QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 大変です、何かいます



こんにちはー!nifexの知り合いの凶子と言います。「凶子」と書いて「サルモネラ菌」と読みます。いいえ全然読みません。ふつーに「キョウコ」です。苗字は「殺村」です。


nifexから代わりにエントリを書けと言われました。本人は途中でめんどくさくなったから続きオマエやれなんて言ってます。もう死んでしまえばいい。このきしょ面!きゃーうそでーす。死んでしまったらダメです。ビューティフル塊魂ができなくなってしまいます!それはダメです!


(前回までのあらすじ)
西暦2008年。現代の日本。なんじゃらかんじゃらあって、世間に猟奇事件が続発していた。この事件を調査すべく、多方面から様々な調査員が送りこまれてくるのだった。新聞記者、刑事、探偵、忍者、霊能力者、サイキッカー。彼らの運命やいかに?


びっくりです!あのきしょ面は前回こんなサスペンスな話をしてたんですね。ていうか忍者って!確かに調査員としては優秀そうですけども!
ていうか今度課長になった総務の田中さん、マジウザくて死ねって感じなんですけどぉー、アタシには関係n




そんなわけで今ハヤりのスイーツ(笑)口調にも速攻飽きたのでもういつも通りいくことにする。覚悟しろ野郎。


で。XBX360(略称:スロクマル)の設置の続きだな。もうサイキッカーとか全然関係なかった。


前述の通り、PC塔の一部と化している(1)モニタ (2)ルータ (3)メインPC背面の光デジタルI/Oユニット この3つ全てに本体を接続する必要があるわけだが、最初に候補に挙がった設置場所は

電子レンジの隣。(@台所)


だからコンセントが足りない問題がそもそも解決してねぇぇぇんだよ。そこいくと電子レンジの電源を取ってる場所にはなんと壁にコンセントが1つ余っている。これなら強烈な消費電力に定評のあるクスボックマルでも安心だ。
コントローラーはワイヤレスなので離れた場所でも操作はOKだし、よぅしこの場所へおみまいするぞ。これはイケる。


冷蔵庫の上、電子レンジの隣に設置完了。縦置きだ。コンセントもバッチリ。バッチリだが

PC塔とはひとっつも繋がってない。


なんだ俺様は?アホの子か?ワイヤレスコントローラーに浮かれすぎだろうが。確かにワイヤレスはちょっとワクワクするけども。
ていうかそもそも台所へのドアを開けた時点で気づけ。どう考えても

料理作るときジャマだろうが。


そこじゃねぇよ。そもそも各種ケーブルの長さが足りねぇので却下だ(足りてたらアリなのかよ)。

※余談だがエッボッマルを元の場所に戻そうと持ち上げた際、重さに怯んで電子レンジへ強打し調味料入れをぶちまけ軽く塩コショウで下味が付いた。精密機器にすら下ごしらえを忘れないあたりがnifexの料理人としてのこだわりと優しさを感じるところだな。

次の候補地。

ベッドの下。

青少年にとってはエロ本聖地であるところのベッド地下だが、俺様はもう青少年ではないのでガラガラだ。激しくガラっている(≠鶏)。近くのコンセントも階層が浅いので余裕がある。PC塔にも近い。これは期待できる。よぉーしここに設置ぶちかましてやるぞ。

早速ベッドのマットをはがしてみる。が、
・・・?なにか怪しい雰囲気を感じる。視界の隅に気配が。

俺様ビビったね。「うへぇ」とか言ったね。なんとそこに居たのは


恐竜。


ザウルスだザウルス。このご時世にしかもベッドの下に恐竜たぁ洒落てるねぇ、そういや昔ディノクライシスなんてゲームもありましたなぁ、なんて回顧する程の恐竜ぶりだった。


我に返った俺様はベッドの枠越しに奴と睨み合った。
野郎、家賃も払わずにオレ様の家に住むとは許せねぇ(借家だけど)。まずは武器を探す。アクションゲームなんかでの牽制といえばまず飛び道具だな(例:強力うちわ)。だが近くにドラえもんが居なかったのでとりあえずテーブルに乗っていた輪ゴムを手に取った。でピストルを成し狙いを定めるッ!発射だッッッ!ドッキューーーンッッ!とセルフ効果音がキマる!よし、成功したぜ!!

本棚のガンプラを倒すことに。

あさっての方向じゃねぇか。ていうか頑張って恐竜くんに当ててもやっこさんビクともしねぇ。さすが恐竜ともなるとちょっとした飛び道具ぐらいじゃ動じねぇってか。
どっこいこっちも負けてられねぇ、ありったけの実弾(正式名:輪ゴム)を撃ち尽くしてやんぜ、これでダンナも蜂の巣だ、大丈夫弾薬なら階段下あたりにグリーンハーブなんかかといっしょに落ちてるさ、と連射。ひたすら連打。もう3点バーストだ(うそ)。そして、

30発目ぐらいで死骸と判明。

気づくの遅ぇよ。どおりで微動だにしないわけだ。まぁ半分立ってる状態で死んでたのはある意味あっぱれである。
なんにせよ俺は勝利した(決まり手:不戦勝)。恐竜は強かった。普通の人間なら逃げ惑うところ俺は果敢に立ち向かった。この勇気があればどんな敵にも勝てるさ。俺、この戦争終わったら結婚するんだ・・・。


なに?ばかやろうッ!!オレ様の死闘を疑いやがったな?ウソじゃねぇよ。ちゃんと

トカゲみたいなハ虫類

がいたんだよ。ていうか「トカゲ」って白状してんじゃねぇか。
でもベッドの下のトカゲの死骸ってのもそれはそれでインパクトあったのであまり責めないでやってください。



結局ッッスマルの設置はどうしたんだい?とお思いだろうが、そんなもん別にどこだっていいじゃねぇか。( 自分で言い出したくせに)


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

XBOX360 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2008/05/03(土) 00:15)

 まさに「ゲーム機」と呼ぶに相応しい



「nifex家の入り口に付いているドアノブのようにみえるあれは実のところ"気になる林檎"(青森で人気のお土産)で、頬張ると芳醇な甘みが広がると共にその甚大なカロリーによって人々はもだえ苦しんだことは山陰地方の伝承に詳しい。」
               (宝島社 "ラムセス2世の栄光"より抜粋)





ようやくソフトウェア開発技術者試験が終了した(合格発表は6月)。
それはつまりウェルカム遊ぶ時間なわけである。
となるともう、今まで封印していたものを頭のタガが外れたかの如く解放してしまうんですなぁー
例えばそのうちの1つが冒頭の抜粋でわかるとおり「XBOX360」である。 引用には尺の都合上カットした記述もあるがそこは心で読め。心で。あんだろ?マインドのアイでリードすればおのずとルックれてくるンだよ。解れッ!!否解ンねぇよ。


先日(つぅか去年の末だが)、俺様宅には次世代ゲーム機であるところの「XBOX360」が彗星の如く導入されたわけだ。だがこの導入にあたり実は人知れず数々のドラマがあった。それはもう浪漫に溢れていた。葛藤、切望、嫉妬、暴力、酒、煙草、女、憂鬱、薔薇、檸檬、葡萄、蒟蒻、そんなのにも溢れていた。コンニャクて!

今日はこれにまつわるエピソードをお届けしよう。




古来より俺ルームにおけるコンセントのタップの階層はあまりに深く、さすがの俺様も

4階層目に踏み込むべきか否か


について東京電力お客さま窓口に相談の電話でもしようかという日々だった(現状:壁コンセント→3又タップ→3又タップ→3又タップ の3階層で合計3^3=27口)。


無茶な水増しの割に依然コンセント競争率は高く、熾烈な争いに敗れた機器は2軍落ちとなる。故にPS2なんかは物置へゴーした(一人で行くのは寂しいと言うのでビデオデッキもお供につけてやった)。
それからというもの俺にとってのゲーム機といえばDSのみになってしまってたのも仕方あるまい。



しかしッ!!もう据え置き機を遊ぶ気は起きなくなってしまっていたそんなぬるゲーマーこと俺様に「中古XBOX360を安く譲ってやってもいいぜこのペド野郎が!死ね!」という暖かい申し出をしてくれる人が現れたのだった。

このゲーム機、普通の構成(HDDが付いてるヤツ)でまともに買うと35億円ぐらいする。ウソだ。35,000円ぐれぇなんだがそこをなんと15,000円という破格でのご提供とのこと。しかもPCモニタに接続できるようになるVGAケーブルまで付属。
あまつさえ1ヶ月無料でオンライン対戦とかができるようになるチケット、ゲームソフト複数貸与のオマケまでつけてくれるというゴージャスぶりで余は大満足である。酒を持てッ!!(飲めないけど)。碇をあげろッ!! (船持ってねぇけど)。
浮いた約2万で「猫ガム」を2000個買った(猫ガム:フェリックスガム)。ばろうウソだ。水に溶かすとメロンソーダが出来る粉を1000袋買った(正式名称不明)。

譲ってくれた彼にはお礼にそのうち980個ぐらい郵送しておくとして、XBOX360こと「ックスロクマル」を早速俺の部屋へ組み込むことにした。略し方おかしいけどな。




最初からテレビに繋ぐなんて選択肢は無く(この頃はハイデフのテレビじゃなかった)、どうにかPCモニタに接続する必要がある。しかし分配機とマルチモニタアダプタによって既にモニタ×2とPC×2が複雑に絡み合っているウチのパソコン周り、このインフラのどこに新たなデータソースを参加させる余地が?という懸念があった。だが音声も光接続(S/PDIF)でメインPCのS/Bへ、LANも有線でルータに接続するという基本方針により、PC塔へ参加しないわけにはいかないのである。

※PC塔:
nifex家における「PCデスクが周辺機器やCDやら書類やらで塔を成した」状態。
突き出したコードやペンやエロゲの特典で「要塞」然としている。
たまに崩落する。
通称"ア・バオア・クー"



こうして、抜く→上に積み上げるというジェンガ的なプロセスによって形成されているタワーへ新たに巨大なマシンを組み込むという一大プロジェクトが始まった。ていうかこいつ本体もACアダプタもデカすぎ!恐らく中にはとてつもなく大きなモノが詰まっているのだろう(巨神兵とか)。


さぁどうする?土宇酢留?とりあえず本体を箱から出してソフト数本をその上に積み上げ、VGAコードを鼻に突っ込み、光ケーブルをちょうちょ結びにし、ACアダプタで隣人を撲殺し、ヒゲでバスを引っ張り、ノドでヤリをひん曲げたところでその日は力尽き就寝。

つづく。



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

XBOX360 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:3
(2008/04/24(木) 22:59)

 かたまれッッッ!!


ふぅーーやっと今日納品が終わったです。規模こそ小さかったものの開発期間も激しく短かったのでそれなりにしんどかったな。
だが丁寧に進めていった成果かどうか、後半のバグ発生率が低くて助かった。

しばらくは持ち帰り残業も無くなるとは思うが、今度は4月にある情報処理の試験勉強に追われることになる。



でも、 これでやっと

ビューティフル塊魂を堪能できるぜ






XBOXのマシンパワーのおかげで非常に素晴らしい量のオブジェクトが散らせるようになったようで。
この画面に見えているモノ、全てのちゃんと1つ1つが独立した物体として配置されていて何もかもを巻き込むことが出来る。

プレイしてみたら解ると思うが、恐らく万人が





と言うであろうと俺は断言出来るな。





スケールのバカバカしさもイカス。ものの数分で塊は島レベルになり






あっという間に大陸レベルで巻き込めるようになる。
このSSではアフリカの都市ケープタウンを巻き込んでいるな(笑




いや、マジみんなやった方がいいぞ

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

XBOX360 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2008/03/08(土) 01:14)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

