QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 ついったったー


「きしょいッ!! もはやこれは愛のこもった挨拶である。」


これはイタリアの詩人 "ラムセ・スニセーイ"が18世紀初頭に言った言葉だが、近年のnifexについてはまさに当てはまるものであると言えよう。
「きしょい」こそがLove&DEATH&エロスであり、公式なnifexの見解としては来年の抱負を"一日一きしょい"に設定することで世へアピールするのが正義。
具体的には毎日必ず誰かにきしょいと言われることを目指す訳だが、割とハードルが高そうなので今のところは(仮)で済ませる。いかにも私はとんだカリスマ野郎です。



そんな俺様ことnifex・きっしょり(何やらシャキシャキした感じすらする)だが、以前のエントリにもある通りtwitter(トゥイッタァー)なるものをきしょさの一環として始めてみた。ていうか別にきしょくはない(俺のTLには一部きしょい人々は居るが)。


twitter(ツウィッテー)とはよくマイクロブログとか言われるが、要は簡単に言うとマイクロブログである。ていうかマイクロブログってなに?
個人的な意見としてはブログではないと思う(さっそく否定)。所謂「ログ」ではなく、どちらかというと「アナウンス」というニュアンスではないか。リアルタイム性が高く、かつ「独り言」色が濃厚。1回の発言は最大140文字。



使い方は人それぞれなようだが、俺の場合は主に実家の母親に銀行の口座番号を教えたりするときやエロ画像のダウンロード等の用途で使用している。
近々ピザ屋への出前オーダー機能が実装される予定とのことで、その際の二次効果として毎週水曜日の1割引キャンペーン実施が期待されている。


さてここでtwitter(テウェッテァー)内で使用される主な用語について解説しておこう。


twitter:正しくはヒウィッヒヒーと読む。意味など無いフゥーハハハ。

POST:そろそろ年賀状の回収箱として活躍する時期。

フォロー:あれ、ちょっと高橋さんにきつく言いすぎたかな?という時に「後で僕も手伝いますよ」というメールを送る行為などを指す。

なう:20年ぐらい前の流行語。ナウなヤングにバカ受け。

TL:タリウム。原子番号81。銀白色の柔らかい金属。

RT:リアルタイム。基本的にtwitterは全部リアルタイムである。

QT:クイックタイム。敵全体行動停止+数ターン間先制のインチキ魔法。わずか3400円でproにアップグレード可能。

ハッシュタグ:八種類のhtmlタグを駆使する人。発言にhtmlタグは使えないのであまり意味は無い。


特にあたらしもの好きな方々においては、twitter(トウィッタエァー)が今後ネットの世界に及ぼす影響に注目を怠らぬよう注意したい。
それと当然だが途中(口座番号あたり)から全部ウソなのでtwitterの正しい使い方や語句の意味は各自ググって頂くことをオススメする。というかそもそもこのtwitter紹介エントリの意義や如何に?

※ちなみにツイッターをバカにしてるわけでも何でもなく、むしろ結構面白いからみんなもやろうよという話。もしツイッターやってる人がいたらどしどしフォローして頂きたい。(アカウント名:nifex)
上に貼ってあるTL表示パーツからも俺のプロフィールページに飛べるのでそっからだと早いです。基本的にフォローは返すよ!





テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
(2009/12/14(月) 21:58)

 独特の文化があるね


近況:twitterばっかやっとります。



テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
(2009/11/11(水) 23:31)

 七夕ソニック、略してタナソニ。終了。


YOKO KANNO SEATBELTS 「超時空七夕ソニック」から一夜明けて。


行く前は「ライブ終わったらブログにレポート書こう」と思っていました。
曲や出演ボーカリスト、演出なんかについての感想とか。



が、やめます。書きたいことがありすぎてまとめる自信が全く無い。


有り体な一言で言うなら、最高。


菅野ファンにとって至福のコンサート。泣きました。
危ない危ない、もし行けてなかったら一生後悔してたかも。
だってあんなコンサート恐らくもう無いですよ?あれだけの出演者が集まることも、あれ程の曲目が演奏されることも。
あの場に居れて良かった。同じ時代を生きてて良かった!




天才は、日本にいますよ!





Related links(出演者・参加者たちのブログなど)

  • 公式サイト
    今はもう終了ページに。次回公演は22世紀、と会場でも言ってました。なんとか生きていられないかなぁ俺

  • セットリスト
    菅野ファンならこれ見ただけで垂涎もの。メドレーが鬼。

  • 七夕!(まめぐめも)
    主役の一人、中島愛。実物かわいすぎでした。

  • 超時空七夕ソニック(今日のMay'nディッシュ)
    主役の一人、May'n。実物歌うますぎでした。

  • 七夕
    めぐーこと豊口めぐみさんも行ってたようです。

  • 七夕・満月・管野ようこ
    新居昭乃さんも。VOICESは本来、昭乃さんの曲ですよ。

  • タナソニの感想を簡単に→簡単じゃなくなった。
    レポート記事ではこちらの方のものが割と詳しかったので無断リンク。


  •  

    テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
    (2009/07/08(水) 22:55)

     なんてこった・・・



    ウソだろう、三沢・・・?
    早すぎるよ・・・



     

    テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
    (2009/06/14(日) 23:55)

     すげぇ!これが婚活か!不要!


    なんかの間違いで、今度の日曜日にどっかの社長令嬢とお見合い?することになりました。助けて!


    お見合いって程でもないがなんかどっかで真っ昼間っからお食事会なんだと。相手の親同伴で。こっちはなぜか叔父同伴。もう訳がわからない。


    ていうか相手の顔も名前もそもそも何で俺なのかも一切不明ってのはどうかと思う。どうかと思うのであちらの休憩スペースの方で紳士的な話し合いをどうぞ。nifexはおはようからおやすみまで平和的な解決を望んでいます。次の日仕事なのにわざわざ大宮駅集合とかとりあえずスーツ以外の正装で来てとかの戯れ言はどうでもいい、まず当事者に一言言うんだ!「あちらさんがnifexのことをえらく気に入ったって話でねぇ」はいいが、なぜ「あちらさん」が俺の人となりを知ってるのか?なぜ「あちらさん」に俺の写真まで渡っているのか?たった今入った情報によると人はコレを個人情報の漏洩と呼ぶ。なるほど!俺もりろんはしってる。もちろん杉田智和と中村悠一の仲が良いことも知っている。あごひげがごじゃっぺなことももちろん知っているよ。全ては愛のターメリック。泣かれちゃやだもん シナモン カルダモンだな。


    そういえば「スーツ以外の正装」てなに?
    エンビ服とかタキシードとかか?ってオマエな、仮面じゃねぇんだから!


     


    当日はまず朝起きたら焼酎でも飲もうと思ってるんだ
     

    テーマ:婚活のすべて - ジャンル:結婚・家庭生活

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
    (2009/05/15(金) 00:14)

     ・・まぁ悪い事ではあるんだろうが


    剛くんが捕まってしまったですな



    赤坂9丁目の檜町公園といえばあのミッドタウンの麓(笑)に広がる公園。


    そう、俺が住んでたホテルから歩いて3分ほどのところである。
    まぁそれだけなんだが。




    しかしCM放送中止やら番組降板やらてんやわんやでひどいもんだが




    別にいいじゃんねぇ、酔っぱらってちっと脱いだぐらいで。そんなイジめなくても。

     


     

    テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
    (2009/04/23(木) 23:28)

     レスクー911



    いやーやっちまったぜ。出来そうで出来ねぇこの偉業。
    いいか?よく聞け。オレ様は、



    119番通報した。




    別に偉くないだと?まぁ待て。胸に手をあてて振り返ってみろ。
    119番に電話したことはキミの人生の中で何回あった?0回な人の方が多いだろ? せいぜいガキのころ110番にイタズラ半分で掛けてすぐ切ったあげく、逆探知されて超怒られたぐらいの筈。

    いやーかけた。フツーにかけたね。ではなぜかけたかを語ろう。





    時は如月。俺は寒風吹きすさぶ栃木の町並みをママチャリでかっ飛ばしていた。なぜなら俺はマイPCに載せるためのグラフィックボードを探し、
    ありとあらゆるPCショップをかけずり回っていたからだ。
    突然ホントに勘弁してほしいぐらいグラボが欲しくなったんだよ。
    ああそんじょそこらのグラボじゃダメだ。言うなればナイスグラボ
    ていうか全然伝わらないよバカ野郎(みなみけ三女)。うるせぇバカ野郎(同二女)。まあそんなのを探していたときだ。


    俺の頭の中はもうすっかりnVIDIAだった。ある意味SLIだったとも言えよう。たまにRADEONだったりもしたな。それは特にcross fireであるということでもある。
    うるせぇニュアンスだけ受け取れ。そんぐらい欲しかったってこった。


    チャリの俺様は裏道をゆく。表の道路は混んでるからな。少しでも渋滞したら俺様は死んでしまう。いうなればデッドだ。デドるのは避けなくてはならない。そんでもって駅前のドスパラに続く道へ差し掛かったところにそれはあった。



    その頃は夕方6時ぐらいでもうすっかり暗くなる季節。その薄暗い歩道になんかあるんだわ。
    パッと見「死体」。よく見ると「死体」。ていうか死体。




    死体?




    どうも生きているっぽい。猫にしちゃデカイ。犬にしてもでかすぎる。玉蟲にしちゃ小さすぎ。
    おまけに隣には自転車らしき物体。なんか歩道のど真ん中にヒューマン(≠ゲーム会社)が倒れてんの。


    俺様は動転した。同点だった(B組とC組が)。このまま進むとどう考えても

    踏む。


    どうせ倒れてるんだから別にもっかい踏んでもいいんじゃないかとも思ったがやめた。 ていうか踏んではダメだ(プリズンへゴウしてしまうので)。



    通れないのでしかたなくiPodを止めイヤホンを外しチャリを降りて近寄ってみる。
    よく見るとそれは右足を抱えてうずくまり俺に手を振りつつ助けてーと泣きそうな顔で叫んでる15歳ぐらいの少年だった。


    ていうか助け求めてるじゃねぇか。



    何?ナニ?なにが起こったの?話を聞くと彼は"200mぐらい先にあるブロック塀にチャリで激突(自爆)し、なんとか帰ろうとするもこの場所で力尽き動けなくなった"とのこと。



    彼は俺に携帯を貸してくれと言う。ていうか(親の)番号を言うので代わりに掛けてくれと。
    ピポパとダイヤルし彼に渡す。なんでぇ割と元気なんじゃねぇか。その間よっこらせと彼のチャリを起こす俺。
    電話し終わった彼は携帯を俺に返しこう言った。


    「き、救急車呼んでください!!」



    オマエそれ先に言えよ!!悠長に親に電話してる場合じゃねぇじゃねぇか。 どうやら相当痛いらしく、内心ツッコミながらも俺は119番に電話しようとした。

    がよく見たらもうケータイのバッテリーが無い。なんてこった!
    チクショウ!こんな時オレ様のスタンドが「ゲット・バッテリー」だったらよかったのに!ていうか直球すぎ!

    ダメ元で掛けてみる。もってくれ電池。


    119番:はい子供電話相談室 火事ですか?救急ですか?
    俺様:あのー15歳の正樹くん(注:てきとう)が痛そうなんですが。
    119番:あ、どうもありがとうございます。
    俺様:つーかマッハで来て下さい。
    119番:はーそうですかー。えーとハッキリした住所解りませんか?
    俺様:アレです。虎の門(焼き肉屋)のとこです。
    119番:んじゃ2秒で行きます。救急車見えたら狼煙上げて下さい手を振って知らせて下さい。


    よしなんとかなった。あとはレスクーを待つだけ、と電話を切り彼の方を見る。
    だが、「すぐ来るから頑張れ」と声を掛けた瞬間、正樹(注:てきとう)が取った行動を俺は見逃さなかったね。

    ぽーい。


    正樹(注:てきとう)は投げた。ポケットから何かを取り出しおもくそぶん投げた
    気づいてないと思ってるだろうがバレバレ。だって俺のチャリのカゴに当たったんだもん。それは、


    マイルドセブン。


    そう、正樹(注:てきとう)はまず俺に礼を言うよりも、ジャマだから歩道脇に移動しようとするよりも、なによりも先に


    タバコを隠滅


    したわけだ。なんかもう一気に同情心も無くなり、よく見るとイラっとする顔だったし ほっといて帰りたくなったがそういうわけにもいかんのでスゲェ寒い中待つ。
    一応待つ。通報してしまった以上仕方ないってキモチだけで。



    程なくして救急車到着。隊員の話では

    あー折れてるねこりゃー


    やっぱり?つーか折れてる足で200mもチャリを漕いだ点だけはちょっと正樹(注:てきとう)を尊敬した。
    でも俺に礼の一言も全く無いままだったのでやっぱイラっとした。




    そして呼んでもないのに駆けつけてくれたポリスメンから事情聴取を受けてるときのことだ。正樹(注:てきとう)の母親から電話がかかってきた(履歴で)。
    出るや否や第一声が

    「マサキに代わって下さるかしら」



    だった。スゲェ感じ悪いの。子供が救急車ざたになってるのになんか冷静だし俺に対する礼すら無いし。
    失礼だがこの親にしてこの子あり、という感じがした。お母さん!おたくの息子さんは隠れて煙草吸ってますよ!とは言わなかったが。




    この話の凄いところは彼の名前がホントに正樹(字は知らん)だったことである。
    つぅか俺の時間(約2時間)と体温(約2℃)を返しやがれ正樹(注:本名)。
    善意で助けてあげたのになんか損した気分だった。みんなも恩を仇で返すマネはしないように。

     


    ちなみにその後向かったPCショップはもう閉まっていた。
    正樹(注:ファッキン)はリハビリに10年ぐらいかかればいいと思った。

    テーマ:雑記 - ジャンル:日記

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:3
    (2009/04/06(月) 23:32)

     officeのCDがおかしいらしい


    今日知り合いから来たメール。

    件名:オヒィスの件

    ディスクに落としてもダメ、ハァイルが壊れているメッセージ。
    ADM OPC ハァイルがダメ、対策教えて下さい





    日本語でおk



    響きがイカス!オヒィス!ハァイル!
     

    テーマ:雑記 - ジャンル:日記

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
    (2009/04/02(木) 23:06)

     BGM:ノーザンクロス


    最初は1ヶ月間だけだったはずの東京出張。







    実際はなんだ1年っていうのを俺が聞き間違えただけかって錯覚するぐらい延びに延びまくった。





    最初の出張期間最終日、当たり前のように

    「来月のnifexさんのスケジュールですが、プロジェクトメンバーの中でもとりわけキツイ方です。頑張って下さい」

    とか言われた時はオーケイそこでストップだ、これ以上入れたら花京院がコインになっちまうぜとか思った。
    まてまてーい。俺今日で終わりなんちゃうの。ストップストップ。でも彼の口調はどちらかというと「ドンストップDEATH」という感じだった。死ぬの!?死ぬの!?(延命希望)。節子それ飴玉ちゃう!オレ様に呪いをかけた人は早急に解くように。ていうかすんませんマジでお願いします。nifexは「ストップザ呪い・キャンペーン」を応援しています。なんなら赤坂sacas前の24時間スーパーにチラシ貼っときます(怒られる)。





    運が良ければそのうち帰れるだろうと思っていた。だがそんなものに頼ってはダメだ。カイジも言っている。「運武天武に頼るな」と。もうカイジの言うとおり。

    そう思った俺は運に頼らない仕事のしかたを模索したが自分で言ってる意味が判らず、そうこうしてる間に世間は大不況に突入し
    地元のプロジェクトからは

    「こっち(栃木)は仕事あんま無くなっちゃったから暫く東京で粘れ」


    の指令が。なんてノーマーシィ!呪い継続中か!
    もう2ちゃんに「急募:シャナク持ち僧侶」ってスレでも立てるしか!





    そんな箱で買ったみかんの四隅部分のような腐った日々を送っていた訳だが、このたびようやくお役ご免となった。あああの頃はもう腐りまくっていた。エチレンだかアセチレンだかも出まくりだった。そんなに食えねンだよオカンと思った。ミカンの皮をストーブの火に向けてぎゅってやるとキレイな火花が散ってステキ!とも思った。あとコタツだとミカンはいくらでも食えるとかいう風潮があるがそうでもなくね?




    と表向きは言ってたものの実はそれほどひどい環境でもなく、むしろ栃木の人員より優秀な人たちが開発メンバーに多くて仕事自体は楽しかった。ホテル暮らしも快適だったし都会は住んでみると意外とラクチンで、個人的にはもうちょい居ても良かったんだけどな。


    この間なんかは赤坂ブリッツでMay'nが2daysのコンサートをやっていて、そんなこと全く知らなかった俺様は初日に横を通りがかり面食らった。
    それもちょうどマクロスFのサントラをiPodで聴きながら歩いてたので一瞬マジで混乱したね。レベルんとこにに「らん」って表示されたね。おいなんだよこれ今やってんのかよ!!耳元で再生されてるまさにこの曲が今ここで生で!?あまりのタイムリーさに思わず隣のTBSショップで若槻千夏セミヌードTシャツを買ったね。買ってねぇけどな。


    つーか当日券はとっくに売り切れてどう頑張っても入れないんだがなんとなく周辺をウロウロする俺。悔しくて帰れねンだよ。
    とりあえず 遠巻きに写真だけ撮った↓。








    遠くて全く判らないだろうが左下の看板がソレ。くそう俺のシェリルが今歌ってるのか・・・と思いつつ涙目でその場を後にした。(注:シェリルはみんなのものです)


    次回は勝つ。ていうか勝つとか負けるとかが解ンねぇしな。



    中島愛も4月に赤坂ブリッツでライブやるみたいね

    テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
    (2009/03/18(水) 00:02)

     案の定また召還されました


    また赤坂いってきまーす

    悔しいので、さっきしゃべくり007でチュート徳井が言ってた
    赤坂サカスの隣のマッサージやさん「ベアハグ」の美人の受付嬢を見物してこようと思います
    毎日横通るからね!




    テーマ:雑記 - ジャンル:日記

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
    (2009/01/26(月) 23:19)

    次のページ
    This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

