QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 試験会場は最寄りの大学です


いよいよ明日、ソフトウェア開発技術者試験です
久しぶりに緊張感に包まれている夜ですがもう何やっても無駄な気がするので寝ます


明日は朝一から夕方4時半までひたすら脳を酷使することになります。
では。


ってほど大層な試験でもないんですがね(秋もあるし


テーマ:情報処理技術者試験 - ジャンル:コンピュータ

プログラミング | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:4
(2008/04/20(日) 00:14)

 ソフ開の問題集から1つ抜粋


(待ち行列の問題)

問.
M/M/1 (サービス要求発生頻度分布がポアソン分布に従い、サービス処理時間分布が指数分布、サービス窓口が1個) 待ち行列理論で近似できるあるオンラインシステムを考える。
トランザクションは1秒あたり0.6件到着し、このトランザクションに対する平均サービス時間は750[ms/件]である。このときの平均応答時間はいくらか。





正直さっぱりわからん(試験本番まであと1週間しかありません)


[ソフ開の問題集から1つ抜粋]の続きを読む

テーマ:情報処理技術者試験 - ジャンル:コンピュータ

プログラミング | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2008/04/13(日) 01:17)

 順番がおかしいが次はSJC-A



さて、恒例のSJCシリーズである。
とはいえ、そろそろ取れる資格が無くなってきた感があるので(次へのつなぎに)一番簡単なSJC-Aをとりあえず受けることにした。


ちょっと勉強してみて解ったことが、

超 簡 単


こんなもん勉強せんでも受かるし取ってもなんの足しにもならんが(じゃあ何故取るのかというと会社との間でまぁいろいろと事情が)、急遽目標を

満点合格


へと切り替えた。新たな方向性の挑戦である。










今日受けてきた。





結果、



ち。惜しかった






3問間違えた。まぁベンダーお得意の微妙な言い回しの問題が何個かあったし仕方ない。ていうかそれ以外は本気で簡単だった。下手したら初級シスアドぐらいかもしれん。
とりあえずはこれで後期分は稼げたことになる。






間違った3問がきれいに現れている、の図




※もし会社の人が見てたら、「今日取った」って事実は見なかったことにしてもらえると助かる。


テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

プログラミング | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
(2007/09/09(日) 00:33)

 SJC-WC(310-081)


ようやく・・・







SJC-WC合格。



甘く見てた。あなどっていたよ。まさかこんなに本番試験が難しいとは。

暗記問題が大半で、SJC-Pに比べ論理的な思考があまり必要なく難易度はSJC-Pより低いと誰かが言ってたが、

いや、全然?


確かに暗記問題が大半なんだが、これのどこが簡単なのか?




本気でやってこのスコア。




正直、俺が出来る最大の努力をした。ぶっちゃけ1日会社を休んだ。10時間ぐらい最終まとめに費やした。今の俺にはこれ以上頑張れないってぐらい後半頑張った。

で78%かよ。


まぁ合格したんだからいいんだけどな別に。だが俺の本気がこんなもんなのかって点でガッカリだ。



それとこの試験、なんか設問の日本語がおかしい。恐らくjavaとか知らない人が和訳したんだろうな。なんか翻訳ソフトを通したような難解ぶりで、この言葉はどこに係っているんだ?的な文章が結構あった。
「以下から正しいものを選べ」みたいなのはいいんだが、特にJ2EEパターンを選ばせる問題(長い文章が多い)の意味不明なこと。選択肢が全て当てはまるように思えて実に唸った。
あと主語が2個あったりとかな。



でそれを見越してかどうなのか、試験には全て「英語で」ボタンが設置されていた。クリックすると(オリジナルの)英語での設問が表示される。

こっちの方が解りやすいんだが何か


結局半分ぐらい英語で読み解くこととなった。ていうか和訳間違ってるの多いぞコラ。まぁこんだけ簡単な英語ぐらい読めないヤツがプログラマとかちゃんちゃらおかしい的な意味が含まれてるのならそれはそれでアリかもしれない、とは思ったが。




ま、試験勉強によりweb系の知識が整理できたのも確かである。
サーブレットとJSPについてはTomcatで実際に試しながら勉強したおかげでかなり納得した。EL式やタグライブラリのことも初めて知ったしな。どれだけ今まで中途半端な知識だったかってこった。




何はともあれこれで壁を1つクリアした。もうしばらく別の壁に追われる日々が続くが、ほんのちょっとだけ負荷は軽くなった。せめて明日(日曜)は久しぶりに羽を伸ばそうと思う。アデュー。



ちなみに頑張れた原動力は「受験料25000円」。


テーマ:資格 - ジャンル:コンピュータ

プログラミング | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
(2007/04/01(日) 01:38)

 VB6で半透明(レイヤード)ウィンドウ


世の中は.NETだjavaだとカッコイイ言語が騒がれているが。

頭の中にある「やりたいこと」を10分でPG化出来るという理由で、仕事の補助ツールは全てVB6で作っている俺である。(※納品するプログラムではなく、あくまで自分のためだけのユーティリティ)


VC++も勉強中だが、やっぱり構想の具現化速度は今のところVB6が最速をマークしている(俺調べ)。
動作が遅いとかランタイムが要るとかオブジェクト指向がなんちゃってだとか正規表現が使えないとか色々反論はあろうが、現に一番役に立っているから仕方ない。

同じような開発環境でいえばDelphiとかPowerBuilderとかHSPとかN-Scripterとかがあるんだろうがそんないろいろ勉強出来ないっつぅ話なわけよ。



この類のツールに求められるのは

 ・"特定用途についてだけは著しい効率上昇が見込める"
 ・"作成に時間がかからない"

といった要件である。言い換えれば使い捨てだな。
もちろん汎用性は高いに越したことはないがそこに時間がかかってしまっては本末転倒なので、俺の場合割り切って行き当たりばったりコードにしてしまう。バグを抑えるためにある程度の構造化は行うが、使い回しはほとんど考えなかったりするわけだな。
例えばイベントプロシージャにSQL文をパースするコードをずらずら書いたりしてしまう。よい子はあんまり真似してはいけない。


さて、そんな感じで作ってきたツール達の中でも予想以上に"使える"ものが生まれた場合、やっぱり愛着がわいてくるのが人情というもの。空き時間を見つけてはちょっとずつ無駄な粋な機能をつけてニヤニヤするのもまた一興であろう?

今日紹介するのはそんな!ちょっとだけニヤニヤ出来るが実は無駄、なコードの中の1つである。


結論から言うとwindowの半透明化。ていうかタイトルでバレバレ。機能的には無駄でしかないが、見栄えがかっちょよくなってニヤニヤできる。結局時間かかっちまってるじゃねぇかって矛盾がまたインチキプログラマっぽくてグーと言わねばなるまい。なるまい、じゃねぇよ。



半透明(layered)ウィンドウは当然windowsプログラムなら開発環境に関係なく実現可能であるが、前述の通りVB6でやってみようと思う。
とは言っても単にAPIを呼ぶだけだ。実に簡単。
-------------------------------

Public Declare Function GetWindowLong 
Lib "user32" Alias "GetWindowLongA" (ByVal hwnd As Long,
ByVal nIndex As Long) As Long
Public Declare Function SetWindowLong
Lib "user32" Alias "SetWindowLongA" (ByVal hwnd As Long,
ByVal nIndex As Long,
ByVal dwNewLong As Long) As Long
Public Declare Function SetLayeredWindowAttributes
Lib "user32" (ByVal hwnd As Long,
ByVal crKey As Long,
ByVal bAlpha As Long,
ByVal dwFlags As Long) As Integer

Public Const LWA_ALPHA = &H2 Public Const GWL_EXSTYLE = &HFFEC Public Const WS_EX_LAYERED = &H80000
-------------------------------

まずはこんなAPI宣言を標準モジュールあたりにでも書いておく。
後半の定数宣言は別にしないで直で値を書いてもいいが普通は宣言する。慣例だからな。

あとはあれだ、半透明にしたいwindowのスタイルをレイヤードにしてやってアルファブレンドすればヨイ。
-------------------------------

'対象のハンドラに対しWS_EX_LAYEREDを追加
Dim lngStyle As Long
lngStyle = GetWindowLong(Me.hwnd, GWL_EXSTYLE)
Call SetWindowLong(Me.hwnd, 
GWL_EXSTYLE,
lngStyle Or WS_EX_LAYERED) 'アルファ値をセット Call SetLayeredWindowAttributes(Me.hwnd, 0, 125, LWA_ALPHA)
-------------------------------

レイヤードにした時点でマシンパワーによっては超絶重くなったりするが半透明てのはそういうもんだ。むしろ今時半透明にしたぐらいで重くなるようなグラボつかってるなら買い換えちめー

※WS_EX_LAYEREDを追加、ってのはレイヤードのビットを立てるって意味。ビット演算の論理和ってことだな。
しかる後0~255の範囲内でアルファ値をセットしてやればそのウィンドウは半透明になる。このコードだとだいたい透明度50%ぐらいだ。


もし半透明にならねぇよ、ていうかAPIの呼出がそもそも失敗すんだけどって人がいればOSをwin2k以上に入れ直すことを強くオススメする。でもMeとか使ってる人がいたらある意味面白いのでそのままあと10年ぐらい突っ走って頂きたい(だが半透明は諦めろ)。



ちなみに普通のに戻すにはレイヤードのビットを元に戻す。今度は否定の論理積。
-------------------------------

'対象のハンドラに対しWS_EX_LAYEREDを取り除く
Dim lngStyle As Long
lngStyle = GetWindowLong(Me.hwnd, GWL_EXSTYLE)
Call SetWindowLong(Me.hwnd, 
GWL_EXSTYLE,
lngStyle And not(WS_EX_LAYERED))
-------------------------------

あ、今更だが文中のコードはエントリ用に改行してあるのであしからず。そのまま貼り付けるとコンパイルエラーになるぞ。気をつけろ。エラーが出たらせめて赤いな!って力いっぱい叫べ。気が紛れるかもしれない。


アルファ値をセットできるのはレイヤードウィンドウ時のみ。
スライドバーとかで透明度を制御できるようにしたいならレイヤードウィンドウのままSetLayeredWindowAttributes()を連続で呼べばいい。



なーんていろいろ試してみたんだが、ぶっちゃけ半透明のままのウィンドウってのはな、


とてつもなく見づらい。。


字が読めねぇええんだよ。Vistaのaeroみたいに部分的に適用できるなら実用性を損なわないでスタイリッシュにもできるんだが、このAPIではそのウィンドウ全体を半透明、もしくはそのウィンドウ上にのってるある一色を全透明にする、ってことしかできない。ていうか俺にはそれしか出来なかった。

-------------------------------

'指定色のみ透明に。
'(以下は真っ白(&HFFFFFF)の部分だけ穴が開いたように見える
Call SetLayeredWindowAttributes(Me.hwnd,
&HFFFFFF,
0,
LWA_COLORKEY)
-------------------------------

ど、どっちにしろ使い道が('A`)




まぁせっかくなので俺様いろいろ考えた。
がこんなもんしか浮かばなかった。。


自力フェードイン実装

更にスライド効果

(※右クリ保存→拡張子.jsを削除、で実行してみて頂きたい。なんでかっつぅとexeそのままだとアップできねぇのよこの鯖)



び、微妙 ^^^^^^;;;;;;;;




ん?こいつのソースはどうなってんだだと?
まぁタイマーコントロールでアルファ値を制御してるだけだ。実際のソースは載せねぇ。なにもかも載せたらつまんねぇだろ?
いいか、決して

ソースだけ間違って消してしまい、
2度と同じ動きが再現できなくなった

とかそういうことではない。断じて違うからな?そっそんな直感だけでいつもコード書いてるわけじゃ無いんだからねっ!?



ていうかそんな器用な消し方をしたことが驚愕だ>俺様


テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

プログラミング | このエントリのURL | トラックバック:1 | comment:0
(2007/03/01(木) 22:46)

 ジャバー(風呂から上がる音)。


今日、プロパーさんからjavaのコードについて質問されました。
以下その抜粋。

「こんなプログラムを書いたんですけど、コンパイルエラーになっちゃうんですよ。このクラスではこのメソッド対応してないんですかね? 」
-----------------------------------
public void setPos(){
iHtmlForm p_hf =
new HtmlFormValue(HttpServletRequest);
p_hf.set( "Position", right );
} -----------------------------------


・・・この人は本気で言ってるんでしょうか?
自分でコンパイルエラーと言っているのになぜsetメソッドの引数の1つをダブルクォーテーションで囲い忘れていることに気づかないんだろう?
エラーメッセージに"line4:変数が定義されていません (right)"と出ていてもそれでもわからないんでしょうか。
自分より年上のプログラマがこんな初歩の質問してくる(しかも解ってない)ことにげんなり。




ちなみに、それに対する僕の回答:
「なんででしょうね? きっとコンパイラがへそ曲げてるんですよ。一日様子を見てみたらどうです?」


バロス。

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

プログラミング | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2007/02/27(火) 00:50)

 一縷の望みをかけてVistaのchkdskを試すため

メインPC復旧作業時に一時的に経由した、Windows Vista RC1の
スクリーンショットを貼っておいてみる。



まぁメインのI/Fはこんな感じだな。
Aeroの透明感が伝わるだろうか?




Vistaでは、タスクバーに格納されているwindowのプレビューが
マウスポインタをあてるだけでリアルタイム表示される。




ウチのマシンならVistaも余裕だぜ、の図。
グラボはファンレスの安物なのでちっとそこだけスコアが低い。

インスコ時に自動的にパフォーマンステストが行われ、
システムの情報としてスコア(エクスペリエンスインデックス)が
評価される。
快適に稼働するには全ての項目が3.5以上である必要があるとか。




で、かの有名な立てwindowがこれだな。実になめらかに動くのよ
winキー(ミ田) + tabで呼び出せる。 alt+tab操作に置き換わるか?


見栄えは果てしなく進化したVistaだが、いちいち権限の確認が出たり(今のところ)評価版なのでメインOSにするわけにいかないのが難点。
製品版高いしな。

テーマ:Windows Vista - ジャンル:コンピュータ

プログラミング | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2006/12/05(火) 21:16)

 勉強 さっぱり進まず。。

10月は思い出の月。言うなれば重いDe。そうあれは一昨年の5月のことだった。テトリスのWi-Fiが突然繋がらなくなってげんなりしながら、ウチの会社の廊下に貼ってあった

今月の "私の安全宣言"
「通勤時、横転しないよう心がける」


という総務課のおばちゃんの標語を眺めていたことを思い出す。


ていうか思い出さねぇし、10月じゃねぇし、横転しないことは恐らく誰もが心がけているしで今日も強烈に間違っており、ニッチモサッチモ(R&Bシンガー)だ。
つーか最近寝不足?過ぎで廊下でしゃがみ込んで動けなくなったりとかしてるのでもう一刻も早く寝ねばなるまい。そうそう、「いっこく堂」だろ?・・・文字が・・・遅れて・・・読めるよ。ていうか意味が判らねぇ。イマドキいっこく堂て!


さて。AAも貼ってあるくせにこんなこというのも何だが、SUN教科書 Webコンポーネントディベロッパ(SJC-WC) の出来があまりにも悪く、悪すぎて夜はぐっすりしか眠れなくなったので一言報告しときたかったのだ。バロウ関係ねぇ。

SJC-WCの参考書っつってググってくる方の為に一言言っておくが、この本お世辞にも優秀な本とは言えない。高ぇ割に内容がスカスカなのでメインの参考書に据えるのは厳しいかも。別のを探すべきかもしれないな。ていうか俺も今困ってるのでもし他に良い参考書があればお教えいただきたい。



Side "BGM"

今日のBGM:BLACK ANGEL 同人音楽(東方サイド) より、なんかもういろいろ

ていうかこのサイトはスバラし過ぎです!聴く曲に困ったときはここ繋いでれば問題なし。東方系の同人音楽買う必要がねぇ。
きちんとリリース元に許可を取ってあるみたいだし、ネットラジオというものを実に上手く使っておる。

ちなみに東方以外系はコチラ


テーマ:WEB系勉強中 - ジャンル:コンピュータ

プログラミング | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2006/09/21(木) 00:33)

 SJC-P受ける人 寄ってこい

あなたッ!からのッ!エア~メェ~ル~♪
♪♪ゴオ”オ”オ”オ”オ”!DEATH!!DEATH!♪♪


はい、曲はメガデスで「キリング イズ マイ ビジネス!」でしたッ♪(FM調で)




そんなBGMをバックに海外からゆうびーんが届いた。まごう事なきSun Microsystemsからの書留である。そうッ、

SJC-Pに合格しました


だいぶ勉強したからな。ていうか明らかに参考書がよかった。右にAAも張ってあるが、日系BPの参考書。そして問題集(通称シルバー本)。



いいか?SJC-Pのおすすめ参考書とかを探してググってきたやつ、

なにはともあれこの2冊を買え

超絶おすすめである。日系BP本が特にすばらしい。他のに比べて多少高いが、どう考えてもこの本が抜群である。トップである。
分厚くてかつjavaプログラマなら目からウロコな内容が最初から最後まで詰め込まれており、この本を読破するだけでおそらく試験には通る。(そんかわしめちゃめちゃ内容が濃いのでjava未経験者にはきついかもしれんが、そもそもそんなレベルの人はSJC-Pはまだ早い)


さらにシルバー本で仕上げればほぼ間違いない。こいつがまた難しいんだが、だからこそいい。本番がヌルく感じた。
この2トップで勉強した結果、スコアレポートは以下のような事態となった。





この試験のボーダーは52%なんだが、オレ様のスコアは91%。圧勝である。というかむしろ設問に間違いを発見して事務局に申告した程。いわゆる大勝利である。



カテゴリ毎のスコアはこんな感じで100点がいっぱいとなった。


※ 画像の暗さは我慢いただきたい。補正する元気がなかった。


いいか。もっかい言うぞ。nifexがSJC-P対策として自信を持ってお勧めする参考書はSun Java2認定ガイド (日系BP本)Sunテキスト Sun Certified Programmer for the Java2問題集Exam (シルバー本)である。この2冊で合格できなかったら、それはおそらくあなたのそもそものプログラム心が足りないかあなたはオブジェクト指向に向いてないか、このどちらかである。


Side "BGM"

今日のBGM :アルバム 硝子の靡風(KOTOKO)より"Wing My Way"

しかし名曲だ。Disintegration だけでは飽きたらず自身のアルバムにも載せる程本人も気に入ってるんだとか。実にヨイ。


テーマ:IT情報技術系 - ジャンル:コンピュータ

プログラミング | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2006/05/29(月) 23:32)

 サン マイクロシステムズのサンはT-RPGでいうサン値のサンでは無い筈(長ぇ


今週はもうアレだった。あっという間だった。まるで3日しか働いてないような週だった。ていうか実際3日しか働いてなかった。なんと2日間も風邪がコールドでそのうえ流行性感冒だったせいだ。そう、俺様が悪いんじゃない!全て諸悪の根源アンリマユのせいなのですバーイ!え?九州男児は常にそういう語尾なんじゃねぇの?つぅか九州男児にすべからく怒られそうなので訂正しとく。この忙しいときに2日も有休つかっちまったですタイ!ていうかもっと悪化した。そんなnifex(せっかく雑誌をヒモでまとめておいたのに1冊だけ横からはみ出てきてナンだよめんどくせぇなって状態になってるところに現れてキレイに直すビジネス)です。ていうか長ぇ上にそんなビジネスはねぇよ。はッ!逆にビジネスチャンス?(それもねぇよ。)


そんなわけで技コンも終わりまんまと気が抜けたスキをヴィールスにチクチクと刺された訳だが、技コンが終わったからといって気を抜いてはいけないのだった。なんと、今月中にSJC-Pの試験を受けなければ(そして当然合格しなければ)イケナイのでござる。

SJC-Pてのは、サン・マイクロシステムズ社が行っているSun Certified Programmer for the Java 2 Platform 1.4ていう刺客資格のことである。つまりjavaの試験な。コレがなんと受験料25k円もする上、申し込んでから受験実施までに1ヶ月近くかかるらしいことが昨日判明した。バロウ。間にあわねぇじゃねぇかよ。


まぁ、情報処理試験とかと違って自分のタイミングで受けるタイプの試験(試験会場に一人でノコノコ行って勝手に受けるタイプ)なので、期日に追われるような勉強法を強いられることがないのは嬉しい。だがしかし逆にそのせいで今までだらだら延ばしてきてたわけだ。ぬわはは(笑声)こりゃオカシイ。茶がヘソを沸かすな。ていうかそれは怖い。ヘソが沸いている様を想像して頂きたい。あれ?よく解らんぞ。まぁ落ち着け、う、うわぁああっッ!!ていうか俺が落ち着け。

てなわけで手続きをしながら試験対策に急遽追われることになったわけだ。あ?なんで今月中に取らないとイケナイのかだと?ドチクソウッ!そらおめぇ、

上司に大見栄切ったから

に決まってんじゃねぇか。というわけでエソジニア(えそじにあ)のプライドは守らねばならない。目下勉強(と涙目で問い合わせ)中である。


しかしな、この試験はシリーズの中で一番初級な割にすげぇムズカシイのな。javaの細かいところをスゲェ精度で突いてくる。例えば俺がこの間憤怒(フンヌ)った問題がコレ。

-------------------------------------------
interface count{
  short counter = 0;
  void countUp();
}
public class testCount implements count{
  public static void main(String[] args){
    testCount t = new testCount();
    t.countUp();
  }
  public void countUp(){
    for(int x=6; x>counter; x--, ++counter)
      System.out.println(" " + counter);
    }
  }
}

-------------------------------------------

の実行結果は如何に?という問題(練習問題集からの抜粋)。 まぁこれ読んでるヒトはjavaのコード読んでもなんら楽しくは無いとは思うのだがお付き合い頂きたい。

俺はくそ真面目に夕日をフローを追いかけた。(ちなみに言うと、インターフェイス(てのがjavaにはある)の変数をいじることはできないのでfor文の++counterでコンパイルエラーになると思われる)。

で、 この問題の答えはなんとコンパイルエラー。俺様ヤッタとおもったさ。しかし解説を見ると



for文のとこの"{"(中カッコ)が抜けてるので
コンパイルエラーとなります



バロウ。オマエインターフェイスの約束事を問う問題カッコの数をずらすって小技混ぜちゃダメだろうが。マイナスとマイナスでプラス、みたいな問題になっちまってるじゃねぇか。重要な約束事を知らなくても正解できちまうぞ?

しかしその2つを混ぜることで深読みする受験生を惑わせるって効果がホントにあるからスゴイ。実際俺もなんとなく悩んだしな(雰囲気に)。


Side "NEWs"

  • 錦松梅を買ってみようかどうか本気で悩み中
    知る人ぞ知るキンショウバイ。単なるふりかけのクセに2k円もするのにファンは平気で買うらしいです。なんでもめちゃめちゃウマいらしいですが食べたことある人情報求ム。
    20kもするのもあるらしいがそれは外装がなんたら焼きだからじゃねぇのか?

  • やっぱり無視が一番?自己中上司の暴走白書30連発
    はい、この記事読んでうんうんとうなずいた人は今すぐwebハクシュボタンを押していただきたい(押さなくてもいいが)。
    ホントに今俺様が居る部署の課長はこの典型であるよ。とにかくまずユーザと仕様をすりあわせろと言いたい。アンタが使うシステムじゃないでしょうと。

  • アダムな食器
    ロンギヌスの槍なフォークがカコイイ
    ちなみに本文はコチラ

  • 超絶ウクレレ演奏
    ジェイク・シマブクロさんは油断するとテレビで生演奏してたりするので、いや、出演するときは言えよ!という感じですが、
    この動画は今まで見た中で(っつっても2,3回ですが)イチバン凄いと思いまった。

  • オンボード、2GBまで無料のオンラインストレージ「ファイリー」
    お、これ何かと使えそうじゃない?例のFlashを知り合いに渡すのに使ってみようかな
    (使ってからレビューしれ俺)

  • am/pmの制服がちょっとティターンズっぽい件
    む!確かに!かわいそすぎるジェリドの気分を味わえそうである!所詮バウンドドック止まりか!(ヒデェ)

  • 起床術 - 布団から抜け出すためのテクニック
    カーテンを開けておくってのはちとなるほど、と思った。やってみようかなって気になったがウチは窓2つともブラインドであり実は十分朝はまぶしいのであった。レッツ効果無し。
    あと、ガバっと起きて「タテった!」って言うヒトが実際居たら トテモ コワーイヨ。

  • 山田オルタナティブウイルス コワスwww
    winなヒトは今すぐやれ。いろいろと。いや対策をな。


  • Side "BGM"

    今日のBGM :
    アルバム Re-feel Kanon・Airピアノアレンジアルバム(Key Sounds Label)より"夏影"

    つぅわけで22世紀まで残したい永遠の超名曲"夏影"ですな。ピアノアレンジっつっても元がピアノ基調の曲なので雰囲気はそれほど変わらないですが、なにせ"夏影"です。文句の付けようがありません。僕の中ではこの曲で折戸伸治は久石譲を超えたと言っても過言ではなく。


    テーマ:プログラマの憂鬱 - ジャンル:コンピュータ

    プログラミング | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:3
    (2006/03/11(土) 00:12)

    次のページ
    This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

