QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 種、とはこれいかに

今日、帰ってきたら





SEEDが届いてました。


うおーそうか。今日発売日かー。ていうかこのアルバムが出てるってことは

3月が終わるってことじゃねぇか

あれ?いつの間に月末?ていうか年度末じゃん?あれ?データベースの年度データを2006年度版にコンバートしなきゃいけねぇんじゃねぇのか?製品コストのデータとか。あれ?


つぅわけで自分の日付感覚の狂い具合に愕然とした水曜日。あーサクサクだな今日。DEPAPEPE最近出ねぇなー。そういやエースコンバットの新作も出てたしなぁ。買わねばなんねぇと思いつつもnifex銀行は割と不渡り寸前です。


Side "NEWs"

(無)


Side "BGM"

今日のBGM :
アルバム Let's Go!!!(DEPAPEPE) より"Hi-D!!!"

DEPAPEPEは神戸出身のインスト・アコースティックデュオ。つまるところ歌無しでアコギのインスト曲を演奏する二人組なんだけどね。ゴンチチの若い版とでもいうか。
ちょっとでもギター心のある人、あるいは春の野山を散策するときにMP3プレイヤーに入れてBGMにする曲を探したりしてる人、はいもう是非聴いて頂きたい。高音が得意なイヤホン・ヘッドホンだとグ。

※なんでSEEDじゃないのか?なぜならまだ開封してないから。しろや。



テーマ:女性歌手 - ジャンル:音楽

散財。 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:3
(2006/03/29(水) 23:39)

 ブーツ射出


このところずっとネトラジにはまる日々。ジャンキー。
楽しみ方にちとコツが要るが、暇な人はきいてみては如何?



さて。死んだオバアサマが夢枕に立ってそろそろ春を感じるクルマにしてみたらどうだいとようやくお告げをくれたのでウチのクルマであるところのグラ対屋を履き替えてみた。つまりタイヤだ。わかってるっつうのな。ちなみにグラっつぅのは俺の愛車で正式名称はグラスホッパーだ。否ちがう。

最初は近場のオートバックスに行ってみたんだが、2時間待ちなうえ4本で3800円です等とのたまわれたので店員にガンくれつつ他をあたることに。結局その近くのガソリンスタンドに入ることにした。ヘイにーちゃん、タイヤ的なモンを交換的な感じでガス的なモンも満タン的な感じに現金的なモンで支払わせてくれ的なていうかみたいな?とオーダーしつつ店内にてまたjava本を読みつつ待つ。

あのークーラントが空ですよ


なにぃ。冬の間に減ったか?ていうかラジエターバルブでも古くなったかな。まぁ代わりにウォーター的なモンでも入れといてくれ。バロウそんな顔すんじゃねぇ。これから暖かくなるからいいんだよ(※サビるので良くはない)。

java本復帰。
・・・

あのーポテンザが前輪でしたっけ

あ?そうだよ。GRID2が後輪だっつっただろ。バランス取りはいいからな。無駄にたけぇから。

java本復帰
・・・

あのーブーツが両方とも死んでるんですが


なにぃッ!!!バロウお前それオオゴトじゃねぇか。どれどれ。マジで両方とも破れてんな。あー中のグリスも無くなってきてるか・・・畜生あのクルマ屋テキトーな車検しやがって。んなこと一言も言ってなかったじゃねぇか。しかたねぇ、取り寄せて交換してくれ。

両方なんで2つで3万です

ぐっ、た高ぇな。まぁこのまま走る訳にはいかねぇからしかたねぇ。カード使えるだろうしなんとかなるだろ。

復帰
・・・

あのーベアリングが焼き付いてます

ドルァッ!!!マジでか!!ベアリング交換か!むしろドライブシャフト交換か!?冗談じゃねぇぞ、10万↑コースじゃねぇか!!つぅかその割に走ってても音とかしなかったのにッ!!昨日もチョーシこいてVTECとかやっちまってたぞ!


まぁそんなわけで哀しい結果となった。まぁベアリングの一部補修でなんとかなるんじゃね?ってことでベアリングやらドライブシャフトの交換て事態にはならんかったが、ガス代やら工賃やら全部併せて5万近い出費となった。

あ、カードは一括しか扱ってません


オマエホントふざけんじゃないよ。それはオマエ店が決めるんじゃなくてカード会社が決めるのとちがうんか?なに?端末が分割払いをはじくだと?そらオメェんとこのカード端末が古いだけちゃんうかコラ。



どうもこのあいだ車検を頼んだとこはオカシイ。12月にエアコンのベルトのベアリングが砕けてレッカー呼ぶハメになったり(車検は11月)、クラッチがキコキコいうようになった気がするし、クーラントもどうも単にその時に補充されてなかっただけっぽいらしくバルブも全く異常なしとのこと。納品書にちゃんとクーラント交換て書いてあるのでどうやらギリギリの量しか入れてなかったらしい。ケチる意味がわからねぇ。

つぅかブーツも破れてから数ヶ月レベルでグリスが無くなっているとのことで、おいおいやっぱ車検の時テキトーに通したんじゃねぇだろうなって気がしてきた。あそこはもう止めよう。会社の先輩に紹介して貰ったんだがもうダメだ(すげぇ遠いし)。。


Side "NEWs"


  • 声優陣も恐怖するアニメ「ひぐらしのなく頃に」、
    そろそろですな。割と楽しみなんですが何か?

  • レボリューションは「任天堂GO」??
    なにこれ?なんか"ブランド"て文字が見えるが。。

  • 東芝HDDレコーダRD-H1値下げ、250GBで2万4800円
    おい!安いぞ!俺もそろそろHDDレコーダ持っとくべきか?ちとホシイ。
    それなのにウチのクルマときたら。。

  • T-FAL 電気ケトル
    TVCMにも最近流れ始めましたが、ちょっと前から気になっていたアイテム。なんでもマッハでお湯が沸くらしい。ちとホシイ。
    それなのにウチのクルマときt(ry

  • Side "BGM"


    今日のBGM:
    アルバム Mother's Milk(Red Hot Chili Peppers) より
    "Magic Johnson"

    あーもう
    今更だけどかっこいいなぁコレ
    ホント今更だけど。。


    テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

    クルマ関係 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
    (2006/03/26(日) 00:09)

     インディ・オブ・ジョイトイ


    このところのjava浸透ブームに乗っかり、週末なんかは参考書片手にshure E3伯爵iRIver女史(女だったのか?)のお二方を連れだって喫茶店でロジック読解にいそしんでいる訳だが、皆様如何お過ごしだろうか。この間なぞ、4月開催のインディJapan(もてギ)を受けて地元FMラジオ局が主催しているインディカフェなんぞに行ったりしているオサレ気取りのnifexですバイ。

    コイツはもうな、なんかどっかの電気屋の軒下を間借りしてコーシーやらスパゲッテェなんぞを出したりするカヘなわけだ。まぁTEPCOの支店ビルの1F部分ってとこを喫茶店に改造してあるわけ。

    んで店先に本物のインディーカーがおいてある訳よ。んでそいつにその辺歩いてるおばちゃんなんかを無理くり乗っけて走らせ、おもくそ繁華街のなかをクレイジータクシーばりに爆走させてそれをサカナにコーシーやら季節のモンブラン的なモンとかをむさぼり合うって寸法。

    このとき、店の中に設置してあるFMブースに居るDJにレース用語を一言言って初めてモノを一口食べられるって暗黙のルールがあったりする。もうな、すげぇぞ。

    OLぽい女性A:「えーと、じゃぁ"アレックス・ザナルディ"」
    DJ:「はい、アイスコーヒーにシロップを入れてよろしいよ」

    OLぽい女性B:「"ビスカスLSD"はどう?」
    DJ:「ん、キミは季節の野菜パスタのブロッコリーのみ食べてOK」

    OLぽい女性C:「"ローリング・スタート"とか」
    DJ:「それじゃあそのドンブリのフタを開けることを許可しよう」

    OLぽい女性D:「これは?"ターゲット・チップガナッシ"」
    DJ:「ほう!キミ今日全額免除

    腐女子ぽい女性A:「えへ、"越前リョーマ誘い受け"」
    DJ:「勝手にポーションでも飲んでるといいよ」

    こんな感じだ。イカスだろ?もうマトモなOLなら殆ど食事なんぞできねぇ。DJが許してくれる事柄の基準がわからねぇからな。かと思えば隣ではどっかのおばちゃんが800馬力のレーシングカーでヒトを轢きまくっているわけだ。そらもうスゲェ。0-100Km/hの所要時間が数秒のクルマだからな、メシ食い終わる頃には数百人ぐらいはねてるわけよ。もうお客大爆笑な。客の大部分がアメリカンジョーク上等なカンジでな。オウ!イラッシャレ!ヨクキタナ、ワレー!サッサト、コチキテスワレー!ナニノムカー!ミズワリタノメ!!みたいな。

    そう、コレが所謂ヒリピンパブ「インディランチ」なわけだ。


    ていうかウソ過ぎ。


    今回はヒドいな。書こうと思ってた事柄がキレイさっぱり抜け落ちた。書いてる途中何を書こうと思ったのか忘れたので思い出す時間を稼いでいたわけだが。"だが"じゃねぇよ。まぁインディカフェてのに行って飯食ったりラジオの生放送を隣で聞いたりしてたのはホントだ。


    でだ。shure E3を使い始めて4ヶ月ぐらい経ったわけだが、装着テクが上達してきたのとエージングが進んできた(たぶん)ことでより感動的な音となってきている。mp3もビットレートを192KBpsぐらいにしとけば十分耐えられるてことも解ったしな。

    E3は再生特性がフラットなのがウリらしいが、その実高音側が得意で低音が弱いらしい。ある程度プレイヤのEQでカバー出来るとは思うんだが、確かになんとなく高音は特にキレイな気がする。つぅか低音も十分スゲェと思うんだがな。


    この間も(インディではないフツーの)喫茶店でColors of life(Lia)を聞きつつjava読解してたんだが、外界からキレイさっぱりシャットアウトされるためディレクトリが切り替わるのも忘れて没頭してたわけだ。そしたらその次のディレクトリに"ぱにぽにダッシュ!"のドラマCDが入っており、学校のチャイムの音と教室のガヤの音が聞こえてきても

    あ、どっかでチャイム鳴ってんな。あとなんか混んできたか?

    なんつって全く気づかなかったのよ。んでなんかガシャーン!てなんか壊れる効果音があって、素で

    うお!ウェイトレスが
    コップでも割ったか!?

    っつって周りを見渡してみてようやく現実の音じゃないって気づいたわけだ。マジだマジ。そんぐれぇ高音質。



    で、知り合いなんかに「このイヤホンスゲェから」っつってちっと聴かせてみたりしてるんだが、大部分の反応が

    「ホントに周りの音聞こえないね。え?音質?フツーじゃない?」

    なんつぅ素っ気ない反応。そんなバカな。コレでフツーなのか?とちぃっと傷心だったのだが、恐らく上手いこと音が当たってねぇんだな。と思うことにした。実際ベストなセッティングにならないと凡な音質だなぁと感じてたしな。あとイヤーパッドが古いと衝撃的にひょろい音になる
    ようだ。


    そんなこの頃。睡眠時間プリーズ。


    Side "NEWs"

  • インテルMacでXPを起動:ついに達成?
    なにやらこのプロジェクト、ガンガン懸賞金が上がっている模様。つぅかフツーにPC/AT機使えよ、とか思うんですがね。まぁ知的好奇心だっつぅのは解ってるんですが。

  • SCE、プレステ3の発売延期を正式発表--11月上旬に登場へ
    やっぱりw

  • 24面マルチディスプレイでFPSゲーム
    僕はマルチディスプレイ推奨派で、職場でも許可されればデュアルモニタにしたいと常々考えてるんですが(自宅はデュアルです)、これはちとやり過ぎかと。わざわざクラスタリングしてまで実装するその心意気はハクシュですがね。


  • Side "BGM"
    今日のBGM :
    アルバム ハルモニオデオン(遊佐未森)より"暮れてゆく空は"

    さぁ、遊佐の(マイ)ブーム到来。手始めはハルモニオデオンからだッ!!


    テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

    クルマ関係 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
    (2006/03/15(水) 22:44)

     いろんなハーブが入ってる模様(カモミールとか

    なんとかポーションを買うことに成功。



    コンビニを何件まわっても発見できず、結局bell mallまで行ってやっと発見。やべぇ住んでる場所がバレる。
    まぁプレミアムパッケージの方は無かったんですがあったとしても恐らく買わなかったでしょう。1本600円だし。。

    味は・・・巷で言われているほどマズくはないと思いますよ。 清涼飲料水というかまんま栄養ドリンクの味かな。薬っぽい味にしてあるのはワザとらしいですけど、まぁちょっとグビグビ飲みたい気にはならない感は確かにあります。

    CMでは3000とか4000とかのダメージをくらいつつ一口飲んで100回復してるようですが、一口100ってことは1本あたり1000以上回復するってことでそれむしろハイポーションちゃうんかとか思ったのですが 。それでもブリザガの3000を回復するためにコイツ3本飲まなきゃいけないのか、とかぼへーっと考えつつF1を観とります。今年のレギュレーションは面白いなぁ。タイヤ交換アリになったのか。

    ポーション、色は透き通った水色でとてもキレイなんですがこの色素(青色一号)がなんか物議を醸し出してるようですね。別にいいじゃんかとか思ってしまいますが。むしろFFっぽくてナイスじゃないか?

    薬士はコイツをぽーいと仲間に向かって投げてるのかーとか妄想に耽ると感慨深いモノがあります。俺だけ?
    次はなにが商品化されるのかなぁ。エーテルかエリクサーか?(テントとかコテージだったらどうしよう)

    Side "NEWs"

  • ポーション料理を紹介してくれ…
    スパゲッティがスゴすぎるって。





  • Side "BGM"

    今日のBGM :
    (無音)

    テーマ:ポーション - ジャンル:グルメ

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:4
    (2006/03/13(月) 00:48)

     サン マイクロシステムズのサンはT-RPGでいうサン値のサンでは無い筈(長ぇ


    今週はもうアレだった。あっという間だった。まるで3日しか働いてないような週だった。ていうか実際3日しか働いてなかった。なんと2日間も風邪がコールドでそのうえ流行性感冒だったせいだ。そう、俺様が悪いんじゃない!全て諸悪の根源アンリマユのせいなのですバーイ!え?九州男児は常にそういう語尾なんじゃねぇの?つぅか九州男児にすべからく怒られそうなので訂正しとく。この忙しいときに2日も有休つかっちまったですタイ!ていうかもっと悪化した。そんなnifex(せっかく雑誌をヒモでまとめておいたのに1冊だけ横からはみ出てきてナンだよめんどくせぇなって状態になってるところに現れてキレイに直すビジネス)です。ていうか長ぇ上にそんなビジネスはねぇよ。はッ!逆にビジネスチャンス?(それもねぇよ。)


    そんなわけで技コンも終わりまんまと気が抜けたスキをヴィールスにチクチクと刺された訳だが、技コンが終わったからといって気を抜いてはいけないのだった。なんと、今月中にSJC-Pの試験を受けなければ(そして当然合格しなければ)イケナイのでござる。

    SJC-Pてのは、サン・マイクロシステムズ社が行っているSun Certified Programmer for the Java 2 Platform 1.4ていう刺客資格のことである。つまりjavaの試験な。コレがなんと受験料25k円もする上、申し込んでから受験実施までに1ヶ月近くかかるらしいことが昨日判明した。バロウ。間にあわねぇじゃねぇかよ。


    まぁ、情報処理試験とかと違って自分のタイミングで受けるタイプの試験(試験会場に一人でノコノコ行って勝手に受けるタイプ)なので、期日に追われるような勉強法を強いられることがないのは嬉しい。だがしかし逆にそのせいで今までだらだら延ばしてきてたわけだ。ぬわはは(笑声)こりゃオカシイ。茶がヘソを沸かすな。ていうかそれは怖い。ヘソが沸いている様を想像して頂きたい。あれ?よく解らんぞ。まぁ落ち着け、う、うわぁああっッ!!ていうか俺が落ち着け。

    てなわけで手続きをしながら試験対策に急遽追われることになったわけだ。あ?なんで今月中に取らないとイケナイのかだと?ドチクソウッ!そらおめぇ、

    上司に大見栄切ったから

    に決まってんじゃねぇか。というわけでエソジニア(えそじにあ)のプライドは守らねばならない。目下勉強(と涙目で問い合わせ)中である。


    しかしな、この試験はシリーズの中で一番初級な割にすげぇムズカシイのな。javaの細かいところをスゲェ精度で突いてくる。例えば俺がこの間憤怒(フンヌ)った問題がコレ。

    -------------------------------------------
    interface count{
      short counter = 0;
      void countUp();
    }
    public class testCount implements count{
      public static void main(String[] args){
        testCount t = new testCount();
        t.countUp();
      }
      public void countUp(){
        for(int x=6; x>counter; x--, ++counter)
          System.out.println(" " + counter);
        }
      }
    }
    
    -------------------------------------------

    の実行結果は如何に?という問題(練習問題集からの抜粋)。 まぁこれ読んでるヒトはjavaのコード読んでもなんら楽しくは無いとは思うのだがお付き合い頂きたい。

    俺はくそ真面目に夕日をフローを追いかけた。(ちなみに言うと、インターフェイス(てのがjavaにはある)の変数をいじることはできないのでfor文の++counterでコンパイルエラーになると思われる)。

    で、 この問題の答えはなんとコンパイルエラー。俺様ヤッタとおもったさ。しかし解説を見ると



    for文のとこの"{"(中カッコ)が抜けてるので
    コンパイルエラーとなります



    バロウ。オマエインターフェイスの約束事を問う問題カッコの数をずらすって小技混ぜちゃダメだろうが。マイナスとマイナスでプラス、みたいな問題になっちまってるじゃねぇか。重要な約束事を知らなくても正解できちまうぞ?

    しかしその2つを混ぜることで深読みする受験生を惑わせるって効果がホントにあるからスゴイ。実際俺もなんとなく悩んだしな(雰囲気に)。


    Side "NEWs"

  • 錦松梅を買ってみようかどうか本気で悩み中
    知る人ぞ知るキンショウバイ。単なるふりかけのクセに2k円もするのにファンは平気で買うらしいです。なんでもめちゃめちゃウマいらしいですが食べたことある人情報求ム。
    20kもするのもあるらしいがそれは外装がなんたら焼きだからじゃねぇのか?

  • やっぱり無視が一番?自己中上司の暴走白書30連発
    はい、この記事読んでうんうんとうなずいた人は今すぐwebハクシュボタンを押していただきたい(押さなくてもいいが)。
    ホントに今俺様が居る部署の課長はこの典型であるよ。とにかくまずユーザと仕様をすりあわせろと言いたい。アンタが使うシステムじゃないでしょうと。

  • アダムな食器
    ロンギヌスの槍なフォークがカコイイ
    ちなみに本文はコチラ

  • 超絶ウクレレ演奏
    ジェイク・シマブクロさんは油断するとテレビで生演奏してたりするので、いや、出演するときは言えよ!という感じですが、
    この動画は今まで見た中で(っつっても2,3回ですが)イチバン凄いと思いまった。

  • オンボード、2GBまで無料のオンラインストレージ「ファイリー」
    お、これ何かと使えそうじゃない?例のFlashを知り合いに渡すのに使ってみようかな
    (使ってからレビューしれ俺)

  • am/pmの制服がちょっとティターンズっぽい件
    む!確かに!かわいそすぎるジェリドの気分を味わえそうである!所詮バウンドドック止まりか!(ヒデェ)

  • 起床術 - 布団から抜け出すためのテクニック
    カーテンを開けておくってのはちとなるほど、と思った。やってみようかなって気になったがウチは窓2つともブラインドであり実は十分朝はまぶしいのであった。レッツ効果無し。
    あと、ガバっと起きて「タテった!」って言うヒトが実際居たら トテモ コワーイヨ。

  • 山田オルタナティブウイルス コワスwww
    winなヒトは今すぐやれ。いろいろと。いや対策をな。


  • Side "BGM"

    今日のBGM :
    アルバム Re-feel Kanon・Airピアノアレンジアルバム(Key Sounds Label)より"夏影"

    つぅわけで22世紀まで残したい永遠の超名曲"夏影"ですな。ピアノアレンジっつっても元がピアノ基調の曲なので雰囲気はそれほど変わらないですが、なにせ"夏影"です。文句の付けようがありません。僕の中ではこの曲で折戸伸治は久石譲を超えたと言っても過言ではなく。


    テーマ:プログラマの憂鬱 - ジャンル:コンピュータ

    プログラミング | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:3
    (2006/03/11(土) 00:12)

     俺 風邪 引きすぎ。

    おまいら、アレだ

    ぱにぽに(コミックス版)を嫁。今すぐ読め。さぁ読め。8巻まで読め。さぁさぁ。


    テーマ:健康と病気 - ジャンル:日記

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
    (2006/03/06(月) 23:08)

     ノリ男

    ヤホーイ

    こんばんは。調子ノリ男です。お久しぶり。

    はてさて、昨日3/4(土)、件(くだん)の技術コンベンションが開催されました。
    直前まで怒濤のスケジュールをこなした甲斐あり、


    見事


    ヨユーで優勝しました



    まーなんつぅの?全チームの中でダントツ?この俺様が負けるわけないっていうか?いうの?UNO?(カードゲーム)?じゃん?(焼き肉のタレを作る会社)


    更に言うと、俺がメインで担当した前半部(flashムービー込み)がとある関連会社の社長(ゲスト)の総評のなかで唯一名指しで褒められました。

    「特に、××プロジェクトの○○くん(俺の名前)のパートは、
    そのまま企業ブースに持って行けるほどの完成度でした」
    いやー、さすが社長。わかってらっしゃる。ていうか嬉しいじゃねぇかコラ。でもムービーはテンポが速過ぎてよく解らなかったとか仰りやがったのでガッカリもした。ガッカリ。あーガッカッリッ。ガッカッリーッノッ!!


    つーかな、今回一番時間がかかったのがムービーなのな。実はつぎ込んだ時間は数十時間に及び、日にちでいうとなんと実に3ヶ月弱。超力作である。プレゼン部分自体は大して時間はかかっておらず、自宅での作業は90%がムービー作りだったりする(チカラを注ぐ部分を大いに間違っているわけだ)。
    俺様も自分自身で軽く酔ってしまった程。ちなみにお披露目の際にプロジェクトメンバー全員を絶句させることに成功している。新人の女子には「鳥肌たちました」とまで言ってもらえた。バ、バロウ。照れるじゃねぇか(////)

    まぁこのムービー、確かにかなりのフレームを詰め込んであり(そこがカッコいいと思うんだが)、テンポの速いBGMと相まってなかなかにオヤジ泣かせなのは認めよう。イメージで言えばエヴァのOPのサビ部分、あるいはFate/hollowの2ndOPの後半部分を想像して貰うとヨイ。ワザと大量に画を詰め込んだ。1小節4秒埋めるのに2日ぐらいずつかかったからな。なのにあんまチカラをいれなかったプレゼン部分ばっか褒められたのはちと不本意である。嬉しいのは嬉しいが。

    できることならアップして皆さんに見ていただきたいのだが、実名/実商標名がバリバリ出てくる上ファイルサイズが17MBもあるため、ここでの公開は無理である。残念。個人的に見せられる機会があれば是非お見せしたいと思うので期待していて欲しい。



    てなわけでヤマを一つ超えた訳だがまだまだ超えるべきモノは残っており、また明日から新しい山に登り始めるわけである。そこに山があるからな!ていうかカッコ良く言ってはみたものの山なんか要らねぇんだがあるからしょうがない。誰か貰ってくれねぇかこの山?


    ※ちなみに、優勝賞金30k円(商品券)は祝賀会にて全て消え失せた。バロウ。おめぇら飲み食いしすぎなんだっつぅの。

    Side "NEWs"

  • アップル、Intel Core CPU搭載のMac mini
    intelコアのmac用CPU自体になにか特別な意味があるのかどうかは知らないのですが、幅を広げた分x86側がおろそかにならないといいなぁとか無駄な懸念をしつつ眺めていたり。
    クロックがx86に比べて低めなのはPowerPCアーキテクチャ特有ですな。AIXとかも低クロックの割に超速いし。

  • 18倍速DVD±R/RWドライブ 「プレクスター PX-760A/JP」ベンチマーク速報
    このドライブ、昨日店頭で15k円ぐらいで売られてたんですが・・・
    +Rが5分39秒はスゲェ。特筆すべきは+R DLのスピードらしいですが、俺はDLのドライブ持っていながら使ったことないので凄さがわからなかったり。※ダブルレイヤのメディアがまだ高すぎる故

  • SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね?
    SEは・・・SEはね・・・。でも、うまく立ち回れば徹夜は回避することも可能、とも言っておきたい。まぁシステムの規模がデカくなるとそうも言ってられないんでしょうが・・・(まだ僕は徹夜はやったこと無いです)

  • イナバウアー 素人ムリまね厳禁
    みんなこういうの乗っかりすぎじゃないかと

  • 誰か俺の友達を止めてくれ
    各位、センスが素晴らしすぎるんだが

  • SE-90PCI PCI サウンドボードが安ぃ (AA)
    どうも一部で騒がれている様子。ごくシンプルな構成ながらスゲェいい音を出すらしく、だがしかしこの値段と。S/Bが2枚もあっても仕方ないんですがキープ用に買っておこうかと悩み中・・・

  • とうとうMOTHER3が予約開始(AA)
    どうしよう、どうしよう
    俺はコレだけのためにGBA買っちゃうのか?のか?

  • 川田まみのnewアルバム、amazonじゃまだタイトル未定かよ(AA)
    や、もうとっくにタイトルは"SEED"って決まってるんだが。更新しれamazon。



  • Side "BGM"

    今日のBGM :
    アルバム Collective(I've)より"Collective"

    Collective、エース曲候補第2。ていうかこのアルバムは半分ぐらいエース曲なんだがな。んでこの曲、歌詞が。歌詞が・・・!

    テーマ:疲れやした…ゞ(+ヘ+;)`` - ジャンル:日記

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:7
    (2006/03/05(日) 22:14)

    This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

