QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 もうDSは国が国民に配るべきだ

さて、今世間では





俺たちが小学生だった頃の





珠玉のファンタジーが脚光を浴びている。






そう、なにやらFFIIIとかいう名前の。








出たね。かなり出たね。「ぷー」と出たね。屁じゃねぇか。





確かに俺も驚いた。世のファミコナー(初代ファミコンを愛する人々の総称)は実に94.78%が恐れおののいたはずだ。ていうか94.78%は今日俺が作ったclassに実装したstaticキャッシュのヒット率だった(予想以上に効果あり)。それはどうでもいい。



とにかくオプーニングが強烈だ。また延ばすとこ間違ってるしな。まぁどれぐらいスゲェかってぇと

今日は坂崎さんがお休みです。明日は大丈夫かな?ちょっと心配。 請求書は明日までだからね。

なんてぇIPメッセンジャーが同報で飛んできたとき、同僚の一人がそいつを添削して

今日、坂崎さんがお休みでした。新手のへっぽこ病みたい。だってさっきの電話が「いぇーいッ!!体調が超バッドなのでホリデりますッ!! イヤッホー」だったもの。明日は大丈夫かな?ていうか会社自体が大丈夫かな?ちょっと心配。ていうか大心配ッ!!やべぇ株価が激落ッ!!なに?不渡りッ!!さらに、バッファローがなだれ込んできた?マジマジ?う、うわぁぁぁ。請求書は明日までだからね。

てなメッセージを全員に返信してくるぐらいスゲェ。ていうか仕事にならねぇ(笑いすぎて)。


とまぁ強烈なオプニーングに当てられてる俺様ちゃんだが、DSはスゲェ。スクエニもスゲェ。やっぱFFはスゲェ。強烈だ。リメイクとは思えねぇ。強烈では収まらねぇな。



ギョ゛ヴレ゛ヅ



濁音入っただけじゃねぇか。しかし俺様はひるまないね。なぜならそれ以上にココロオドル事実を知ってしまったからだ。それは、



テトリスDSにおけるT-SPIN。



今更かよ。いいんだよ知らなかったんだから。こっから強烈にテトリス話に移行する。


T-SPINとは、テトリミノ(テトリスにおけるブロック)の中でもT字になってるブロックを普通なら入らないとこへ無理矢理回転させてねじ込むテクである。ほれ、ちょうどT字型のへこみになってるとこに1区画だけ邪魔な出っ張りがあっても着地直前で回転させると上手く入りやがることがあるだろ?アレだアレ。

   □
   □□
   □


 ■■  ■ ■■  ■■ ■■■  ■■■■■■ こんなの
 



コレがなんと、対戦時にはコレを使って消したライン×2の攻撃を相手に送ることが出来る。上の例であれば2ライン×2で4ライン、つまりテトリスしたときと同じ量だけ送れちまうわけだ。スゲェだろ?

とすると、T-SPINで3ライン消すとなんと相手には6ライン送られるってスグレモノ。
加えてテトリスにはBack-to-Backてシステムがあり、更に攻撃力がうぷする。要は連続攻撃ってことで、テトリスを連続で2回やると攻撃に1ラインおまけが付く。テトリス×2+1=9ライン送られるってわけだな。

このBack-to-Back、なんとT-SPINにも適用される。つまりT-SPINトリプルを2連続で決めると、なんと3×2×2+1=13ラインを一気に相手に送れるって寸法。
どうだ?岡惚れだろ?(注意:江戸時代言葉はあまり使わないでください)


そんなおいしいシステムを知ってしまったからにはもうぷよぷよの連鎖よろしく13ライン攻撃陣を組む研究を繰り広げるわな?で研究の末一人用である程度組めるようになるわな?そしたらもうやるしかねぇだろ?



クイズきらめきスターロードを。



なんでだよ。オマエは子育てマイエンジェルにハマってたオタク大学生か?(ヒント:正解)
ちげぇよ。Wi-Fi対戦だっつぅのな。



さて、自慢じゃないが俺様は割とテトリスは強い方であり、




レーティングは最高で7000ぐらい。レーティングとはまぁ偏差値みたいなもんだ。最初は5000から始まる。 恐らくウタダは6500ぐらいじゃないかとふんでおる。
偏差値70っつったら俺医学部入れちゃうじゃん!


というわけで新武器T-SPINをひっさげていざワールド対戦へ!もうこりゃ8000とか超えちゃうかも?





数時間後・・・











うむ、専門学校ぐらいになった(200連敗ぐらいしました




Side "BGM"

今日のBGM:Leafアレンジサントラ 第9弾 なっちゅ(Leaf) より"終わりそして始まり"

バカにしてる?バカにしてるでしょ?でもこのアルバムはなかなかヨイぞ。痕からも出典してるところが解ってらっしゃる。"ためいき"なら言うこと無かったが。。

スポンサーサイト

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

DS | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:8
(2006/08/29(火) 00:12)

 甚平 風流で涼しくてすごくいいねコレ

 


お盆である。




線香の香り。お盆提灯のやさしく揺らめく光、 夏の甲子園のTV中継の音と近所の子供たちがお墓参りにはしゃぐ声。

夕方なのにエアコン無しでは多少汗ばむような熱気と湿気も、遠くから聞こえる祭り囃子の太鼓の音と 夕焼けに穏やかに響くひぐらしの鳴き声でも聞けば お盆を彩る味付けの一つとなる。



おっと、申し遅れた



私、


nifexの実家に居てやっているミミオと申すものだ。
お見知りおきいただきたい。





思えば私がこの家にきてからいろいろなことがあった。
一緒に貰われてきた兄弟猫は車にはねられて他界し、主人の住居の新築に付き合わされて別の家に3ヶ月ほど移り住んだり、オカミさんが夜中に突然腹痛を訴えて急遽入院したり、この家の息子の一人が大学を留年したり。


人生にはいろいろなことがあって当然だ。それぞれがそれぞれ苦労を重ね、辛い思いをし、努力し、泣き、笑い、人生を、やっていく。
そんな人間模様を各々繰り広げ胸に秘めながら、家族は集まりお盆を過ごす。今だけはこのゆったりとした時間を味わうべく、普段あんまり飲まないくせに無理矢理ビールを飲んでみたりするやつも居れば親戚のおじさんと戦争について熱く語ってるやつも居る。




まぁ、私と言えば

そんな人間模様を眺めつつ、にゃあにゃあ鳴くことで主人に苦手なエアコンを消させることに成功した充実感と共に涼をとるのである。



この家のエアコンはたまにしか稼働しないくせに稼働時は容赦なく、実に送風口からスーパーの陳列棚よろしく白いモヤみたいなものが吹き出す程冷風が出る。というかおそらく設定温度を間違っておる。

このモヤだが、中から魔人が出てくるンじゃねぇの?という程。ていうか魔人出た。2個でた。もちろん頼んだ。 この私を最強にしてくれッ!!そしたら最強にしてくれた。 だがどこらへんが最強かは教えてくれなかった。ナミダがでた。





はいはいそこまで。どうもnifexです。うちのミミオがしゃしゃり出てきてるようでご迷惑おかけしました。





お、nifexではないか。帰省の途中で国道でトラックとバトってたのではなかったのか?





おう、なんで深夜の国道てのはあんなにトラックが多いんだろうな。しかもスピード超遅ぇの。もう何台抜いたかわかんねぇな。




でも追い越し禁止のとこで抜いてはいかんぞ兄弟?




大丈夫、センターラインがオレンジのとこはたいてい超絶狭いうえアップダウンの効いたスラローム(コース外は崖)なとこだけだからな。無理して追い越そうって気にもなんねぇよ。

それよりかな、俺そろそろ出たばっかのひぐらし 祭囃しをやりてぇんだがいいか?PC使わせてくれよ。






あのゲームか。私もよくやったものだ。いいか?ここぞ!というところでBボタンを押す。そうするとミサイルが出る。そしたらみんな疫病で死ぬからな(解る人連絡セヨ)。





どんなゲームだよ。もう全然違うね。違い過ぎて屁がでるね。プフゥー。






マジで?





いいからオマエはもう引っ込め。なんなら自分自身のその知能の高さをまとめて夏休みの自由研究にだせ。鍋谷先生(音楽教師)に 「オマエハ、ナカナカヨイ調査ヲシテキタナ。オレト勝負ダッ!!」なんて 言われること間違いなしだ。ていうか誰? (ヒント:授業前に黒板を前の授業の後が残っていないように丹念に消しておかないと銃殺されると噂がたち恐れられ、夏休みが明けたら校歌に前奏を勝手につけてしまったといえば?)。 ていうかヒントが長い上に正解なのでダメだ。






マジで?






誰だ貴様





Side "BGM"

今日のBGM:Believe yourself (exige)

exige(エクシージ)は栗林みな実とたかはし智秋のユニットである。二人とも歌唱力が並ではなく、特に栗林みな実の楽曲に感銘を受けたことのある人には是非聴いていただきたい!

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:9
(2006/08/18(金) 23:00)

 グランさんとロデオさん


は、ハッピーニューイヤーッ!!やっほーッ!!あけおめーッ!!ブラボーッ!!うるせぇ。

オレ様のみ新年を迎えた。ああたった今迎えた。賀正ッ!!今をもってオレ様歴456年の幕開けである。お盆にして正月。
新年で浮かれ気分(&ロケンロー)の、nifex151円(ハイオク)デスッ!!アラブとかで原油を掘ってる人々はターバンとか巻いてないで値段を下げればいいと思うよ。ていうかイメージだけでしゃべっては駄目だ。


さて、えらく久しぶりな更新である。実はこの数年間色々あった。数年間は言い過ぎだった。数時間だ。それは少ねぇ。まぁ色々あったんだがもはや経緯を全て書くのは無理なので諦めた。まぁなんとか今に至った。至ったところもう夏休みだ。

しばらくはストレスと疲労をドーピングでカバー(外食、間食、ドリンク、栄養ドリンク、栄養ドングリ等)する日々は忘れられるわけだな。。ていうか栄養ドングリって何だよ。イギリスのグループかっつーの?(何故?)



では実家に逃げ帰る。クルマはようやく修理から戻ってきた。お金はまだ払っていない。なぜなら幾らですか?という問いに対して修理工場の工場長は解りませんと答えたからだ。バロウ!だったら誰が解んだよ。この「クリープを"一杯だけ"なんて言いつつ、家にある一番でかいスプーンですくって食う」野郎がッ!!でもウマイ(俗に言うクリープ現象)。

まぁ俺様の8000馬力を誇るクルマだがしばらくは安転運全を余儀なくされる訳だ。ていうか「あんてんうんぜん」ってなんだよ。実家ではひたすら"押忍!戦え!応援団"と"リズム天国"に明け暮れる予定である。この2つは尿が漏れるほど面白いので今すぐ月給を全てつぎ込んでまでも買いに行くべきだ。ていうかそんなに高くはない。


Side "BGM"

今日のBGM:Infinite Love  (GRANRODEO )

きーやんこと谷山紀章も歌はなかなかウマイと思われる。が、この曲はギターのリフが頭から離れねぇです。飯塚さんカコイイ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
(2006/08/13(日) 00:41)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。