QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン




前から欲しかった電気ケトルをようやく買ったよ!
容量1Lでお値段6k円也。

いやぁコレはいい!すさまじいスピードでお湯が沸く。
そう、それは例えるならば「あのー部屋のエアコンがぶっ壊れたんですけど」って連絡を入れた後の大家の段取りほどのスピード。

大家
↓ (エアコン壊れたらしいよ)
電気屋
↓ (え、どう壊れたんですか?)
大家
↓ (あーちっと聞いてみるわ)
俺様
↓ (いや、どうってそら。カゼ的なもんが出ないんす。)
大家
↓(あーOKいっとく)
電気屋
↓(んじゃ見に行くんで日程聞いてください)
大家
↓(あーちっと聞いてみる)
俺様
↓( んじゃ土日でお願いします)
大家
↓(おう伝えとく)
電気屋
↓(んじゃXX日でどうですかね)
大家
↓(聞いてみる)
俺様
↓(オッケーっす。)
大家
↓(オッケーだってよ)
電気屋
↓(解りました、んじゃ行きます)
大家
↓(行くってよ)
俺様
↓(どうもです。ついでに電灯も見て貰いたいんですが)
大家
↓(ん?んじゃ聞いt



話まとまるまで2週間もかかってんじゃねぇか。


ていうか明らかに大家がジャマ。もう電気屋と直接話させていただきたかった。

そういう話じゃねぇよ。お湯が早く沸くって件だ。そう1Lのお湯があっという間に沸く。なんと容器の中に入れる前に沸く有様。これには俺様も驚いた。なんたって蛇口から出てきた時点で沸いてるからな。


こ、これが電気のチカラ・・・


うるせぇ。ていうか電気関係ねぇじゃねぇかよ。 ちゃんと書こう。1Lのお湯が沸くのにおよそ1分強。500mlであれば大体30~40秒。どうだ?速ぇだろ?保温機能なんざ無くても気にならない。なんたってお茶1杯沸かして飲んでる間に次の分が沸くからな。
一人暮らしなキミには至極お勧め。もうお湯が沸くのが楽しくて3食カップラーメンになること間違いなし。コレでキミもあっという間に成人病だ! 良かったね!ていうかホントに速いからお試しあれ!




さて、続きまして。

たまりにたまった未読のジャンプとマガジンをどう読み潰していくべきか?の議論に入る。ていうか並べてみて初めてマガジンのほうに買い逃しがあることが解った。しかも2号分。この件を受けてnifex最高評議会ではこのたb(ry



Side "BGM"

今日のBGM:アルバム 大空魔術 ~ Magical Astronomy(上海アリス)より"東の国の眠らない夜"

ぅゎぁ。この曲聞くと無性に心臓がバクバクする。。
早くシャッターゲージをチャージしないと!ああー前方からあり得ない弾幕が!みたいな!カンジ!


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

散財。 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2006/09/30(土) 23:18)

 ウチのDS、Aボタンがへこんできた


NDS版逆転裁判 蘇る逆転の最終話が激しく面白く、
メシ食いながらとかずっとプレイ中な件。
DSならではの操作で証拠品を突きつけたりとかもう良く出来ておる!


ある置物をペンでぐりぐりドラッグして見る向きを変えてみたらおいこれ凶器じゃねぇかよ!とか、画面をポンポンとタッチしてアルミ粉を吹きかけて実際に画面(ていうかマイク)をふーふー吹いたらおっとこんなとこに指紋が、とかね。

でこれが割と話にボリュームがあって結構な時間をやっておる。
まぁ気分転換のWi-Fiテトリスで同じ人と3時間ぐらい対戦し続けたりしたのもその期間に含んでるがな(ようやくレーティングが7000近くまで回復しました テトリスの神さまありがとう)。




それはそれとして。




今日、PCを起動したところ、まんまとノートンが死んでいた。バロウ。誰に断って突然内部エラーとかおこしてんだコラ。

まぁ所詮前のPCのバンドルだし切ない統計も出てるしでもうやめた。ノートンやめた。バーカバーカ(手のひら返しすぎ



で代わりに導入したのが avast! 4 Home Edition 。個人利用版ならなんと永久利用無料というハップーな仕様。ファイアウォール機能が付いてないものの、アンチウィルス機能だけでいえばノートンも凌ぐらしいとのウワサ。

コレとNOD32とで迷ったんだが、まぁ無料ってことでavastを選択。まずは試してみるか、的なね。


でこれがもう大正解ね。いやNODが不正解ってんじゃなく、avastでもう十分。必要にして十分。無料ってのを考えればむしろ抜きん出ているね。

とにかくもう軽(ケイ)い。超絶軽(ケイ)い。気嚢に水素ガスを詰めてあるんじゃねぇかぐらい軽(ケイ)いね。ニュージャージー州あたりで爆発炎上すんじゃえねぇかぐらいの勢い(ヒンデンブルグ号)。
※ただ、NODはもっと軽いかもしれないらしい


実はノートンを使ってる頃でも重いと感じたことは無かったんだが、 あまりの変化におじさん目からウロコとかヒレとかエラとか目玉とか前頭葉とかいっぱい落ちたよ。

というわけでノートンに愛想尽かした貴方は今すぐavastを試してみることをお勧めする。



あとはファイアウォールだな(今はXPのデフォルトしか効いてない)。
Zone Alarmあたりかなぁとか考えてもいる。
まぁワームの類はルータでほとんど防げてるはずなのでこのままデフォルトのでもいいか、って気もするがね・・・




でOSがあまりにも軽くなったのでベンチマークがてらDEKARONをサクっとインストール。ちょっと気になってたMMORPGである。

どっせい滑らか。超美麗。これでもかってぐらい3DグリグリなのにビクともしないOS。これはヨイ



ん?アンチウィルスソフトあんま関係ないんじゃないかって?
うるせぇ言わなきゃバレねぇんだよ。ニュアンスだニュアンス。




Side "News"

  • ファミコンギター
    キタ!これは久々に北よ。ファミコナーとバンドマン("元"含む)は四の五の言わずに聞けぇ~(ハルヒ

  • KOTOKO全国ライブハウスツアー終了
    ノォー!!宇都宮にも来てたんじゃねぇかよ!バロウ早く言ってくれよ。。

  • PS3値下げとかなんとか
    へー。もう既に弱気なんじゃん。ていうかそれでも買わねぇから。

  • 不思議な水晶玉
    やってみ?やってみ?結構本気でビビるぞ。

  • ハルヒのアニメでは God Knowとかやっぱホントに弾いていた
    ハルヒ12話はちらっとバンド経験ある人が観ればピンとくると思うんだが、ホント演奏してんのよこれが。。
    ちなみにGod Knowsの最初のリフなんかはアニメの画面から運指が読み取れます。


  • テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
    (2006/09/26(火) 00:20)

     勉強 さっぱり進まず。。

    10月は思い出の月。言うなれば重いDe。そうあれは一昨年の5月のことだった。テトリスのWi-Fiが突然繋がらなくなってげんなりしながら、ウチの会社の廊下に貼ってあった

    今月の "私の安全宣言"
    「通勤時、横転しないよう心がける」


    という総務課のおばちゃんの標語を眺めていたことを思い出す。


    ていうか思い出さねぇし、10月じゃねぇし、横転しないことは恐らく誰もが心がけているしで今日も強烈に間違っており、ニッチモサッチモ(R&Bシンガー)だ。
    つーか最近寝不足?過ぎで廊下でしゃがみ込んで動けなくなったりとかしてるのでもう一刻も早く寝ねばなるまい。そうそう、「いっこく堂」だろ?・・・文字が・・・遅れて・・・読めるよ。ていうか意味が判らねぇ。イマドキいっこく堂て!


    さて。AAも貼ってあるくせにこんなこというのも何だが、SUN教科書 Webコンポーネントディベロッパ(SJC-WC) の出来があまりにも悪く、悪すぎて夜はぐっすりしか眠れなくなったので一言報告しときたかったのだ。バロウ関係ねぇ。

    SJC-WCの参考書っつってググってくる方の為に一言言っておくが、この本お世辞にも優秀な本とは言えない。高ぇ割に内容がスカスカなのでメインの参考書に据えるのは厳しいかも。別のを探すべきかもしれないな。ていうか俺も今困ってるのでもし他に良い参考書があればお教えいただきたい。



    Side "BGM"

    今日のBGM:BLACK ANGEL 同人音楽(東方サイド) より、なんかもういろいろ

    ていうかこのサイトはスバラし過ぎです!聴く曲に困ったときはここ繋いでれば問題なし。東方系の同人音楽買う必要がねぇ。
    きちんとリリース元に許可を取ってあるみたいだし、ネットラジオというものを実に上手く使っておる。

    ちなみに東方以外系はコチラ


    テーマ:WEB系勉強中 - ジャンル:コンピュータ

    プログラミング | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
    (2006/09/21(木) 00:33)

     栄養ドングリplz


    もう、「明日も仕事です」とかそういうのいちいち言うのもヤなんだよ・・・

    ばかやろうッ!!へこたれるなッ!!もちろん「へこたれる」は「屁、小たれる」であり、少量の屁が漏れたという意味だ。
    スマンッ!!食事中のキミたちには非常に不快な話だったな。謝罪する。


    というわけで明日も仕事です。(言ってる


    あ、先週ワザワザ休日出勤してリリースした案件は1週間稼働監視したカンジではすこぶる調子よく動いておる。
    ありとあらゆる伏線を張っておいてよかった・・・ていうかちっとぐらい感謝の言葉とか言えや>システム課の人間



    テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
    (2006/09/18(月) 00:28)

     疲れはロクに取れねぇものの


    今回の本番リリース、明日(月曜)が勝負。
    稼働開始に失敗したら骨は拾ってください。

    さて、今更ながらDSの逆転裁判 蘇る逆転をやっておる。
    俺はオリジナルの逆転裁判(1)は最初の1章しかやってなかったので良い機会だから改めてちゃんとやろうと少しずつ進めており、今日ようやくDSオリジナルの5章まで進んだ。


    いやもうホント、逆転裁判て改めて面白いね!
    1~4章で全然楽しめた。よく出来てるねぇやっぱ。


    しかも5章はDSならではのシステムが盛り込まれており、証拠品をタッチでぐりぐり動かして裏に書いてある文字を調べたり、ルミノール試薬を使って血痕を自分でタッチして探したり、シンプルながらなかなかよく出来ておるよ。  


    で、たまたまなんだがこんなもんを見つけた。ていうか結構有名だったらしいが俺は初めて知ったよ。きっかけはこれ
    ハルヒのこの話は俺も当時観てたが、はずかしながら全く気づかなかった。ていうかその頃まだ逆転裁判DSやってねぇし。


    さーて、終わったら次何やっかなー
    FFIIIDSが妥当か?でもDS版の2になだれ込む、て手も。
    そういや応援団のチアガール編最終面もまだクリア出来てねぇな
    おかげでREADY STEADY GOは歌詞まで完璧に覚えてしまったぜ。



    Side "BGM"

    今日のBGM:Leafアレンジサントラ 第9弾 なっちゅ(Leaf) より"Tears To Tiara"

    この曲も実にヨイ。オリジナル版(ゲームのOP)もテイルズシリーズっぽくて好きだが、こういうポップなアレンジもまた良し。

    テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

    DS | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
    (2006/09/10(日) 23:53)

     君は椅子にずっと座ってるのに息切れしたことはあるか?
    毎日毎日こんな遅くまで残って作業してきた今回の案件だが、明日(というか今日)ようやく本番リリースを迎える。
    毎日19:00から5万レコード×9テーブルのデータ検証を実施とか狂っておる。

    こんだけ頑張って本番リリース失敗したら俺もう泣いちゃうよ?

    テーマ:雑記 - ジャンル:日記

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
    (2006/09/09(土) 00:19)

     流石、良いものを解ってらっしゃる


    なんと、知らないうちに
    Quartett!がコンシューマに!


    PC版と同様FFDシステムも健在のようだ。
    というかこれがQuartett!のQuartett!たる所以である。
    (まぁFFDシステムのゲームはもう一個あるが)

    そして待望のフルボイス。キャストも大変宜しいよ!




    うーむ
    数年ぶりにPS2のソフトを買ってしまうのか俺?
    しかも初回限定版のアンソロジーの作家陣とか、もうね

    買うよ?俺買っちゃうよ?


    テーマ:注目タイトル - ジャンル:ゲーム

    オタ全般。 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:1
    (2006/09/03(日) 01:49)

     豹変レナはこれじゃヌルいだろ

    本日の ワン センテンス エントリィィィ


    PS2版ひぐらしのなく頃に

    「ひぐらしのなく頃に 祭」

    が発表となりました(画面が)。よかったねmacな人々!







    こんなコギレイな絵面で果たしてあの恐怖を表現できるのか不安。




    体調 あるいは精神調(?)が悪いのでこれにて



    Side "BGM"

    今日のBGM:雫・痕 オリジナルサウンドトラック(Leaf) より"ためいき"

    我慢出来ず引っ張り出してきた俺。

    テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:ゲーム

    オタ全般。 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
    (2006/09/01(金) 00:09)

    This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

