FC2ブログ



   QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

 それと登校する小学生の列。


さて、知っているとは思うがオレ様は朝が弱い。実は今日も遅刻した。というか朝に弱い。ていうか朝には負ける。朝は強敵。ティニクエット・ゼゼーナンばりに強まっている(例:切り払いLv16)。つまりかなり負ける。 ていうか「朝」はいわゆる表の敵。そう、

真の敵は「眠気」。


これがまた強ぇぇ。もう負けるね。かなり負ける。目覚ましでも太刀打ちできない。


つーか早く寝ればいいってのか?それが君が打ち出した打開策だというのかね?このプロジェクトには我が社の社運がかかっておるのだよチミチミ?うるせぇ。早く寝ようが遅く寝ようが、コナミコマンドを入力しながら寝ようが"頭脳戦艦ガル"の無敵コマンドを暗記しながら寝ようが、サンダードラゴンの軽量化をしながら寝ようがワンウェイホイールの原理を考察しながら寝ようが、納豆が売り切れようが日本以外全部沈没しようが、負ける。そんぐらい強い。


だがこれも結構手を尽くしてきた。まず徒歩。 これは失敗だった。かなりの時間を要する。ていうか試していなかった。 次に匍匐(ホフク)前進。 これはさらにダメだった。徒歩より遅い。ていうか試していなかった。 次に飛行機。これは空港まで行くのに 3時間くらいかかる上に仕事場付近に空港がない。ていうか無理だった。 次に漁船。 これも港がないのでダメだった。


早起きも移動速度の増加も見込めなくなり、今度は並列処理に目をつけた(SE的な発想と言ってくれたまえ)。そう、起床してからクルマに乗り込むまでの時間をいろんなことを同時にこなすことで短縮する。布団から起き上がるや否やまず口にパンを放り込み洗面所へ移動しながらスーツを着込みつつ洗顔、歯磨き(パンを食べつつ)。ここまででおよそ40秒。間髪入れず牛乳を飲みながらドライヤーで寝癖を直し、いったんコートを着込み駐車場へダッシュしてエンジンをかけアイドリング。このとき燃えるゴミを出すことも忘れない。部屋に戻ったらカバンに書類を詰め込み財布や携帯をむんずとつかみ、時計をはめて恒例の朝の星座占いを最後まで観てから鍵をかけ部屋をあとにする。





ふぅ、今日もダメだったか・・・





これだけ行動を最適化してもダメとなるともはや職場の近くに引っ越すしかないのではないかとさえ思えてくる。読者の皆様もなにか良いアイデアがあったら教えてほしい。俺様の行動でオカシイところなど無いはずなのでもう一人では解決できないのだよ。


Side "BGM"

今日のBGM:アルバム 空にとける虹と君の声 (新谷良子)より"CANDY☆POP☆SWEET☆HEART"

間違って朝から聞いちゃうと一日中その曲が頭から離れなかったりすることがよくあるだろ?今日はまさにそれ。開き直って脳内でずっと口ずさんでいた。ていうかこの曲お気に入り杉。

 


スポンサーサイト



テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
(2007/01/29(月) 23:50)

--> This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)