FC2ブログ



   QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

 最近のエントリには笑いが無いなぁ





この週末は凄く天気が良く、屋内に居るのは勿体なかったので
近所にある川のほとりの公園に出かけました






遊佐未森の曲「素肌」で言うところの

  "道端で お茶を沸かす 男たち"

をやってみたりして
日がな一日ぼぅっと過ごしたのでした。
( まぁ、実際には道端ではなく公園のベンチで
男たちではなく男一人ではありましたが)






最初は久しぶりに愛車のロードOCR3で走りに行こうかと思いましたが、この花粉の中ロードをやってしまうととんでもないことなるので断念。はやく花粉の季節が終わることを願います。






お茶を飲みつつ、水の流れる音と鳥の声なんかを聞きながら
退屈にまかせていろいろな考えを巡らせます。


ははー、 情報処理試験の勉強もしないで俺何やってんだ。
この間納品したプログラム、1つも不具合無しで検収通って良かったなぁ。
4月からまた別の案件が始まるなぁ、やれんのかなぁ、やれないなんて言えないんだろうけどなぁ。
水曜どうでしょうのDVDなかなか届かないな-。
カードヒーローのProルールは奥が深いなぁ。自分と相手の白と黒の組み合わせによって最低4種類はデッキ組んだ方が良さそうだ。


最初こそそんな日常の思考の延長でしたが、そのうち考えるネタもなくなってきてただただ川の流れを眺め続けます。無心ってのもいいもんですな。




ただ無心というのもあまり長くは続かず、
ふと頭に浮かんだ言葉が、


俺、なんで此処に居るんだろう?





傾く夕日のせいなのかどうかは解りませんが
我ながらあまりにも安っすい、陳腐な哲学ですねぇ・・・ええ

音楽にかぶれた中学生が調子こいて作詞したときなんかに連発しそうなこのフレーズに、30になった筈の俺は答えられません。成長してないなぁ。


この街の大学に滑り止めで受かって、実家から離れてここに来て。
大学を卒業して近くのIT企業に就職して中途半端なSEになって。
普通に社会人として生きて行けてるような顔してるけど
その実、足踏みしているだけの毎日に、自分に焦ってだ。
かといって何がしたいのかは解らず、そんなもん自分が解らなければ他の誰にも解らないことにも気づいていて。

周りはどんどん変わっていき、知り合いは居なくなっていき。
なのに 自分は変わりたいのか変わりたくないのか、それすら自分で解らねぇ。
実家に帰りたいのか?
上京でもしてもっと良い給料の職にでも就きたいのか?
今のこのままがいいのか?
はたまた結婚でもして子供でも欲しいのか?


幾ら自問自答しても、こんなもんを自問自答してるような俺に結論なんて出る筈もなく。






よく、「自分探しの旅に」とかそんな感じの話がマンガやらドラマやらで登場しますよね
「自分が解らない」ってことだけはなんとなく理解できる気がしては来ました。

( まぁ、自分が解らなくなるような人間が一人で旅行なんかしたところで到底答えなんて出るわけないと思いますが。
どうせ 今日の俺みたいに無駄な自問自答の繰り返しか、そのへんをさっぱり忘れて普通に温泉でも入って美味いもん喰ってリフレッシュして終了、のどっちかでしょう。そしてそれが正解な気もします)






スポンサーサイト



テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:17
(2008/03/23(日) 22:05)

--> This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)