QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 ウチのDS、Aボタンがへこんできた


NDS版逆転裁判 蘇る逆転の最終話が激しく面白く、
メシ食いながらとかずっとプレイ中な件。
DSならではの操作で証拠品を突きつけたりとかもう良く出来ておる!


ある置物をペンでぐりぐりドラッグして見る向きを変えてみたらおいこれ凶器じゃねぇかよ!とか、画面をポンポンとタッチしてアルミ粉を吹きかけて実際に画面(ていうかマイク)をふーふー吹いたらおっとこんなとこに指紋が、とかね。

でこれが割と話にボリュームがあって結構な時間をやっておる。
まぁ気分転換のWi-Fiテトリスで同じ人と3時間ぐらい対戦し続けたりしたのもその期間に含んでるがな(ようやくレーティングが7000近くまで回復しました テトリスの神さまありがとう)。




それはそれとして。




今日、PCを起動したところ、まんまとノートンが死んでいた。バロウ。誰に断って突然内部エラーとかおこしてんだコラ。

まぁ所詮前のPCのバンドルだし切ない統計も出てるしでもうやめた。ノートンやめた。バーカバーカ(手のひら返しすぎ



で代わりに導入したのが avast! 4 Home Edition 。個人利用版ならなんと永久利用無料というハップーな仕様。ファイアウォール機能が付いてないものの、アンチウィルス機能だけでいえばノートンも凌ぐらしいとのウワサ。

コレとNOD32とで迷ったんだが、まぁ無料ってことでavastを選択。まずは試してみるか、的なね。


でこれがもう大正解ね。いやNODが不正解ってんじゃなく、avastでもう十分。必要にして十分。無料ってのを考えればむしろ抜きん出ているね。

とにかくもう軽(ケイ)い。超絶軽(ケイ)い。気嚢に水素ガスを詰めてあるんじゃねぇかぐらい軽(ケイ)いね。ニュージャージー州あたりで爆発炎上すんじゃえねぇかぐらいの勢い(ヒンデンブルグ号)。
※ただ、NODはもっと軽いかもしれないらしい


実はノートンを使ってる頃でも重いと感じたことは無かったんだが、 あまりの変化におじさん目からウロコとかヒレとかエラとか目玉とか前頭葉とかいっぱい落ちたよ。

というわけでノートンに愛想尽かした貴方は今すぐavastを試してみることをお勧めする。



あとはファイアウォールだな(今はXPのデフォルトしか効いてない)。
Zone Alarmあたりかなぁとか考えてもいる。
まぁワームの類はルータでほとんど防げてるはずなのでこのままデフォルトのでもいいか、って気もするがね・・・




でOSがあまりにも軽くなったのでベンチマークがてらDEKARONをサクっとインストール。ちょっと気になってたMMORPGである。

どっせい滑らか。超美麗。これでもかってぐらい3DグリグリなのにビクともしないOS。これはヨイ



ん?アンチウィルスソフトあんま関係ないんじゃないかって?
うるせぇ言わなきゃバレねぇんだよ。ニュアンスだニュアンス。




Side "News"

  • ファミコンギター
    キタ!これは久々に北よ。ファミコナーとバンドマン("元"含む)は四の五の言わずに聞けぇ~(ハルヒ

  • KOTOKO全国ライブハウスツアー終了
    ノォー!!宇都宮にも来てたんじゃねぇかよ!バロウ早く言ってくれよ。。

  • PS3値下げとかなんとか
    へー。もう既に弱気なんじゃん。ていうかそれでも買わねぇから。

  • 不思議な水晶玉
    やってみ?やってみ?結構本気でビビるぞ。

  • ハルヒのアニメでは God Knowとかやっぱホントに弾いていた
    ハルヒ12話はちらっとバンド経験ある人が観ればピンとくると思うんだが、ホント演奏してんのよこれが。。
    ちなみにGod Knowsの最初のリフなんかはアニメの画面から運指が読み取れます。

  • スポンサーサイト

    テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
    (2006/09/26(火) 00:20)

    <<ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン | ホーム | 勉強 さっぱり進まず。。>>

    コメント
     
    おい、ファミコンギターすげーな。
    この手のサイトはわりとあるみたいだけど、この人は抜きん出て上手いね。
    やったことあるゲームはもちろん、知らないゲームの音楽も感動したよ。
    わんぱくダック夢冒険のオープニングの変拍子なんて、シャムみたいじゃないか。
    やべぇ、おらワクワクして来たぞ。
    URL | タカオ #- | 2006/09/26(火) 02:53 [ 編集 ]

     
    スゲェっしょ!?
    選曲、アレンジもさることながら
    とにかく演奏が上手すぎる。
    派手さじゃなく堅実で地味に超テクなカンジがファミコンミュージックにピッタリやね。

    ファミコナーには是非全曲聴いて欲しいな。
    クルクルランドとかもうね、もうね。
    URL | nifex #Fda0jiIQ | 2006/09/30(土) 22:15 [ 編集 ]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURLはこちら
    http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/109-318570ca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

