QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 雪国の人ならば、kanonの切なさは身に染みるはず
今朝は寒かった。直感的に氷点下であることを感じた僕は、秋子さんよろしくおそらく凍っているであろうクルマのフロントガラスを溶かすための時間を考慮し早めに起きることにした。

氷のようなフローリングに足をおろし、立つ。というか立とうとした。

が、次の瞬間僕はパジャマのまま冷たい床を転げ回ることになる。


体が、右膝に力を込めた瞬間に走った痛みに耐えることよりも床に頭からつっこむことを選んだらしい。
※右膝:数ヶ月前の事故の傷。ちなみに未だリハビリ中。



どうせたいした仕事をしてないので休むことに。
なんとか戻ったベッドの中で上司へ有給の電話を入れる。



さぁて。足が医者に行ける程回復するまでの間、
どうやって遊んでようか。
この分だと少なくとも午前中は身動きとれず、
午後の診察開始時刻3時PMまではじっとしてるしかないな。



朝から感じてるインスピレーションを殺さないよう、溜めてあった京アニkanonを消化することに決定。
同時にメインPCの復旧作業もすることに(後述)。



で一気に9話まで観たわけだが、

この京アニってところは
どうしてこうも俺を狙ってくるのか?
どうしてこうもkanonというものを解ってしまっているのか?
(そして僕はどうしてもう1週分解禁を待たなかったのか?)


観てる人は知ってるだろうが、2~9(10?)話は真琴シナリオである。おそらく10話で完結。



原作を知っている人間で、このクオリティでこの話を描かれて
涙を流さない奴がいたらお目にかかりたい。

僕はkanonで一番思い入れのある話が真琴シナリオであり、
個人的にはあゆシナリオよりも涙腺破壊度は上であると思っている。



惜しむらくは10話が待ちきれないこと。9話で区切ってしまった後悔。
そして10話でまた泣き疲れるのか、というため息と、
劇中のBGMすべての曲名を言えてしまうオカシイ僕。

BGMはほとんど原作のままでありながらニクいリメイクが施してある。
残光とかpure snowとか、もうね。降参。あー負け負け俺の負け。



そしてキョン(杉田智和)、グッジョブ。
疑いようもなく、キミはまさに相沢祐一その人であるよ。



PS 膝にはとうとう水が溜まりだしている模様。日に日に悪化中。

テーマ:Kanon~カノン~ - ジャンル:アニメ・コミック

オタ全般。 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2006/12/04(月) 23:30)

<<一縷の望みをかけてVistaのchkdskを試すため | ホーム | 故あって>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/135-b11015c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

