QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 kanon10話(1週遅れだが)


水曜日に届くはずだったモノが5分の差で受け取れず佐川急便を呪いつつも今日も今日とてなんとか帰宅。


さてPC復旧の残りのエントリを書くかーと意気込み、晩飯を食らいながら先週のkanon10話を観ることに。



ちょ

おま



~~ッっっっっ!





30分番組なのにうち20分間泣いた
あれ?俺そろそろ29になるってのになにやってんだ?




とまぁエントリのネタとか何もかもふっとんだわけだが、
結局真琴エンドはストーリー音楽共に原作と全く同じであり、
つまるところ原作が名作過ぎただけといわれればそれまで。

が 大の大人が20分間も泣くほどの破壊力を再現してみせたという意味で、京アニ版kanonは秀作といえよう。





が、ひとつだけ惜しい!



秋子さんの「いってらっしゃい」のデキが残念過ぎる






確かにセリフ自体は原作通りだった。
が、あのシーンが、一番クるあのシーンが、
演出的にあまりにも軽かった。残念ですよ。

準原作ともいえるドリキャス版kanonでみせた
あの皆口裕子の神がかった演技を捨てるなんて・・・
あれで何万人のプレイヤーが決壊したことか。(憶測だけど

原作知らない人へ。
あのシーン、原作の20%ぐらいしか泣き攻撃力を再現できてないですよ。あと最後のヴェールが飛ばされるシーンも。

まぁそれでも大勢にして他の部分は文句のつけようがなく、
(原作知らなくても)ここまで観た人なら十中八九泣いてる筈だけどね。図星でしょう?





さておきですけど。



11話にどういう風につながるのかと予告も楽しみにしていた。
が別段何もなかったかのように今度は舞シナリオらしい。
・・?このタイミングで?




・・・



あれ?もしかして2クールなの??マジで?


Side "BGM"

今日のBGM:recollections -Kanon arrange best album-(Key) より "残光"

真琴といえばこの曲(真琴だけじゃないけどね)。
俺の中で真琴3大音源といえば"残光"・"凍土高原"・"冬の花火"である。テーマソングの"the fox and the grapes"が入ってないことにはあえてつっこまないでいただきたい。


あー泣き疲れた


テーマ:Kanon~カノン~ - ジャンル:アニメ・コミック

オタ全般。 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2006/12/15(金) 00:23)

<<宮崎羽衣はある意味天才ではなかろうか | ホーム | フロントガラスが凍ってて暫く帰れませんでした>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/142-f330ea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

