QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 相当汚かったんだろうなぁ・・・


せっかくまたクルマをいじる気分になったので、今日も今日とてメンテナンス。スタッドレスを履こうかとも思ったのだがちょっと思うところがあり今日は見送りということに。


さて、では何をしようか?
実はかねてからやりたいことがあったのである。

俺が住んでるとこの隣町にちょっとしたチューニングショップがあり、そこのメンテナンスメニューに「メンテック エンジンクリーニング」てのがある。
なにやらUSA空軍で認可されてる特別な薬剤で内部をクリーニングするらしく、オーバーホールですら取り除けない汚れも取ってしまうとかなんとか。
距離いったエンジンに効果があるみてぇなことを書いてあるので、少々値は張るがいつかやってみたいと思っていた。


で行ってきた。


施工後、


信じられないほどに低速のトルクとレスポンスが向上。



ていうか買った時(中古で)よりかすげぇ。店員さん曰くスロットル周りがかなり汚れてたので効果あると思いますとのこと。時間も2時間以上かかったしな。それほどに?


とにかくこれはやってよかった。このクルマに乗り始めてから一番元気がよい。
がよく考えれば中古車屋から買った時点でエンジンは相当汚れてたってことであり、その後のいろいろな対応などからみてももうあの中古車屋(クルマかったとこ)は信用しないことにした。
作業がズサンすぎるうえ時間もかかり、かつウチから超遠い。
知り合いがいたからわざわざ行っていたがその知り合いももう居ないので全く行く理由がなくなった。


それに比べて大満足な今日であった。

(ちなみに今日やってもらったショップのブログに俺の車のメンテの記事がしっかりと載っておった。ブログにするほど店員さんの印象にのこったらしい。汚れが。。)


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

クルマ関係 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
(2006/12/17(日) 23:59)

<<おまえ カサへただな | ホーム | Vテクーがすげぇ>>

コメント
 
へ~、すごそうだね。
該当ブログも見たよ。
効果出るでしょうってかいてあったね。
URL | タカオ #- | 2006/12/19(火) 01:38 [ 編集 ]

 
なにぃ
なぜその場所を。。
ってググったらマッハでたどり着けるなあのページ。

大げさに聞こえるかもしれないが、オーバーホールしたんじゃないかと思える程(オーバーホールしたことないけど)。
距離いったクルマならかなりオススメ。
URL | nifex #Fda0jiIQ | 2006/12/21(木) 00:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/145-b5d58c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

