QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 バクスイの巻物はもういいから重装の盾をくれ


結婚詐欺の原理がいまいちよくわかんねぇんだよッ!!この「柔軟剤をずっと洗剤と間違って使ってて汚れ落ちねぇなコレっつって切れ気味だった恥ずかしい野郎」がッ!!クレームの電話かけっぞコラ?っていうかそれは俺だった。



さぁ、12月と言えば恒例の散財の月。
今回の散財ブツはッ?






これ。





というわけでようやくウチのモニタが2台とも液晶になったよ!
両方ともmitsubishiのdiamondcrystaさ!スペックは微妙に違うけどね!


今回は特にスペックに注目して選んだ。すなわち応答速度・コントラスト比。輝度は個人的にこだわりはないというか400カンデラ以上のモニタなんてどうせ眩しくて明るさ下げるだけであるし。


でいろいろあってRDT197S/Vが俺の中でナイスということに。ていうかいろいろはなかった。即決だった。
応答速度2ms、コントラスト比1000:1で実売5万後半といったところ(グレアパネルじゃないほう)。

これ、出たばっかってこともあり近くのヤマダ電機ではなんと7万近かったんだがamazonでは45000円、とあるPC通販ショップでは41000円と、なんだこの差はって愕然となったりしたが(3秒間)なにはともあれ注文し、ようやく受け取ったって訳よ。俺は神に感謝した(ネット通販の神)。



今まではセカンダリモニタにイイヤマの17インチCRTを使っていた。イイヤマゆえに描画性能は全く申し分なかったんだが、やっぱちと画面が小さいってのとその割に図体と重量がすさまじいっていう欠点があった。ゆうに23トンはあったからな。トラック?



さて
なにはともあれ19インチ液晶×2の大画面を拝んで頂きたい。








どうだいブラザー?傍らのDSLとみなみけ3巻と比べてみてほしい。
広いだろ?ゆうに東京ドーム35個分はあるからな。



やっぱCRTに比べ圧倒的に奥方向の専有面積が小さい。しかも重量は半分以下。枠がちっさいのでマルチモニタにも最適。CRTよりも描画性能は落ちるんだろうがそれ以上のメリットが目白押し。





システム完成図。
フロントスピーカがかぶらないように台座に乗せた。
画面の輝度が高すぎて真っ白になってしまったがそんなもんさね




かくして、ちょっとやりすぎじゃね?というほど広大な2560×1024というデスクトップが手に入ったわけだが(しかもプライマリ側は応答速度2ms)、今のところ一つだけ欠点がある。






(出演:かないみかさん)

そう、つまりマルチモニタはデバイスコンテキストが2つである為、DDraw(というかビデオ系)のサーフェスがどちらかしか描画されない。なので2つのモニタを使った横に広い画面でのDVD鑑賞が出来ないのだ。
(東方のウィンドウモードは画面をまたがっても大丈夫だったのでもしかしたら俺が使ってるビデオフィルタのデキが悪いだけなのかもしれない。このへんはよく解らない)



当面DVDは片方の画面でしか鑑賞できないが個人的には十分。
むしろスピーカーの位置を最適化出来たので鑑賞環境的には向上したと言えよう。


さぁ君もマルチモニタの世界へレッツダイブ!!



テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ

散財。 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
(2006/12/21(木) 23:48)

<<年末調整ナイス | ホーム | おまえ カサへただな>>

コメント
 
なんだなんだ、nifexもシレンジャーだったのか。
URL | タカオ #- | 2006/12/23(土) 17:32 [ 編集 ]

 
ええシレンジャーですよ。
このゲームほんとやめるタイミングが解らないな。サルになるな。止まらないな。
URL | nifex #Fda0jiIQ | 2006/12/25(月) 00:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/147-2d1a96da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

