QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 2007/1/3当時の様子






おう、お疲れ


さ、まぁ座るといい。寒かっただろう?
ここか?いや、この場所は譲れぬ。私のお気に入りだからな。






ということでご無沙汰しているな。正月を過ごすミミオである。
諸兄らは良い正月を迎えられただろうか?
私は醤油煎餅をチョップで4枚叩き割った。







今年の正月は眠いな。なにせ人が少なくてゆったりしておる。
去年までの正月と違いどうも人の出入りがない。おかげで部屋も暖かいままであるしコタツにも籠もり放題だ。



が、なぜ今年は家の人間どもに動きがないのか。
理由は2つあるがどちらもあまり喜ばしくはないな。



1つめは、去年の正月にnifex家の親類関係でトラブルが起こった為、毎年開催されていた大新年会が今年から無くなったらしい。
総勢9世帯もの人数が集まる恒例の行事だったんだが、その中でも力が強い2家が対立をおこしたとかなんとか。

おかげで全然関係ないnifex家まで巻き込んで話はこじれているようだ。
全くいい大人どもが随分立派なことをしてくれる。








まぁ、私にはどうでもいいがね。









2つめは、この家の女将が正月早々倒れたことだ。





女将には私も世話になっているので心を痛めておる。
詳しい病名は避けるが、ウィルス性の神経系疾患とのこと。
疲れやストレスにより免疫が低下すると起こるらしい。
命に別状は無いのだが全く身動きが取れないようだ。今は2階の寝室で療養中だな。


と、いうことで元々パッシブなnifex家は例年に輪をかけてのんびりしておる。




うん?nifexか?


あいつなら帰省した当初は兄夫婦・弟と一緒にテトリスDSばっかやってたが、女将が倒れてからというもの大主人と一緒に家族のメシ作ったり雪かきしたりと割と忙しそうだな。
(そういえばわざわざ兄と弟の分のDSを買ってきたらしい。もちろん代わりに購入しただけで代金は徴収したようだが)


今はどうも一人でアノニマスをやってるようだ。
ひぐらしのなく頃に・礼のデキがあんまりだったとかでふてくされて目の前の新作に食いついただけらしいがな。


が、グラフィックや音響の進化に衝撃を受けつつも
内容が予想以上に鬱すぎて正月早々テンションがだだ下がりのようだ。







ふん、ざまぁみろ。



nifexはいつも私がツマミのチーズをかすめ取ろうとするのを本気でブロックしおるからな。罰が当たったのだ。
ついでに毛繕いをヤツの布団の上で念入りにしてやった。
猫の毛アレルギーのnifexにはさぞ効果覿面であろうよ。




おっと、もう帰られるか?
私もストーブの暖かさについぼんやりとしてしまったようだ、つい話し込んでしまったな。
道路はもう凍っているだろうからな、気をつけて帰るといい。
ではまたな。今度は・・・そうだな、GWかお盆にまた会おう。





ふむ・・・また雪がちらついてきたな。今夜も寒そうだ。
また寝ているnifexの布団に潜り込んでくるか、嫌がらせにな(笑)




今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:お正月 - ジャンル:日記

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2007/01/06(土) 23:20)

<<HDDクラッシュの軌跡4 | ホーム | タイトルなし>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/152-521c15ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。