QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 ソナチネ


京アニkanon、15話までをまとめて鑑賞(舞パート)。


しかし田村ゆかり嬢(「永遠の17歳教」の一員)は演技時と素の時のギャップが有りすぎて訳がわからねぇな。

普段は「satsugaiせよーー」とか「新宮の物件なんて買い占めればいいじゃないですか」とか 「東京で売れてる声優のマネージャーの家の近くのコンビニ 燃えろ!」とか言ってるくせに、ことシリアスな役になると別人のようだな。ていうか最後のは「たむら」違いだった。たむけんはひどい(でも割と好き)。



さておき。



第15話という話数でもほぼ息切れせず(15話は一部画質が落ちてたとこもあったが)、良い出来だったと言わずもがな(日本語がおかしい)。ていうか良い出来だった。


元々俺様は舞シナリオにはそんなに思い入れは無いんだが、舞至上主義派のファンも納得だったんじゃないかと思う。
ていうか相変わらず佐由理さんが強力で、14話はアリクイ佐由理さんや弟回想シーンなんかで割と号泣したな。Go!(旧)だったな。ゲッターロボ!號?だな。なんかシャインスパーク的なもんを撃っちまうぐらい強まっていたってこった。バロウ敵の顔キャラを倒すときはあれだけ"幸運"をかけてからにしろって言っただろうが!そしてそのお金でνガンダムのフィンファンネルを最大まで強化しマップ兵器にしてしまえ。まちがって使いもしないアフロダイAのミサイルとかを強化してはいけないッ!!ていうかそれは高校生の頃の俺だった。



で舞シナリオを進めつつ栞も並行して登場させ、同時にあゆの伏線も見え隠れし(しかも本筋に絡め)ているのは流石というか、通りすがりの紳士が「ほほぅ、良いですな、そうですか。ははーん」とか言ってしまうかの如くである。うるせぇニュアンスだけ受け取れ。今も昔も俺の文章に大した意味はねぇんだよ。


今月からDVDもリリースされ始めており、全国のオカネモチなkanon信者どもは予約して買ってしまったりしてるんだろう。
1回見たもんをわざわざDVDで買うとは酔狂な人もいるもんだ。
その金で美味い飯でも食った方が良かろうに。

ん?その割に右にAA張ってるじゃねぇかって?
ウチのAAは単にアレだ、見栄えの彩りというか単にビジュアル的なオマケでしかないからな。 収入とか全く期待してないんだよ。


・・・


いいや限界だ、押すねッッッ!!(自分で)



ある晩。急に盛り上がってきて1巻を買ってしまった。1クリック注文とは悪魔のシステムであると人は言うよ。
そして1つ買ってしまったらもう続きもずっと買うしかない。もうダメだ。

ていうかアニメのDVDを買ったのは初めてである。今まではテレビでやってる番組と同じ内容のDVDをわざわざ5千円とか出してまで買う人とか信じられなかった。せいぜい1億円持っている中居クン(元SMAP)みたいな人があぶく銭で購入するだろうよ、ぐらいにしか思ってなかったしな。ていうか今でもSMAP在籍じゃねぇか。



あれ?


ていうか俺もっと前に時かけのDVD予約してるじゃねぇかよ




しかも劇場で2回も観たっつぅのにな。我ながらレッツ言ってること矛盾だ。 お詫びにお湯が沸いたらケトルの代わりに「ピー」って口で言ってふつうのヤカンしか持ってない家庭のお母さんの負担を減らす役を買ってでよう。
あ、「ぴょー」でもいいかな?いや、この際「ぴひゅへー」で勘弁してくれねぇかな。


まぁまて。わかってんよ。何アホなこと言ってるんだオメエ他に大事なことがあんじゃねぇのかってんだろ?さすがの俺様も判ってるさ。



「ぷーにょろ」だろ?




だから音質に拘れってんじゃねぇっつぅのな。しかも一緒になんか出てるじゃねぇかよ(何が出たかは秘密)。



そもそも何の話か判んなくなった、そんな1月。


Side "BGM"

今日のBGM:アルバム dearly(lia)より"Last regrets feat.彩菜 ~duo version~"

例の神アルバムより。Last regretsはこれで歌ってる人が3人(彩菜、島みやえい子、Lia)になったわけだ。
しかしLiaの歌唱力がダントツ。オリジナルを歌ってる彩菜より上手いんじゃないかと。
スポンサーサイト

テーマ:Kanon~カノン~ - ジャンル:アニメ・コミック

オタ全般。 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:4
(2007/01/24(水) 23:59)

<<考察・ザ・吟遊詩人 | ホーム | ちなみに>>

コメント
 
kanonには何の興味もないが(スマン)、最後まで読んでしまったのはスパロボネタのせいである。
最近ロボに飢えているのでスパロボをやったりプラモつくったりしたいのだが、いかんせん時間がない。シレンをやる時間しかない。
URL | タカオ #- | 2007/01/25(木) 09:40 [ 編集 ]

 
おや、奇遇だね
俺も最近ロボが恋しくなってきてウィキペディアでガンダムとかスパロボの項を読み漁ったりしておるよ。

近いうちにPS2の第3次スパロボαを(今更)買ってみようと思っておる。スパロボOG(オリジナルジェネレーション)シリーズは今度アニメにもなるしな。
URL | nifex #Fda0jiIQ | 2007/01/25(木) 23:10 [ 編集 ]

 
OGのアニメってすでにやってなかったかな?
2話くらいまで見てやめた気がする(笑)

そしてオレはGジェネDSをはじめてみました。
URL | タカオ #- | 2007/01/27(土) 21:48 [ 編集 ]

 
なにぃ、そうなのかッ!!でもつまんないなら別にいいか。

そしたら俺も負けじとウィッシュルームとかで遊ぶことにしよう。ていうかくらやみのくもが倒せないZE
URL | nifex #Fda0jiIQ | 2007/01/29(月) 23:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/161-4b7bcbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

