QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 ジョン・バトラー


John Butlerの"Ocean"という曲に感動した。



12弦ギター(※なぜか3弦だけ1本の11弦)の神秘的な音色と美しいメロディ、シャッフルの不思議なリズム。
you tubeの音源に多くを求めてはいけないが是非それなりのスピーカーで聴いていただきたい。


John Butler (Trio)はニュージーランドのアーティストで、現地ではえらい支持を得ているんだそうだ。

有名な曲にzebraってのもある(これは俺も曲自体は聞き覚えがあった)。




"Ocean"は割と古い曲で、収録アルバムもかなり前のものになるらしい。日本ではもはや手に入らないらしくとても残念。



しかしこの人(達)、カッコイイ。
12弦ギター+歪み+ワウ+ボトルって組み合わせも凄いな。



関係ないがこの3月は1年で一番忙しい月。


テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:3
(2007/03/05(月) 00:08)

<<あー、ほら | ホーム | VB6で半透明(レイヤード)ウィンドウ>>

コメント
 
ほー。いいじゃないですか。
一瞬、押尾コータローみたいな感じかなとも思ったけど、
どことなく民族的な雰囲気がいいね。

ところで4弦ではなくて3弦が1本に見えますが。
って書こうとしたら既に直されてたorz
URL | タカオ #- | 2007/03/05(月) 01:32 [ 編集 ]

 
いいなぁ。これ。
ジェイクシマブクロのWhile My Guitar Gently Weepsの動画を始めて見たときと同じ衝撃。
Napster覗いたらアルバム2枚あったんで、さっそく落とす。
URL | うぇぽん #JalddpaA | 2007/03/05(月) 20:08 [ 編集 ]

 
ヨイでしょう?たまたま見つけたんだけどすごいインパクトだった。
テクニックがスゴい、というのも確かにそうだけどそれ以上に曲自体が素晴らしいかと。
(もちろんテクニックがあってのものなんだろうが
URL | nifex #Fda0jiIQ | 2007/03/07(水) 20:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/177-bfd54ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

