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 新作カミング



本日5/20は何の日か?




そう、 東方の新作 東方風神録の発表日である。



今回はシステムが縦スクの本筋に戻っていて、まさに東方の新作と銘打つにふさわしいかと。
紅魔郷・妖々夢・永夜抄のそれぞれのいいとこ取りシステムらしく実に期待が持てる。





発表とは言っても今のところ例によって体験版の先行リリースだがね。
この流れもいつも通りではあるが。




当然、弾幕具合もいつも通り。





今回はボムがストック制ではなくなった。自機のパワーアップ度を削ってボムを撃つことになる。
パワーアップも自機の火力が上がるのではなく、オプションが付くことによって5段階まで上がる。つまりボムを撃つ度にオプションが減るわけだ。
(オプションとはまさにあれ、分身のことだ。霊夢だと画面ではちと解りづらいが)




魔理沙だと解りやすい。まさにグラディウスのオプションさながらである。



ていうかまだほんのちょっとしかやってないが、今回はプレイ感が実にキモチいい。超 爽 快 だ。
ショットの速射っぷりがすさまじく、画面エフェクトも例によってド派手。
アイテムドローがデフォルトで可能・面と面の切り替えのロードも無い(これは文花帖で導入した技術を応用したんだろう。スレッド周りを書き換えたとかなんとか)等、テンポもヨイ。

なぜかグレイズ(かすり)が無くなってるようだがシステムから外されたのか体験版だから実装されてないのかはわからん。


やっぱね、東方はこうでなきゃ



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テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

オタ全般。 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2007/05/20(日) 23:59)

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