QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 ドット絵ここに極まれり、な時代だったなぁ・・


動画UPサイトといえば当然ようつべ(you tube)が最もメジャーだが、ニコニコ動画のほうが日本人的にツボにはまる動画がいっぱいアップされていることをご存じだろうか。

よくこんなカンジでPowerd by ニコニコ動画っていうインラインフレームが貼られてるのを見たことないだろうか?ニコニコ動画もようつべ同様埋め込みタグが生成出来るのである。



ニコニコ動画は動画UPサイト SMILEVIDEO をバックボーンとした動画にコメントを書き込めるという斬新なコンセプトの動画サイトだ(元々はyou tubeをベースにしてたんだが制限くらったらしい)。

コメントの大部分はねらーばっかで個人的にはコメント自体はウザいだけな気もするんだが(非表示も可能)、ねらーの副次的効果により話題の動画や神動画が上がってる確率が実に高い。
日本のサイトだけあって内容も日本人寄りなもの(かつオタ寄りのもの)が多く、ぶっちゃけかなり面白い。


例えばこれとか1時間もあるんだが余裕で全部観ちまったしな。
FFやらDQやらロマサガやらの曲を章仕立てで比較し、コメントでどっちがいいか投票させるって動画なんだがこれが実に悶える
FFVの「決戦」と「ビッグブリッジの死闘」のどっちが良いかとか選べねぇだろ?そして改めて原音を聞いてしまうとあの時代のスクウェアは本当に輝いていたことを実感してしまうんさ。


他にもクロノトリガーの魔王戦とラヴォス戦の曲、とか
ロマサガ1,2,3の戦闘の曲3つ対比とか同ラスボスの曲3つ対比とか
そんなもん1つを選べるわけねぇじゃねぇか的なラインナップが続々と。

当然画面はそれぞれのゲーム画面が貼ってあってこれがまたニクイとこを突いてくんのよ。フースーヤとゴルベーザのパーティとか、七英雄との戦いでインペリアルガードメインなPTの陣形がラピッドストリームだったりとか(しかも全員LPが10越えてたり。最終皇帝に至っては19だしな)、この動画作った人どんだけゲーム好きなんだよってのがひしひしと伝わってくる。間違いなく俺らと同世代だな。



だがしかし、気づいたと思うがニコニコ動画はアカウント制である。アカウントを取らないと視聴出来ない。まぁ無料で取れるんだが今取れるアカウントは19:00までしか観れないって制限付きなのが残念だ(俺もこれ)。



とにかく24hアカウント持ってるラッキーな人も今の暫定アカウント持ってる人もあの頃のスクウェアが好きな人は是非観てみてほしい。改めて鳥肌立つのは間違いないぞ!ていうかロマサガ率高い!



(私信)
skype同時チャットでのwi-fi対戦は実に楽しかったです、
またやりませう

スポンサーサイト

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

オタ全般。 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2007/05/28(月) 00:21)

<<ショッキングでした | ホーム | サーモンも自分でそぎ切りにするのだ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/193-12ddc6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。