QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 メリー・クリストファーロイド

メリージェーン。nifex@灰だ。オマッマー。

いやぁクリスマスってのはいいな。なんてぃうかあえて正直に言うと相手が居る人は素直に羨ましいな。なんか浮き足立つな。
毎年クリスマス自体に意味もなく当たるのもひがむのもいい加減飽きて来、無関心を経て改めて斜め上からヒャッホーメリクリと浮かれたい心境のこの頃です。ヤケクソとも言う。


さて、今日のシゴトは俺サマと同じように出勤メンバーがやさぐれ隊で構成されていたため、「俺たちはもうオトナだからクリスマスもシゴトして当然なんだぜ子猫ちゃん、だけどあえてクチにはするなよ」という雰囲気の基、すこぶる作業がはかどった。ジツに哀しいことである。
哀しいことなので、予定の作業が終わった後はあえてそれ以上のシゴトはしないこととした。

───そう、この時点で。彼の、キーボードは。IMEであるところの彼のATOKは───その役目を終え、眠りについたのである。

いいか?単に余った時間はサボったとか、そういうことでは

決してないッ!!!

バカヤロウ。強調したらバレんだろうが。まぁ30分ぐらいだ。許してくれ。俺は許す。


ていうか俺はATOKラヴだ。きっかけは単に一番最初に買ったPCに一太郎とATOK12が付いてたってだけなんだが、ずーっとそのままATOKを愛用。現在はATOK2005である。

このラヴリーATOK、うんこMS-IMEに比べ高い変換精度やらi-Atokやらいろいろスグレた点があるんだが、 その中でも省入力候補て機能がなかなかヨイ。
1文字入れただけで過去の内容から一番妥当と思われる候補がまず出るってぇ機能な。
最近はauのケータイもみんなATOKなので知ってる人も多いだろう。予測候補て奴だ。


仕事中、この省入力候補に翻弄されることが多い。
どういう理屈になってるのかわからんが、一番最近の入力が単に出るわけではないらしい(俺予想では"響きがオモシロイ順")。

例えばこんな感じだ。


お  オレ様ちゃん
い  一眼レフ
も  もうダメだ
よ  よろしく!メカゾイド。
    メカドックじゃねぇのかよ。
う  ウェブログ
か  カンペキな山形弁
ん  ンジャメナ


ていうか おいもようかん て何だよ。俺の仕事はお歳暮配達の事務員かなんかか?そもそも芋羊羹に"お"をつけている時点でかなり間違い。

しかし"ンジャメナ"には笑った。知ってるか"ンジャメナ"?なに?知らない? バカヤロウッ!よく考えろ。知ってればしりとりの時に"ん"で終わっても負けじゃねぇと言い張れるぞ!!ジョーカーを手にしたも同様ッ!! いいか?ヒントは"チャドって国の首都の名前"だ。だから答えじゃねぇかよ。

まぁアレだ。仕事中になんか変な文章ばっか打ってるってことがコレでバレた訳だな。大丈夫、私は平気。なぜならお歳暮配達の事務員は出戦婆はかき入れ時だからだ。やっぱり事務員だったのかよッ!!


Side "NEWs"
  • サンタのアニメを装うトロイの木馬
    時期モノがきましたよ 。さぁノートン先生出動!

  • シマンテック製品に危険度の高い脆弱性
    ってそのノートン先生に脆弱性が!!切ない。

  • 戦うテーブル
    たたかえぇーい

  • 家クリスマスツリー
    陽気だ!!サスガ本場はノリがひと味ちがう。。

    Side "BGM"

    今日のBGM :
    アルバム hologram(島宮えい子) より "スカラベの祈り"

    スカラベの祈りはULYSSESにもアップテンポアレンジが収録されてますが、"ホログラム"の方もしっとりとした曲調がえこ先生らしくてヨイですよ。
  • スポンサーサイト

    テーマ:クリスマス日記 - ジャンル:日記

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
    (2005/12/24(土) 23:57)

    <<ショックウェイィィブ フラッシュ。 | ホーム | 婦倫多>>

    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURLはこちら
    http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/20-b82799f5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

