QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 今日は(も)面白くないエントリですよ


すっかりなりを潜めております、nifexです。どうも。


どうもこのところとみに月曜日の調子が良くないです。
平たく言えばだるい。土日は休みなのだから疲れているはずはないのに。そこで今週の土日は2日間とも全く外に出ず部屋で過ごすことにしました。

最近は料理が楽しくなってきたこともあり、2日分の食材はストックされていました。特に外出せねばならない用事もなく、引きこもるのに問題ない。そう思い僕は溜まっているゲームやらノベルやら試験勉強やらを山崩しする計画を立てます。


土曜の午前中。いつも通りまずは平日にはできないコーヒー豆を碾くことから一日は始まります。
食パンを焼き、テレビを見ながらちんたら朝ご飯を摂ります。


さて何をしようか、まず目に入ったDSを開きやりかけのFF4を遊んでみます。倒せないボスのせいで行き詰まっている状況にやる気が起きないことを思い出し、10分で蓋を閉じました。

・・・借りてるXBOX360のゲームを進めてみようか、せっかく借りたんだし。まずはエースコンバット6なんかどうか。ほぉーらスゴイ映像だ、もはやこれはおよそゲーム画面なんかとはかけ離れているよ。よぉーしやるよ、僕は大空を飛ぶんだ、偏差射撃で敵をガンガン撃ち落とすんだ。



その後、フォルツァ モータースポーツ2をやろうがアーマードコア4をやろうがデッドライジングをやろうが、キノの旅を読もうがDDDを読もうがジャンプやマガジンを読もうが、なにをやっても全てがまるでガラスの向こう側で起こっている事のように頭の奥に届いてこない。
これらが面白くないとかそういうことではなく、そもそも頭がうまく認識しない。全く集中できないんですよ。


テレビをつけてもなに一つ面白く感じられず、ネットをやってみても目が疲れるばかり、ニコニコ動画なんぞを遊んでみても得られるモノは眠気ばかり。
暇なときにやろうと会社PCごと持ち帰った仕事や試験勉強もこんな調子では当然取りかかろうとする気すら起きません。やれやれ。




今日、月曜日。久しぶりに会社をサボりました。頭痛いわ寒いわカラダは重いわで目を覚ました時点でもうね、ベッドを出るのを諦めました。ええダメ社員ですね。。



昼までゴロゴロし、ヒマつぶしの種はいくらでもあるはずなのにヒマ過ぎて、良い天気に誘われるがまま街へ出ました。本屋や中古CD屋なんかをブラブラします。おお、どうしたんだ俺、これじゃまるで学生の頃のようじゃないか。「ヒマだなー」なんてぼやいたのは何年ぶりだろう。




衝動買いその1、なんと探してたLiaのライブDVDを発見。割と新品ではもう買えない。



同その2。レッチリのライブDVD、知ってる曲がわんさか入ってたので思わず買ってしまったわけで。あー衝動買いってこういうことだなー。




同その3、遊佐未森の「ハルモニオデオン」。なんと俺このCD買うの3枚目なんですね。
1枚目は実家で紛失、2枚目は手元にあるけど傷がついちゃって音飛びするトラックがあるのでもう1枚欲しいなーと思ってたんで。
なんと20年前のアルバムですが遊佐の中では「momoism」と並んで俺一生聴き続けるんだろうなー、って程好きなCDです。デジタルメディアっていいよね、聴き過ぎてもテープがすり切れたりしないから。



それはともかく、社会人のみなさん、月曜日の朝の病欠はもう99%ズル休みだって上司にバレてるので火曜日の朝は逆に堂々としてましょう。でも休まれた方にとっては迷惑極まり無いのでほどほどに。



スポンサーサイト

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
(2008/02/18(月) 23:45)

<<ギアいじったっけロー入っちゃってもうウィリーさ | ホーム | 何をだい大泉くん?>>

コメント
  ズル休み
と言えばマッキーだよね☆
気付かないうちに疲労が溜まってたんだと思うよ。
休んで正解でしょ!!
たまにはリフレッシュしないとな!!

ちなみに、そのレッチリDVDはオラも持ってるゾ!!
サイコーですわよ。
URL | きゃみ #- | 2008/02/19(火) 00:17 [ 編集 ]

 
確かにこのDVDはサイコーですな。この1週間通勤中のクルマの中でエンドレスですよ
赤信号で見入っちゃって何度クラクション鳴らされたことか!アグレッシブ!
URL | nifex #- | 2008/02/24(日) 22:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/227-fb921eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

