QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 最近のエントリには笑いが無いなぁ





この週末は凄く天気が良く、屋内に居るのは勿体なかったので
近所にある川のほとりの公園に出かけました






遊佐未森の曲「素肌」で言うところの

  "道端で お茶を沸かす 男たち"

をやってみたりして
日がな一日ぼぅっと過ごしたのでした。
( まぁ、実際には道端ではなく公園のベンチで
男たちではなく男一人ではありましたが)






最初は久しぶりに愛車のロードOCR3で走りに行こうかと思いましたが、この花粉の中ロードをやってしまうととんでもないことなるので断念。はやく花粉の季節が終わることを願います。






お茶を飲みつつ、水の流れる音と鳥の声なんかを聞きながら
退屈にまかせていろいろな考えを巡らせます。


ははー、 情報処理試験の勉強もしないで俺何やってんだ。
この間納品したプログラム、1つも不具合無しで検収通って良かったなぁ。
4月からまた別の案件が始まるなぁ、やれんのかなぁ、やれないなんて言えないんだろうけどなぁ。
水曜どうでしょうのDVDなかなか届かないな-。
カードヒーローのProルールは奥が深いなぁ。自分と相手の白と黒の組み合わせによって最低4種類はデッキ組んだ方が良さそうだ。


最初こそそんな日常の思考の延長でしたが、そのうち考えるネタもなくなってきてただただ川の流れを眺め続けます。無心ってのもいいもんですな。




ただ無心というのもあまり長くは続かず、
ふと頭に浮かんだ言葉が、


俺、なんで此処に居るんだろう?





傾く夕日のせいなのかどうかは解りませんが
我ながらあまりにも安っすい、陳腐な哲学ですねぇ・・・ええ

音楽にかぶれた中学生が調子こいて作詞したときなんかに連発しそうなこのフレーズに、30になった筈の俺は答えられません。成長してないなぁ。


この街の大学に滑り止めで受かって、実家から離れてここに来て。
大学を卒業して近くのIT企業に就職して中途半端なSEになって。
普通に社会人として生きて行けてるような顔してるけど
その実、足踏みしているだけの毎日に、自分に焦ってだ。
かといって何がしたいのかは解らず、そんなもん自分が解らなければ他の誰にも解らないことにも気づいていて。

周りはどんどん変わっていき、知り合いは居なくなっていき。
なのに 自分は変わりたいのか変わりたくないのか、それすら自分で解らねぇ。
実家に帰りたいのか?
上京でもしてもっと良い給料の職にでも就きたいのか?
今のこのままがいいのか?
はたまた結婚でもして子供でも欲しいのか?


幾ら自問自答しても、こんなもんを自問自答してるような俺に結論なんて出る筈もなく。






よく、「自分探しの旅に」とかそんな感じの話がマンガやらドラマやらで登場しますよね
「自分が解らない」ってことだけはなんとなく理解できる気がしては来ました。

( まぁ、自分が解らなくなるような人間が一人で旅行なんかしたところで到底答えなんて出るわけないと思いますが。
どうせ 今日の俺みたいに無駄な自問自答の繰り返しか、そのへんをさっぱり忘れて普通に温泉でも入って美味いもん喰ってリフレッシュして終了、のどっちかでしょう。そしてそれが正解な気もします)






テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:17
(2008/03/23(日) 22:05)

<<ソフ開の問題集から1つ抜粋 | ホーム | 花粉>>

コメント
  陳腐じゃないぞ
オレ、なんで此所にいるんだろう・・・?


そう思うのに歳は関係ないと思うな。
自分が本当は何がしたいかってオレも相当悩んだけど、オレの場合はわからないんじゃなくて逃げていただけだったよ。
今の自分を理想の自分に近付ける為に大変な努力が必要だし、失うものだってたくさんあるって事がわかっていたから怖くて逃げていた。わからないふりをしていた。

君の持っている理想の自分はどんなキミだい?

何も我慢せず、人の目や評価も気にせず自分を解き放ってみない?

新しい世界に飛び込んでみない?

新しい出会いをしてみない?

オレ、頭悪いけど、手伝う事なら出来るよ。


URL | コーノ #eMK.Jwho | 2008/03/24(月) 02:18 [ 編集 ]

 
この歳で悩みのないやつなんていないはず。
よし、今度飲もう。
それもまた正解。
URL | タカオ #WjBz4HtQ | 2008/03/25(火) 10:21 [ 編集 ]

  よし飲もう
そうだ飲もう!

主役nifex。
持ち上げ隊タカオ&コーノで。


URL | コーノ #- | 2008/03/25(火) 23:39 [ 編集 ]

  レスが遅くて申し訳ない
俺の場合、君らと違って立派な目標てのが無い

「こうありたい」という像は何個かあった。が、
そこに到達したときの自分を想像しても
その後は「・・・で?」という結論にしかならないんだな
こうなるとその到達点、至るまでの経緯、それに伴う全てが無意味に思えてくる。

悩みがあるとか、やりたいことがあるのに状況が許さないとか
まだそういうとこにすら届いてないんだと気づいて
軽くショックでもある。

そういう意味で見失っており、そういう意味で30歳の発言として救えないと自分で思う。
もう若くない。原動力ってもんを見つけないともうやばいな

URL | nifex #Fda0jiIQ | 2008/03/31(月) 00:09 [ 編集 ]

 
あまり考えてばかりいるのも良くなくて、行動してみないと見えてこない事って意外と多い。
なんだか分からなくなったら行動!ってのはかなり有りだと思う。具体性を持ってね。

焦る必要も無いと思う。
偉そうに書いちゃってゴメンね(-.-;)
まあ今度飲みましょう。
URL | コーノ #eMK.Jwho | 2008/04/01(火) 14:45 [ 編集 ]

 
ふむ・・・考えるより行動が、ってのは確かにそうか
考えるのは割と得意な方だが、それだけじゃ行き詰まっちゃうこともあるってことかね。

君のコメントには何か含蓄がある。理想の自分に近づくための1つの糧としてありがたく受け取っておくよ。
願わくば納得のいく答えに辿り着きたいものだ。
URL | nifex #Fda0jiIQ | 2008/04/02(水) 00:29 [ 編集 ]

 
とりあえず今週末、花見で一献。
URL | タカオ #WjBz4HtQ | 2008/04/02(水) 09:49 [ 編集 ]

  やる?
まじ!?
土曜日行っていい?

URL | コーノ #arT3n82U | 2008/04/02(水) 12:43 [ 編集 ]

  いや・・・
やはり金曜の夜がいいナ・・・!
URL | コーノ #arT3n82U | 2008/04/02(水) 14:04 [ 編集 ]

 
お、コーノさん乗り気だねぇ。
でも俺、金曜は夜勤でして。
それに土曜は用事があって・・・。
日曜の昼間にやる予定だったんだけど、だめかな?
URL | タカオ #WjBz4HtQ | 2008/04/03(木) 17:40 [ 編集 ]

  あれまー・・・
日曜はちょっと用事が・・・。
合わないもんですなあ。
URL | コーノ #arT3n82U | 2008/04/04(金) 01:35 [ 編集 ]

 
そのやりとりを今みた俺
今週末はダメそうですな、俺も会社の新歓だし
URL | nifex #Fda0jiIQ | 2008/04/05(土) 00:26 [ 編集 ]

  また次回・・・
今回は残念だったけど、また誘います。
何か思う事があったら記事を書いて欲しいな。チェックしてます。
URL | コーノ #arT3n82U | 2008/04/05(土) 13:39 [ 編集 ]

  おひさしぶ~り~ね~~ん
実は引っ越してバタバタしてました。
どこにって?
君らの知ってるとこから車で10分くらいのとこ。

その呑みオイラも混ぜて~!!
URL | きゃみ #- | 2008/04/13(日) 00:20 [ 編集 ]

 
ありがとう、本気でレスしてくれる人が居ると思うと励みになるな。
まぁ真面目なエントリばかりではないかもしれないけどヒマつぶし程度におつきあい下さいな
URL | nifex #Fda0jiIQ | 2008/04/13(日) 00:20 [ 編集 ]

 
>きゃみ
神タイミングすぎw
引っ越したのかい?異動にしては近いみたいだが・・・
URL | nifex #Fda0jiIQ | 2008/04/13(日) 01:19 [ 編集 ]

 
きゃみタイミングw
URL | コーノ #arT3n82U | 2008/04/14(月) 14:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/232-85f05478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

