QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 メロンパンナ



つーこって東京出張は終了した。結局ほぼ3ヶ月間居たことになり、夏真っ盛り猫まっしぐらな時期はすべからく赤坂で過ごしたこととなる。

1000億人の若者が上京を願ってやまないあの大東京だ。当然平穏に済むはずが無いことは想像にかたくないな?トウキョウだぞ?YMO的に言うと「トキオー(ボコーダー声)」だぞ?



まず電車を降りた時点でホームが血まみれ。さすがは「3分に1回飛び込み自殺がある」といわれる東京だ。
ホームから改札に降りるエスカレーターには暴徒と化した群衆が殺到。さすがは「常時パニック都市」といわれる東京だ。
渡り廊下では頭を低くして進まないと9mmパラベラム弾の餌食になるかスタングレネードが投げ込まれる。さすがは「警官の標準携帯火器がアサルトライフル」といわれる東京だ。
外に出る際にガスマスクは必須。外気を直接肺に入れると硫化水素や窒素酸化物等の高濃度な有害物質により10分で絶命する。さすがは「現代の腐海」といわれる東京だ。



この地に降り立った青年、角野(19)は駅を出た途端数人の暴漢に襲われた。瓦礫の物陰で様子を伺いながら角野は思った。
「なんでパチンコに"小林幸子"なんだ?」
そう、そのCMを見るといつもそうだった。"冬のソナタ"もそうだ。

角野はこうも思った。「マザーは何故?スパゲッティをおかずに飯を食えるのか?」そう、マザー3はまだクリアしていない。DSの本体からカートリッジがはみ出るからだ。角野はもうダメだ。っていうか角野って誰だ。
そしてパチンコにキャラクターが必要か?サチコとパチンコに何の因果関係が?ひろし(五木)ではダメか?
この際、新機種は「遂に登場!! パチンコ CR "ザ・パチスロ"」とハイブリッド化したらどうなのか?山はどうだ?谷はどうか?何ッ!!オウムが谷に攻め込んでいるだとッ!! ミトッ!!急いでッ!!早く青山道場に行かなければッ!!そっちのオウムかよ(しかも今はアレフ)。


とまあ東京の人にしばき倒されそうな話はこれぐらいにしておく。
しかし「歩いているだけで驚愕な出来事に出会う街・東京」なのは事実。
例えば朝、地下鉄の改札を出た瞬間

床がゲ○の海


だったりとかな。恐らく酔っぱらいの仕業だろうが激しいトラップだ。もう光明の罠どころの騒ぎではない。魔法使いがトラマナをかけて別の改札から迂回して事なきを得たが、流石にちょっと

吐きすぎじゃね?


俺がメトロの駅員だったら辞表を出すかもしれない程の量。



仕事的にも高難易度だった。間違ってコンフィグ画面で"extremely hard"を選んでしまったときぐらいハード。

最初の出張期間が終わって一旦こっちに戻って来たじゃん?
でこっちの職場に出勤した朝、上長からお呼びがかかる。

「今週の土日、東京でシステムテストをやるらしいのでまた来て欲しいそうだ」


平日こっちで出勤でしょ?で土日は東京にイケと?で月曜からまたこっちで普通に出勤だろ?
まぁこのくだり(ひかり電話が云々)は前も書いたな。でもこっからがひでぇ。



案の定その後休みなしで月曜から出勤となった俺は、なんとか金曜日の朝を迎えた。具体的には7/25(金)。
やっと休めるぜと「金曜の朝感」と共にいつものようにメールチェックすると、東京から午前3時付け(!)のメールが。

「緊急事態。各位については最優先で対応すべし。nifex氏については7/25 PMには東京着となるよう取り計らうよう要請中」


おい。さすがに本気じゃないだろ?日付もきっと間違ってるよね?だって25日って今日じゃん
午前9時の時点で栃木県に居るってんのに彼はいったい何を言っているのか。無視無視。


いや、遠くで電話が鳴る音がしたのは判ってたんだよ。こっちの上長がそれ取って喋ってたのも。
なんかもうドラマみたいだったね。メールを読み終わった直後だ。


「nifex君、今すぐ東京へ行きたまえ」



"上から手を回す"って現実にあんのな。逆らう気なんて起きないほど見事な連係を目の当たりにし俺はすぐさま席を立った。月曜に納品って言ってたしな、どっちにしろ逆らえるわけないんだが。

一旦自宅へ戻り、荷物をまとめ、ホテルを手配し、駅へ移動し、新幹線に乗り、飯も食わず赤坂へ到着。
時刻は14:00。隣の席の人から有り難い言葉を頂く。


「遅いっすよ、くそ野郎




そのまま1泊し、次の日(土曜)。なんとか問題をクリアし後は納品に備えるだけとなったので、超スピードで帰る準備をしている俺だった(キモチに反してカラダはついて行ってなかったが)。

ここからが高難易度たる所以。このタイミングで大阪からきてる偉い人が叫んだ。

「この仕様じゃ全然ダメや。
こんなんじゃ客先に持って行かれへん。製造担当誰や?」




もう大体想像つくだろ?



俺です



一応言っておくが、この不具合は俺のせいではない。だって俺が説明受けた時点でそうだったんだもの。
俺は言われたとおり作っただけだ。
しかも東京側の開発陣ではこのPG、苦難の末 検収担当SE達からテストOKが出たんだから(ついさっき)。


ていうか、

もっと早く言えよ。



しかも仕様の大前提崩れすぎ。それ直すのどんだけ大変だと思ってんだ。納品の2日前にこのおっさんは一体何を言っているの?アホなの?死ぬの?



かくして一旦落としたPCを起動し作業再開。終わったのは次の日の朝6時。やったーこの時間なら新幹線が動いてるよーって馬鹿野郎。俺様のカラダはもうメロメロだ。
メロメロと言っても、メロンパンナちゃん(声:かないみか)が鼻にかけた声で「ねろんわんなの~ねろねろわーんち」とかいうメロメロではない。どっちかっていうとヘロヘロなほうのメロメロだ。ヌゥエロヌェロあるいはヅゥエロヅゥエロでも良い。


帰りの新幹線ではノンレム睡眠をぶちかまし、気がついたら福島に居た。逆に笑えたな。このまま北へ・・・とも思った。



流石に次の日は休んだよ♪
 
スポンサーサイト

テーマ:出張 - ジャンル:就職・お仕事

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
(2008/09/07(日) 00:16)

<<やんだはたおす! | ホーム | そしてまた痩せた>>

コメント
 
お久しぶり。
相変わらずのドラマチックぶりで、胸が痛みやんす。
とりあえず東京出張お疲れさまでした。
今はゆっくりしてくださいませ。

先日花火大会であるシステム会社のSE集団と出会って楽しく飲んだのだが、
「SEって”午前様”とか”徹夜”っていうイメージがあります」
と言ったら、
「それはダメな会社です。ウチはほとんど残業してないよ(≧∇≦)」
って返ってきた。

URL | コーノ #arT3n82U | 2008/09/15(月) 03:02 [ 編集 ]

 
うむ、ダメな会社です。その通りです。
でも残業がゼロだとかえって生きていけなかったりもします(金銭的な意味で
URL | nifex #Fda0jiIQ | 2008/09/22(月) 00:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/257-43e907ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

