QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 そら売れるわ


ただいまマクロスFに檄ハマりである!



今更?去年の秋に終わったのに?
いやいや何を言っている、未だにシングルCDがリリースされたりしてるではないか。ネットラジオも続いてるし。サントラやDVD・BDもバカ売れらしいし。

そう、まだまだマクロス熱は冷めやらぬと言わねばなるまい。
俺様ちゃんは乗り遅れていたのかと問われれば。
否。むしろ時代がようやく追いついた!(不明



思えば俺のマクロス熱は高校生の頃にさかのぼる。
初めて触れたマクロス作品はOVAのマクロスIIであり、劇中で歌姫イシュタルの唄う楽曲こそが俺がアニソンで涙を流した初めての曲だった。


その後マクロス7が始まり、サントラやライブ盤などを全部予約して買いあさる程ファイヤーボンバーの曲にハマり。

マクロスプラスが世を席巻したのもこの頃である。マクロスプラスで俺は菅野よう子の天才ぶりを知り、新居昭乃に魅了された。

温故知新ということで初代マクロスも観た(劇場版だけだけども)。
リン・ミンメイの偉大さを知った。
「愛・おぼえていますか」はあまりに名曲過ぎる。



少なくともマクロス7とマクロスプラスが好きな人ならば、
マクロスFはハズレる要素が無い!もう完璧!
バルキリーの動きがカッコよすぎて、シェリルとランカの曲がステキすぎて、もう何かしら漏れそうです。
キャラデザが美樹本晴彦じゃないところがちょっと残念だがまぁ良し。
あとなんで2クールしかないの??

自宅に居る間に堪能する予定です。逆にいつ出張に呼ばれるか不安。。





もうね、今15話ぐらいを観てるんだけどあと10話もあると思うと楽しくて仕方ないの!毎話がもうシビれるの!助けて!


テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

オタ全般。 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:3
(2009/01/19(月) 00:00)

<<案の定また召還されました | ホーム | デン助のことが好き過ぎです>>

コメント
  マクロス+
マクロスプラスは面白かったという記憶があるなあ。


URL | コーノ #arT3n82U | 2009/01/19(月) 03:10 [ 編集 ]

 
だから言ったではないか。
つーか、マジ面白くて終わってしまうのがもったいない俺は、まだ最終回を見ていない(笑)
URL | タカオ #WjBz4HtQ | 2009/01/19(月) 10:02 [ 編集 ]

 
>コーノ
プラスほどハードボイルドではないけど、音楽プロデューサーが同じなので近い雰囲気はあるかと。

>タカオ
ね!
サントラとかもう聴きまくりですよ。ていうか最終回みれ(俺もまだみてないけど)。
URL | nifex #Fda0jiIQ | 2009/01/26(月) 23:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/273-162149eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

