QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 BGM:ノーザンクロス


最初は1ヶ月間だけだったはずの東京出張。







実際はなんだ1年っていうのを俺が聞き間違えただけかって錯覚するぐらい延びに延びまくった。





最初の出張期間最終日、当たり前のように

「来月のnifexさんのスケジュールですが、プロジェクトメンバーの中でもとりわけキツイ方です。頑張って下さい」

とか言われた時はオーケイそこでストップだ、これ以上入れたら花京院がコインになっちまうぜとか思った。
まてまてーい。俺今日で終わりなんちゃうの。ストップストップ。でも彼の口調はどちらかというと「ドンストップDEATH」という感じだった。死ぬの!?死ぬの!?(延命希望)。節子それ飴玉ちゃう!オレ様に呪いをかけた人は早急に解くように。ていうかすんませんマジでお願いします。nifexは「ストップザ呪い・キャンペーン」を応援しています。なんなら赤坂sacas前の24時間スーパーにチラシ貼っときます(怒られる)。





運が良ければそのうち帰れるだろうと思っていた。だがそんなものに頼ってはダメだ。カイジも言っている。「運武天武に頼るな」と。もうカイジの言うとおり。

そう思った俺は運に頼らない仕事のしかたを模索したが自分で言ってる意味が判らず、そうこうしてる間に世間は大不況に突入し
地元のプロジェクトからは

「こっち(栃木)は仕事あんま無くなっちゃったから暫く東京で粘れ」


の指令が。なんてノーマーシィ!呪い継続中か!
もう2ちゃんに「急募:シャナク持ち僧侶」ってスレでも立てるしか!





そんな箱で買ったみかんの四隅部分のような腐った日々を送っていた訳だが、このたびようやくお役ご免となった。あああの頃はもう腐りまくっていた。エチレンだかアセチレンだかも出まくりだった。そんなに食えねンだよオカンと思った。ミカンの皮をストーブの火に向けてぎゅってやるとキレイな火花が散ってステキ!とも思った。あとコタツだとミカンはいくらでも食えるとかいう風潮があるがそうでもなくね?




と表向きは言ってたものの実はそれほどひどい環境でもなく、むしろ栃木の人員より優秀な人たちが開発メンバーに多くて仕事自体は楽しかった。ホテル暮らしも快適だったし都会は住んでみると意外とラクチンで、個人的にはもうちょい居ても良かったんだけどな。


この間なんかは赤坂ブリッツでMay'nが2daysのコンサートをやっていて、そんなこと全く知らなかった俺様は初日に横を通りがかり面食らった。
それもちょうどマクロスFのサントラをiPodで聴きながら歩いてたので一瞬マジで混乱したね。レベルんとこにに「らん」って表示されたね。おいなんだよこれ今やってんのかよ!!耳元で再生されてるまさにこの曲が今ここで生で!?あまりのタイムリーさに思わず隣のTBSショップで若槻千夏セミヌードTシャツを買ったね。買ってねぇけどな。


つーか当日券はとっくに売り切れてどう頑張っても入れないんだがなんとなく周辺をウロウロする俺。悔しくて帰れねンだよ。
とりあえず 遠巻きに写真だけ撮った↓。








遠くて全く判らないだろうが左下の看板がソレ。くそう俺のシェリルが今歌ってるのか・・・と思いつつ涙目でその場を後にした。(注:シェリルはみんなのものです)


次回は勝つ。ていうか勝つとか負けるとかが解ンねぇしな。



中島愛も4月に赤坂ブリッツでライブやるみたいね

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
(2009/03/18(水) 00:02)

<<officeのCDがおかしいらしい | ホーム | 案の定また召還されました>>

コメント
 
ああ、帰って来たんだなって感じの文章だね。
おかえり。
ま、ちょくちょく遊んでたけど、またゆっくり遊びましょう。
よし、まずは今夜だ。
ドル箱積み上げたろか。
URL | タカオ #WjBz4HtQ | 2009/03/18(水) 09:52 [ 編集 ]

  おかわり
ここにきて一気にヒマになるかと思うとワクワクしてきたぞ!マルチウェポン!

とかいいつつまた東京に居るわけだが。
ああー。ゲームしてーよー。
URL | nifex@赤坂 #Fda0jiIQ | 2009/03/23(月) 22:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/278-a460c88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

