QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 レスクー911



いやーやっちまったぜ。出来そうで出来ねぇこの偉業。
いいか?よく聞け。オレ様は、



119番通報した。




別に偉くないだと?まぁ待て。胸に手をあてて振り返ってみろ。
119番に電話したことはキミの人生の中で何回あった?0回な人の方が多いだろ? せいぜいガキのころ110番にイタズラ半分で掛けてすぐ切ったあげく、逆探知されて超怒られたぐらいの筈。

いやーかけた。フツーにかけたね。ではなぜかけたかを語ろう。





時は如月。俺は寒風吹きすさぶ栃木の町並みをママチャリでかっ飛ばしていた。なぜなら俺はマイPCに載せるためのグラフィックボードを探し、
ありとあらゆるPCショップをかけずり回っていたからだ。
突然ホントに勘弁してほしいぐらいグラボが欲しくなったんだよ。
ああそんじょそこらのグラボじゃダメだ。言うなればナイスグラボ
ていうか全然伝わらないよバカ野郎(みなみけ三女)。うるせぇバカ野郎(同二女)。まあそんなのを探していたときだ。


俺の頭の中はもうすっかりnVIDIAだった。ある意味SLIだったとも言えよう。たまにRADEONだったりもしたな。それは特にcross fireであるということでもある。
うるせぇニュアンスだけ受け取れ。そんぐらい欲しかったってこった。


チャリの俺様は裏道をゆく。表の道路は混んでるからな。少しでも渋滞したら俺様は死んでしまう。いうなればデッドだ。デドるのは避けなくてはならない。そんでもって駅前のドスパラに続く道へ差し掛かったところにそれはあった。



その頃は夕方6時ぐらいでもうすっかり暗くなる季節。その薄暗い歩道になんかあるんだわ。
パッと見「死体」。よく見ると「死体」。ていうか死体。




死体?




どうも生きているっぽい。猫にしちゃデカイ。犬にしてもでかすぎる。玉蟲にしちゃ小さすぎ。
おまけに隣には自転車らしき物体。なんか歩道のど真ん中にヒューマン(≠ゲーム会社)が倒れてんの。


俺様は動転した。同点だった(B組とC組が)。このまま進むとどう考えても

踏む。


どうせ倒れてるんだから別にもっかい踏んでもいいんじゃないかとも思ったがやめた。 ていうか踏んではダメだ(プリズンへゴウしてしまうので)。



通れないのでしかたなくiPodを止めイヤホンを外しチャリを降りて近寄ってみる。
よく見るとそれは右足を抱えてうずくまり俺に手を振りつつ助けてーと泣きそうな顔で叫んでる15歳ぐらいの少年だった。


ていうか助け求めてるじゃねぇか。



何?ナニ?なにが起こったの?話を聞くと彼は"200mぐらい先にあるブロック塀にチャリで激突(自爆)し、なんとか帰ろうとするもこの場所で力尽き動けなくなった"とのこと。



彼は俺に携帯を貸してくれと言う。ていうか(親の)番号を言うので代わりに掛けてくれと。
ピポパとダイヤルし彼に渡す。なんでぇ割と元気なんじゃねぇか。その間よっこらせと彼のチャリを起こす俺。
電話し終わった彼は携帯を俺に返しこう言った。


「き、救急車呼んでください!!」



オマエそれ先に言えよ!!悠長に親に電話してる場合じゃねぇじゃねぇか。 どうやら相当痛いらしく、内心ツッコミながらも俺は119番に電話しようとした。

がよく見たらもうケータイのバッテリーが無い。なんてこった!
チクショウ!こんな時オレ様のスタンドが「ゲット・バッテリー」だったらよかったのに!ていうか直球すぎ!

ダメ元で掛けてみる。もってくれ電池。


119番:はい子供電話相談室 火事ですか?救急ですか?
俺様:あのー15歳の正樹くん(注:てきとう)が痛そうなんですが。
119番:あ、どうもありがとうございます。
俺様:つーかマッハで来て下さい。
119番:はーそうですかー。えーとハッキリした住所解りませんか?
俺様:アレです。虎の門(焼き肉屋)のとこです。
119番:んじゃ2秒で行きます。救急車見えたら狼煙上げて下さい手を振って知らせて下さい。


よしなんとかなった。あとはレスクーを待つだけ、と電話を切り彼の方を見る。
だが、「すぐ来るから頑張れ」と声を掛けた瞬間、正樹(注:てきとう)が取った行動を俺は見逃さなかったね。

ぽーい。


正樹(注:てきとう)は投げた。ポケットから何かを取り出しおもくそぶん投げた
気づいてないと思ってるだろうがバレバレ。だって俺のチャリのカゴに当たったんだもん。それは、


マイルドセブン。


そう、正樹(注:てきとう)はまず俺に礼を言うよりも、ジャマだから歩道脇に移動しようとするよりも、なによりも先に


タバコを隠滅


したわけだ。なんかもう一気に同情心も無くなり、よく見るとイラっとする顔だったし ほっといて帰りたくなったがそういうわけにもいかんのでスゲェ寒い中待つ。
一応待つ。通報してしまった以上仕方ないってキモチだけで。



程なくして救急車到着。隊員の話では

あー折れてるねこりゃー


やっぱり?つーか折れてる足で200mもチャリを漕いだ点だけはちょっと正樹(注:てきとう)を尊敬した。
でも俺に礼の一言も全く無いままだったのでやっぱイラっとした。




そして呼んでもないのに駆けつけてくれたポリスメンから事情聴取を受けてるときのことだ。正樹(注:てきとう)の母親から電話がかかってきた(履歴で)。
出るや否や第一声が

「マサキに代わって下さるかしら」



だった。スゲェ感じ悪いの。子供が救急車ざたになってるのになんか冷静だし俺に対する礼すら無いし。
失礼だがこの親にしてこの子あり、という感じがした。お母さん!おたくの息子さんは隠れて煙草吸ってますよ!とは言わなかったが。




この話の凄いところは彼の名前がホントに正樹(字は知らん)だったことである。
つぅか俺の時間(約2時間)と体温(約2℃)を返しやがれ正樹(注:本名)。
善意で助けてあげたのになんか損した気分だった。みんなも恩を仇で返すマネはしないように。

 


ちなみにその後向かったPCショップはもう閉まっていた。
正樹(注:ファッキン)はリハビリに10年ぐらいかかればいいと思った。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:3
(2009/04/06(月) 23:32)

<<・・まぁ悪い事ではあるんだろうが | ホーム | officeのCDがおかしいらしい>>

コメント
 
みのりんと麻里奈がけんかしていると聞いて飛んできました。
微笑ましい。

あ、なんか大変だったね。
URL | タカオ #WjBz4HtQ | 2009/04/07(火) 10:09 [ 編集 ]

  お疲れ
運が悪かったと思ってあきらめてくれ。
そんな場面に出くわした以上、助ける人は選べない。
たとえどんなDQNでも。

俺が言うのもなんだけどな。

とりあえず検討賞で俺のグラボをやろう。
nVIDIAでRADEONだ。しかもGeforce2で、RADEON9500。
これ、最強。
URL | うぇぽん #- | 2009/04/07(火) 23:35 [ 編集 ]

 
>タカオ
やっぱそこか!うん、チアキは姫。

>うぇぽん
俺感謝されて然るべきだよね??
まっとうな親なら後日お礼の電話一本ぐらいあってもいいと思うんだ。

グラボはもう買ってしまったのでノーサンキュー
申し出はありがたいがまずnVIDIAなのかRADEONなのかハッキリしろ!
URL | nifex #Fda0jiIQ | 2009/04/09(木) 23:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/280-8462ce61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

