QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 うわ、E3Cの画像長ぇえええ!


どうにもこうにもこのところははアレだった。そのーなんだアレだ。難しく言うと「遺憾」だ。「如何」でもよい。否よくねぇ。まぁ簡単に言うと「ダメ」だ。 ちょっくらちょいとダメまっているオレ様が満を持して執筆する平日へっぽこゴージャス日記。ていうかへぽこいのかすげぇのかハッキリしろ。そして俺は決意した。誰よりも2月を疾走(波紋)すると。 もしくは「失踪」するとッ!!失踪かよ。


さて。このところの遺憾さが極まった結果として、軽く精密検査をしてきた。というのも「これホントに風邪なのか」感がぬぐえないほど体調の不調が長引いたからだ。

実は俺様には別の病気の心当たりがあった。それは、

結核。

昔の病気だと思われがちだが、現代でも存在している。しかもかなりタチがわるい伝染病である。空気感染する上潜伏期間がとても長いのだ。
そして俺様は結核菌のキャリアになっている可能性がゼロではなかった。というか現代人はわりとキャリアになってるらしい。


なぜキャリアである可能性があるのかについては伏せるが、とにかく「咳が2週間以上続くようであれば注意したまえこの凡夫が!」と保健所から通達を(マジで)受けている身としては多少不安になっていたのが正直なところだ。

仕事は先輩SEに泣きついて休ませて貰い、近所のちとデカめな医者へゴゥ。徒歩で。移動手段は別にどうでもいい。

俺様:「あのーそんなこんななんで少し検査して欲しいんですけど」
ドク:「あ、どうもありがとうございます。」
俺様:「いや、ありがとうじゃなくてなんかレントゲンとか撮ってみればいいと思うよ」
ドク:「レントゲンじゃよく解らないのでCT撮りましょうCT」
俺様:「え?あ、そうですか」


ドク:「はい、じゃぁ撮り終わりましたので現像待ちです 少し時間かかります。」
俺様:「あー んじゃ待合室で待ってますわ」
ドク:「いや、その間ついでにレントゲンも撮りましょう
俺様:「は?いや、あれ?」

ドク:「はい、それじゃこれも現像待ちです」
俺様:「(なんで両方撮ったんだろう)」
ドク:「これも少し時間かかるので、その間白血球の検査しましょう白血球。心配ですもんね」
俺様:「え、あ、はい」

ドク:「結核の検査の時は白血球も調べるのが常識なんですよ(本当らしい)」
俺様:「ふー。これで終わりですかね」
ドク:「あ、待ち時間利用して点滴しましょう点滴。熱ある時は点滴しといたほうがいいです」
俺様:「う、そ、そうですか」



ドク:「はい、結果出ました」
俺様:「ど、どうでした・・・?」
ドク:「まずこれが正面からのレントゲンね。やっぱよくわかんないでしょコレじゃ あっはっは」
俺様:「(なら撮んなや)
ドク:「それでこれがCTです。結核だとこのへんに陰になって写るんですが、まぁきれいなもんです。」
俺様:「おー安心しました」
ドク:「ただ、この下の方に炎症がありますね。気管支炎がすこし悪化してるようです」
俺様:「あー・・・それで(風邪が)長引いてるんですかね」
ドク:「たぶん
俺様:「(医者がたぶん言うな)」



受付:「お会計XXXX円になります(ゲームソフトぐらいなら軽く買える値段)」

俺様:「ジーザス」

いや、生まれて初めてCTスキャンてのを撮ったんだがありゃ凄へな。いうなればナイススキャン。全然伝わらねぇよ。



あれ?そういえば白血球は?

Side "NEWs"
(無 ごめんなさい。)



Side "BGM"

今日のBGM :
アルバム watercolor(スネオヘアー) より "ウグイス"

なんかやる気あるんだか無いんだかわからない曲調がイカス。頑張ってるのに力が抜けてる感じが今の俺様にピッタリである。
スポンサーサイト

テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:日記

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
(2006/02/10(金) 00:17)

<<hollow で ataraxia | ホーム | でも体重は減らないのな(どういう仕組みだ?)>>

コメント
  俺はMRI
俺はMRI撮ってもらった事がある。
自分の断面写真がもろ見れて気持ち悪かった・・・。
弊社ではMRI関連の製品も世に送り出しているので、変な気持ちだった。
検査のお値段はやっぱりゲームソフトが買えるくらいだった。
URL | コーノ #- | 2006/02/10(金) 01:04 [ 編集 ]

 
MRIか。あの強烈な磁力のヤツな。確かにヤツも高そうやね。CTも画像はキモチ悪かったがMRIは更に体にも悪そうだ(恐らくそんなことはない)。

MRIは磁力で水素分子の状態を取得して結像するらしいがCTは原理は何なんだろう。放射線か?(ググる気力無し)
URL | nifex #- | 2006/02/11(土) 00:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/35-2e1da7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

