QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 研げ

あのね、ソフトはやっぱりファッキンだ。

まぁ聞け。その手に持ったスパナやツルハシも置け。フォークリフトからも降りてこい。ニッカポッカは脱がなくてもいい。ていうかどんな奴らを対象にしてんだ俺は?まぁ聞け。静かに聞け。私語は慎め。飯はうまく作れ。いつも微妙な笑顔でいろ。俺より先に川田まみのnewアルバムを手に入れてはイケナイ。出来る範囲で構わないから。さだまさし?


元々俺様は乱視が強いこともあり高校の頃からハードコンタクトを愛用していたのだが、一昨年の春に親不知を抜いた際に気がついたら両目とも紛失していた。
真横に向いた下顎の両親不知の抜歯は俺様の中で近年まれに見る難産となり、1本抜くのに2時間弱かかった上ダメージで有休を取らざるを得ないほどヘナチョコった出来事であった。もうデドりそうだった。余りの痛さに大人になって初めて泣き叫んだのでその際にどっか行ったんだろう。クルマの中で視界がぼやけていることに初めて気づいたが、探しに戻る気力などどこにもなかったため諦めたのである。

それ以来メガネでだましだましやってきたがさほど不自由はなかった。なぜならメガネっ娘萌えだからだ。だがやはりコンタクトの方が良い場面もある。わざわざハードを作り直す程でもないがコンタクトも持っときたいってことで使い捨てを試してみることにした。


使い捨てとなると当然ソフト。俺様何を隠そうソフトはどちらかというとキレェだ。もうとにかく外しづらい。手でむしり取るように外さねばならんのだがもうちょっとカシコイ仕様に出来なかったのだろうか?俺様なら「この画面ではデータの登録は出来ますが削除はできません」て言うね。ていうか何の仕様だよ。

で実物を前に着脱の練習をすることになったんだがな。漬ける着けるのはいい。ハードと大差ねぇ。しかしやっぱ問題は外すときな。

「あ、もっと両指を縦にッ!もっと思い切り掴んで上の方へッ!!えぐり込むように!!

バカヤロウ。思い切り目玉を掴める人間なんて居るのか?もうとにかく痛へ。おねーさんかわいい顔してドSだなオイ(そういう訳ではない)。後から来て同じように隣で練習してた青年はとっくに帰ってしまった(後からきたのに)。もうなんか居残りをして給食食べてる低学年の心境である。

20分ぐらいしてようやく外した頃には上下の瞼は腫れ上がり、白目は充血し真っ赤。俺様はなんでこんな苦行をせねばならんのか弁天様あたりに問いたい心境であった。七福神もそんなことを問われても困るだろうが。



なんかもう辺りも夕方になってきており、やり場のない怒りと眼の痛みに苛まれつつ100均でなんか買い物をして帰ってきたわけだが、ここで一つ問題が発生。

なぜ買った物の中に砥石が入っている?

おかしい。尾化死井。こんなものを買った俺がわからない。あまりにも眼が痛くて更に目玉を研ぎたくなったとでもいうのか(さぁ想像してみよう)。ていうか買った覚えがねぇ。でも万引きした覚えもねぇので恐らく買ったんだろう。

砥石があるからには研がねばなるまい(目玉を)。つぅわけで生まれて初めてホウチョウを研いでみることにした。なぜかウチにはホウチョウが3本もある。なんと、そのうち3本は

スゲェ切れない。

全部切れないのかよ。なんだちょうどいいじゃねぇか。つーこって台所で実践。研ぎ方は完全にニュアンス。つまりテキトー。さてどうなる?

モリブデン鋼が凶器に変身。

あのな、テキトーに研いだだけなのにスゲェ切れんの。やべぇ楽しくなってきた!結局3本ともやった。1時間かかった。だが攻撃力は確実に+20ぐらいずつになったね!+20っつったらスゲェぞ。ドラクエ1で言ったら今までドロルメイジも倒せなかったのにドラゴンロードまで倒せるようになるぐらいだ(ベギラマ使用)。ていうか例えが解りづれぇうえ別に武器のおかげではなかった。


今日の結論:ベギラマ覚えたら竜王以外はほとんどいける


うるせぇよ>俺様。ていうかこんな日記に2時間もかけてる時点でもうダメだ。


Side "NEWs"
  • スーパープレイ動画でも張ろうぜwwww
    全部観ると凄い時間かかりますがブロードバンドな人は是非。アカペラでいろいろとかギター超速弾きとかだけでも観る価値あり。
    つぅか実写版ガンダムが余りにも珍妙すぎるのでコレだけでもぜひ観るべき!ガンタンクに爆笑しすぎて尿漏れそうです。

  • VOICE TEXTの製品デモサイトで遊べ!!
    なかなかの精度かと思いますがイカガか。エロい文とか入れてはイケマセンが止めるべくもない。

  • サイレン2のHPが怖すぎる件
    僕の中での怖ゲーは今までサイレントヒルシリーズだったんですが、このflashゲームをやってこっちに軍配。まぁいいから夜中ヘッドホンでやってみ?やってみ?
    そして本編やる勇気はさらさら無くなりました。

  • クワトロ・バジーナ サングラス
    大尉!アクシズ製です。高いよwwwww

  • ミハエル・シューマッハは「無職」
    これ、アホみたいな所得に対して税金が凄い安いってことだよね? 世の中って。。

  • 空中に像を描く3Dプロジェクタ
    いいね!個人レベルで使用できるようになるまであと何年かかるのかは解りませんが、はやく見てみたい!(気が早すぎ

  • レゴでディファレンス・エンジン
    こういう、頭良いんだが遊び心満載です的なモノは実に良い。ディファレンス・エンジンはつまるところ"微分"なわけですが、レゴでわざわざ作って「で?」「いや別に」的な会話が聞こえてくるようなこないような。




  • Side "BGM"

    今日のBGM :
    アルバム SHORT CIRCUIT(I've)より"Senecio -Album Mix-"

    詩月カオリ嬢のSenecio(セネシオ)のリミックス版。ていうかオリジナルの方が好きだったりもするが。
    スポンサーサイト

    テーマ:痛い - ジャンル:日記

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:4
    (2006/02/12(日) 00:35)

    <<ニチクビ | ホーム | hollow で ataraxia>>

    コメント
     
    使い捨ておめ。

    俺がソフトのはずし方を簡単3分間で教える
    1.ソフトレンズを指でいじって硬さをその指にきざみつけろ
    2.はずすときは、人差し指と親指で思いっきり目を開けろ
    3.反対の手の人差し指と親指で確実にコンタクトをおさえろ
    4.そしてそのままはさめ
    5.”л”って形になったらそのままつまみあげろ


    眼球をさわってはだめだ。
    いたいぞ。

    なれない人はなれないらしいからハード買え
    URL | ざき #- | 2006/02/12(日) 22:47 [ 編集 ]

      サイレンこえぇ~・・・
    flashやってみた。
    も、だめ・・・。
    ぜってーできねえ、あんなの。

    俺も1day使ってるよ。
    ハードと使い分けてる。
    やっぱりハードよりは楽だなって思うけどナー。
    はずす時確かにつまむんだけど、レンズの下の方狙うといいよ。
    URL | コーノ #- | 2006/02/14(火) 00:34 [ 編集 ]

      とうとう出ちゃったね
    うわさは本当だったよ。
    http://himitsu.ath.cx/4

    URL | ゆう #YZdnnNwY | 2006/02/14(火) 03:22 [ 編集 ]

     
    >ざき
    その「コンタクトをおさえる」が出来ないのでござる。ダメでござる。断食でござる。
    乱視用1dayはスゲェつるつるスベるのな。

    >コーノ
    壊れる人形と突然聞こえるガラスが割れる音でまんまとジュースをこぼしました。ホントにバイオハザードの10倍は怖い。
    URL | nifex #- | 2006/02/17(金) 23:16 [ 編集 ]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURLはこちら
    http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/37-189034c5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

