QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 ノリ男

ヤホーイ

こんばんは。調子ノリ男です。お久しぶり。

はてさて、昨日3/4(土)、件(くだん)の技術コンベンションが開催されました。
直前まで怒濤のスケジュールをこなした甲斐あり、


見事


ヨユーで優勝しました



まーなんつぅの?全チームの中でダントツ?この俺様が負けるわけないっていうか?いうの?UNO?(カードゲーム)?じゃん?(焼き肉のタレを作る会社)


更に言うと、俺がメインで担当した前半部(flashムービー込み)がとある関連会社の社長(ゲスト)の総評のなかで唯一名指しで褒められました。

「特に、××プロジェクトの○○くん(俺の名前)のパートは、
そのまま企業ブースに持って行けるほどの完成度でした」
いやー、さすが社長。わかってらっしゃる。ていうか嬉しいじゃねぇかコラ。でもムービーはテンポが速過ぎてよく解らなかったとか仰りやがったのでガッカリもした。ガッカリ。あーガッカッリッ。ガッカッリーッノッ!!


つーかな、今回一番時間がかかったのがムービーなのな。実はつぎ込んだ時間は数十時間に及び、日にちでいうとなんと実に3ヶ月弱。超力作である。プレゼン部分自体は大して時間はかかっておらず、自宅での作業は90%がムービー作りだったりする(チカラを注ぐ部分を大いに間違っているわけだ)。
俺様も自分自身で軽く酔ってしまった程。ちなみにお披露目の際にプロジェクトメンバー全員を絶句させることに成功している。新人の女子には「鳥肌たちました」とまで言ってもらえた。バ、バロウ。照れるじゃねぇか(////)

まぁこのムービー、確かにかなりのフレームを詰め込んであり(そこがカッコいいと思うんだが)、テンポの速いBGMと相まってなかなかにオヤジ泣かせなのは認めよう。イメージで言えばエヴァのOPのサビ部分、あるいはFate/hollowの2ndOPの後半部分を想像して貰うとヨイ。ワザと大量に画を詰め込んだ。1小節4秒埋めるのに2日ぐらいずつかかったからな。なのにあんまチカラをいれなかったプレゼン部分ばっか褒められたのはちと不本意である。嬉しいのは嬉しいが。

できることならアップして皆さんに見ていただきたいのだが、実名/実商標名がバリバリ出てくる上ファイルサイズが17MBもあるため、ここでの公開は無理である。残念。個人的に見せられる機会があれば是非お見せしたいと思うので期待していて欲しい。



てなわけでヤマを一つ超えた訳だがまだまだ超えるべきモノは残っており、また明日から新しい山に登り始めるわけである。そこに山があるからな!ていうかカッコ良く言ってはみたものの山なんか要らねぇんだがあるからしょうがない。誰か貰ってくれねぇかこの山?


※ちなみに、優勝賞金30k円(商品券)は祝賀会にて全て消え失せた。バロウ。おめぇら飲み食いしすぎなんだっつぅの。

Side "NEWs"

  • アップル、Intel Core CPU搭載のMac mini
    intelコアのmac用CPU自体になにか特別な意味があるのかどうかは知らないのですが、幅を広げた分x86側がおろそかにならないといいなぁとか無駄な懸念をしつつ眺めていたり。
    クロックがx86に比べて低めなのはPowerPCアーキテクチャ特有ですな。AIXとかも低クロックの割に超速いし。

  • 18倍速DVD±R/RWドライブ 「プレクスター PX-760A/JP」ベンチマーク速報
    このドライブ、昨日店頭で15k円ぐらいで売られてたんですが・・・
    +Rが5分39秒はスゲェ。特筆すべきは+R DLのスピードらしいですが、俺はDLのドライブ持っていながら使ったことないので凄さがわからなかったり。※ダブルレイヤのメディアがまだ高すぎる故

  • SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね?
    SEは・・・SEはね・・・。でも、うまく立ち回れば徹夜は回避することも可能、とも言っておきたい。まぁシステムの規模がデカくなるとそうも言ってられないんでしょうが・・・(まだ僕は徹夜はやったこと無いです)

  • イナバウアー 素人ムリまね厳禁
    みんなこういうの乗っかりすぎじゃないかと

  • 誰か俺の友達を止めてくれ
    各位、センスが素晴らしすぎるんだが

  • SE-90PCI PCI サウンドボードが安ぃ (AA)
    どうも一部で騒がれている様子。ごくシンプルな構成ながらスゲェいい音を出すらしく、だがしかしこの値段と。S/Bが2枚もあっても仕方ないんですがキープ用に買っておこうかと悩み中・・・

  • とうとうMOTHER3が予約開始(AA)
    どうしよう、どうしよう
    俺はコレだけのためにGBA買っちゃうのか?のか?

  • 川田まみのnewアルバム、amazonじゃまだタイトル未定かよ(AA)
    や、もうとっくにタイトルは"SEED"って決まってるんだが。更新しれamazon。



  • Side "BGM"

    今日のBGM :
    アルバム Collective(I've)より"Collective"

    Collective、エース曲候補第2。ていうかこのアルバムは半分ぐらいエース曲なんだがな。んでこの曲、歌詞が。歌詞が・・・!
    スポンサーサイト

    テーマ:疲れやした…ゞ(+ヘ+;)`` - ジャンル:日記

    雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:7
    (2006/03/05(日) 22:14)

    <<俺 風邪 引きすぎ。 | ホーム | おしらせ>>

    コメント
     
    マザ-3は面白いぞぉ、きっと。
    それだけの為にGBAを買うくらいならいっそDSを買ってしまえ。
    明日発売の天外魔境2はマジおすすめだぞ。
    とだけ言っておく。
    URL | タカオ #vWHxIMa6 | 2006/03/08(水) 19:54 [ 編集 ]

      next
    リクナビ-next見てるってことは、転職を考えているの?

    URL | コーノ #- | 2006/03/10(金) 01:46 [ 編集 ]

     
    >タカオ
    だってDS売ってねぇんだもんよー。。
    つぅかDSでGBAのゲームも出来んの?え?マジ?俺おっさん?

    >コーノ
    エソジニアは常に転職を考えているよ。
    でもリクナビnextは単に情報収集目的で見てるかな。
    読み物おもろいよあそこ。業界の動向もわかる(気がする)し。
    URL | nifex #- | 2006/03/11(土) 18:35 [ 編集 ]

     
    DSでGBAのゲームが出来るのはなんつーかデフォ。
    知らないもんなんだね。
    おかげでメトロイドとかTOWERとかやってるよん。
    URL | タカオ #- | 2006/03/13(月) 15:48 [ 編集 ]

     
    デフォかよ!defaultか!"怠慢"なのな!

    しかしDS売ってないよね。。Liteって幾らすんだろ?
    URL | nifex #- | 2006/03/15(水) 23:37 [ 編集 ]

     
    そろそろLiteも買えるらしいよ。
    定価は16800円。
    まあ、安くなってることはほとんどないと思われる。
    今までのも平行販売してるから、そっちでもいいかも。
    いや、新しい方が良いか。
    ちなみに今までのは15000円。
    URL | タカオ #- | 2006/03/30(木) 09:44 [ 編集 ]

     
    Liteのほうが高いのか?なにがLiteなのか?何が違うのか?あやまれー!世のお父さんにあやまれー!ごめん。
    URL | nifex #- | 2006/04/04(火) 00:27 [ 編集 ]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURLはこちら
    http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/40-d43888a7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

