QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 ブーツ射出


このところずっとネトラジにはまる日々。ジャンキー。
楽しみ方にちとコツが要るが、暇な人はきいてみては如何?



さて。死んだオバアサマが夢枕に立ってそろそろ春を感じるクルマにしてみたらどうだいとようやくお告げをくれたのでウチのクルマであるところのグラ対屋を履き替えてみた。つまりタイヤだ。わかってるっつうのな。ちなみにグラっつぅのは俺の愛車で正式名称はグラスホッパーだ。否ちがう。

最初は近場のオートバックスに行ってみたんだが、2時間待ちなうえ4本で3800円です等とのたまわれたので店員にガンくれつつ他をあたることに。結局その近くのガソリンスタンドに入ることにした。ヘイにーちゃん、タイヤ的なモンを交換的な感じでガス的なモンも満タン的な感じに現金的なモンで支払わせてくれ的なていうかみたいな?とオーダーしつつ店内にてまたjava本を読みつつ待つ。

あのークーラントが空ですよ


なにぃ。冬の間に減ったか?ていうかラジエターバルブでも古くなったかな。まぁ代わりにウォーター的なモンでも入れといてくれ。バロウそんな顔すんじゃねぇ。これから暖かくなるからいいんだよ(※サビるので良くはない)。

java本復帰。
・・・

あのーポテンザが前輪でしたっけ

あ?そうだよ。GRID2が後輪だっつっただろ。バランス取りはいいからな。無駄にたけぇから。

java本復帰
・・・

あのーブーツが両方とも死んでるんですが


なにぃッ!!!バロウお前それオオゴトじゃねぇか。どれどれ。マジで両方とも破れてんな。あー中のグリスも無くなってきてるか・・・畜生あのクルマ屋テキトーな車検しやがって。んなこと一言も言ってなかったじゃねぇか。しかたねぇ、取り寄せて交換してくれ。

両方なんで2つで3万です

ぐっ、た高ぇな。まぁこのまま走る訳にはいかねぇからしかたねぇ。カード使えるだろうしなんとかなるだろ。

復帰
・・・

あのーベアリングが焼き付いてます

ドルァッ!!!マジでか!!ベアリング交換か!むしろドライブシャフト交換か!?冗談じゃねぇぞ、10万↑コースじゃねぇか!!つぅかその割に走ってても音とかしなかったのにッ!!昨日もチョーシこいてVTECとかやっちまってたぞ!


まぁそんなわけで哀しい結果となった。まぁベアリングの一部補修でなんとかなるんじゃね?ってことでベアリングやらドライブシャフトの交換て事態にはならんかったが、ガス代やら工賃やら全部併せて5万近い出費となった。

あ、カードは一括しか扱ってません


オマエホントふざけんじゃないよ。それはオマエ店が決めるんじゃなくてカード会社が決めるのとちがうんか?なに?端末が分割払いをはじくだと?そらオメェんとこのカード端末が古いだけちゃんうかコラ。



どうもこのあいだ車検を頼んだとこはオカシイ。12月にエアコンのベルトのベアリングが砕けてレッカー呼ぶハメになったり(車検は11月)、クラッチがキコキコいうようになった気がするし、クーラントもどうも単にその時に補充されてなかっただけっぽいらしくバルブも全く異常なしとのこと。納品書にちゃんとクーラント交換て書いてあるのでどうやらギリギリの量しか入れてなかったらしい。ケチる意味がわからねぇ。

つぅかブーツも破れてから数ヶ月レベルでグリスが無くなっているとのことで、おいおいやっぱ車検の時テキトーに通したんじゃねぇだろうなって気がしてきた。あそこはもう止めよう。会社の先輩に紹介して貰ったんだがもうダメだ(すげぇ遠いし)。。


Side "NEWs"


  • 声優陣も恐怖するアニメ「ひぐらしのなく頃に」、
    そろそろですな。割と楽しみなんですが何か?

  • レボリューションは「任天堂GO」??
    なにこれ?なんか"ブランド"て文字が見えるが。。

  • 東芝HDDレコーダRD-H1値下げ、250GBで2万4800円
    おい!安いぞ!俺もそろそろHDDレコーダ持っとくべきか?ちとホシイ。
    それなのにウチのクルマときたら。。

  • T-FAL 電気ケトル
    TVCMにも最近流れ始めましたが、ちょっと前から気になっていたアイテム。なんでもマッハでお湯が沸くらしい。ちとホシイ。
    それなのにウチのクルマときt(ry

  • Side "BGM"


    今日のBGM:
    アルバム Mother's Milk(Red Hot Chili Peppers) より
    "Magic Johnson"

    あーもう
    今更だけどかっこいいなぁコレ
    ホント今更だけど。。


    テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

    クルマ関係 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
    (2006/03/26(日) 00:09)

    <<種、とはこれいかに | ホーム | インディ・オブ・ジョイトイ>>

    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURLはこちら
    http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/46-e0e54ea0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

