QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 ようやく気づいたが


今週のハルヒを観てわかった。

俺は化かされていることがわかった。

オカシイんだよ。今週は第4話で、前回は第3話「涼宮ハルヒの憂鬱II」だったはずだ。第2話は「涼宮ハルヒの憂鬱I」でありちゃんと2話と3話はつながっていた。そして3話の最後の予告では4話の場面が流れていたので3話の次は4話で間違いない。

しかし 4話は明らかに話が飛んでいる。

最初俺は気づかないうちに1話分見逃したのかと思った。突然イツキが登場しているし有希は呪文を唱え更には閉鎖空間の話まで出ている。つぅか野球の回は少なくとも3話目(朝比奈ミクルの冒険を除いて)に割り当てられるのは早すぎる筈。話の抜けが1話分どころの話ではない。


第4話の次回予告でようやく気づいた。
ハルヒ「次回、涼宮ハルヒの憂鬱第3話!」
キョン「ちがーう!次回、涼宮ハルヒの憂鬱第5話。"涼宮ハルヒの憂鬱III"。えーとつまり、これが前回の続き?」

そういうことか!そういえば確かに第3話の次回予告は
ハルヒ「次回、涼宮ハルヒの憂鬱第7話!」
キョン「違う。次回、涼宮ハルヒの憂鬱第4話。"涼宮ハルヒの退屈"。」
と言っていた。


どういうことか?つまり、原作の話数とアニメの話数がバラバラなのである。ワザと話の流れをバラし、順不同でアニメの話数を組み直しているわけだ。次回予告でハルヒが言う話数が本来の話数であり、キョンが訂正している話数がアニメでの話数となっているらしい。

第1話の「朝比奈ミクルの冒険 Episode0」で既に片鱗は見えていたが、どうやらこのアニメ 一見さんお断り前提であるようだ。話のつながりを絶たれたらアニメだけ見た人にはなんのこっちゃわからない。
ちなみに "朝比奈ミクルの冒険"は劇中でハルヒが作る自主制作映画であり、アニメの1話目で突然そんなもん放送しても原作を知っているヒト以外は「なんだこりゃ」としか思わないわな。機動戦艦ナデシコで例えれば第一話が突然ゲキガンガーだったようなものだ。げんしけんでいえば第一話が突然くじびきアンバランス、みたいな。


確かに新しい試みかも知れないが、アニメきっかけの人気て流れを断ち切りゃしないかコレ?


Side "NEWs"


  • 「ハレ晴レユカイ」って、どんな曲?
    曲とEDムービー(踊り)が頭から離れません。なんだろうこれ。
    ちなみにハルヒ役の平野綾はこの3月に高校を卒業したばかりの18歳であり、普段の喋りはもの凄いおっとりしてるのにハルヒを演じるときと唄のときはうって変わってお姉さん的ボイスとなる。つぅかなんでこんなに唄上手いんだ。


  • Side "BGM"


    テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

    オタ全般。 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
    (2006/04/26(水) 00:36)

    <<あ・・・たぶん間に合いません大石さん。 | ホーム | 眠いとこうなる。>>

    コメント
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURLはこちら
    http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/56-f0d384e8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

