QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 あ・・・たぶん間に合いません大石さん。

GWどころかまんまと仕事でハマっており明日も出勤ながらもリクナビnextを虚ろな目で眺めている俺であるが、弱った心に追い打ちをかけるショッキングな出来事があったのでご紹介しよう。

ひぐらし第4話。


まず、予想通り1クールで謎かけ編3話分、つまり4話ずつで鬼隠し・綿流し・祟殺しをやるらしいことが判明。ああ、今回で鬼隠しが終わったとも。原作のストーリーに忠実に沿った内容であったよ。ということはつまり鬼隠しで最も酷い

あのラストシーンも忠実に。


オマエこれ原作そのまま地上波に流していいのか? いくら深夜枠でもなんかの規制的なモンとかに引っかかったりしないのか?
つぅか今日観たのは正直失敗であった。皆さんの中で「お、原作知らんけどちと観てみっか」という方がおられたら悪いことは言わない、

(心が)健康な時にしてください。

そのときは是非4話一気に夜中一人でヘッドホンでいって欲しい。むしろ原作もいっていただきたい。
原作を全て覚えていた俺であるが、どこでなにが来るか知っていても、原作よりもかなりはしょっているのが解っても、インパクトはかなりのもんがあった。(そのかわり原作の絶望感・じわじわぞわぞわ感は少なかったが)



前から言っているように今回は俺が心から楽しみにしていたレナの指痛い痛いごめんなさいごめんなさいが炸裂したわけだが、

ホント ごめんなさい。


俺があの立場だったら恐らく錯乱するな。冷静に部屋に戻って電話したりとか無理。そして外のレナを窓から見た瞬間むしろ俺がごめんなさいだね(?)。

そして割とノーマークだったがやられた場面が鉈レナとの対峙シーン。いやホント

声優さんてスゴイね


中原麻衣嬢は結構昔(おねツイぐらい)から知っているが今回改めて見直したね。「美鳥の日々」美鳥と同じ人とは思えない。遺憾ながら寒気がした。あと、期待していた「イってしまった目」がようやく見れて満足である。GJ。


しかし、ビジュアル(動画)と声がつくことでこうも怖くなるもんか?「ここでこうくる」のが解っていても

残念ながら怖かった。

と、いうことはだ。次の綿流し編は

完全に怖い

のが確定ということだ。全編通して一番残忍な話だからな。(綿流し編の)解答編である筈の目明かし編でもかなりキツかったしな。ていうか明日仕事かよ俺。出社拒否寸前なんだが頑張って寝ることにする。文章が唐突だな。


Side "NEWs"


Side "BGM"

スポンサーサイト

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

オタ全般。 | このエントリのURL | トラックバック:1 | comment:3
(2006/04/29(土) 00:30)

<<試験(SJC-P)近し | ホーム | ようやく気づいたが>>

コメント
  余談
「痛い痛い」を見終わった後でTVを付けてみると矢井田瞳が"look back again"をたまたま歌ってたんだが、ちょうど「痛い痛い痛ーい」の歌詞のところだった。偶然なんだが。


だからなんか怖いってば!!
URL | nifex #- | 2006/04/29(土) 00:39 [ 編集 ]

  俺も片鱗を見たぜえ
つーわけで体験版をプレイしてみたのさ。
「じわじわ怖い」って言っていた意味が何となく分かったよ。
いや、気にはなっていたんだよね。ホントに怖いのコレ?って。
だって絵が全然怖そうじゃ無いんだもん。
でもプレイしてみてわかった。
心から信じていたものが信じられなくなる恐怖ってヤツ?
んでホントのところはどうなのってのがわからないのがまた怖い。いや~、製品版やってみたいねえ。
コミックやTVアニメとかあるみたいだけど、nifex的にはやっぱり原作を全部プレイするのがベスト?
URL | コーノ #- | 2006/05/01(月) 02:34 [ 編集 ]

  ビクーリ
実は、俺は驚いている。ひぐらしがmacで出来るとは!しらなかった・・・
どうもNスクリプタのmac版エミュがあるってことみたいだが、本家公認ってのがいい。というわけで是非引き続きプレイ頂きたいッ!

当然、可能ならまず原作をやるに超したことはないと思う。コミックス版も(鬼曝し編以外は)単なる原作のメディアミックスに過ぎないしね。ただ、アニメ版はちょうど区切りのタイミングなので(次回から綿流し編)、観てみてもいいかもよ。

でもそのあと原作やるってんなら、アニメ版は単なるネタバレにしかならないかもしれない。
URL | nifex #- | 2006/05/01(月) 20:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/57-955fc9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  プレイしてみた「ひぐらしのなく頃に」
この半年程、大きな仕事を任されてヒイヒイいっていたが、4月28日をもって終了! GWということもあり久しぶり~に時間的余裕が生まれた。わーいわーい! blogも更新しなきゃな、練習レポートも作らなきゃな、本も読みたいな、トレーニングにも行きたいななどと考えていて
DARE | 2006/05/01(月) 00:50

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

