QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 キミは気づいたか?

このところハルヒとひぐらしのことばっか書いてるが、たまにはオタっぷりをリアルタイムで発揮する時期があってもまぁよかろうと思う。
非オタの読者各位におかれては汚いモノを見るような目で見ればいいが、そんな方々にも少しでも興味を引くきっかけになればこれ幸いでござる。ござる?


ではハルヒ第5話だが。
っと、その前に。 俺的にはアニメのキャプをずらずらと並べるエントリは性に合わないのでやるつもりはない。まだ観てない人にとってはネタバレ度が格段アップであるし(そもそも観てない人は感想エントリなんて見ないだろうが)、観た人にとっても「ああ、あそこね」というだけの話であり、別段キャプがいっぱいあったところでメリットはないのでは?と思うがどうか。むしろ単にトラフィックの無駄である。観た人達向けに「こういう場面あったけど面白かったよね~」という記事を書くだけであれば文章だけで十分ではないか?
ていうか、無断でキャプチャ画像をべたべた貼っていいと思ってるのかねそういう人たちは。


まいっか。で今回は「涼宮ハルヒの憂鬱III」、なるほど前々回から続いている。そういえば各所で騒がれているがアニメ版も超監督はハルヒ本人という設定となっており、この「話順の入れ替え」もハルヒがやっているという設定だという意見もあるようだ。ていうか俺もそう思う!

というのは、今回のエンディングでそう思った!
本編自体はまぁ普通であり、ハルヒの存在云々の話が続いた。みくるの下着姿シーンが多かったのでオタアニメ極まれり的な感じだったな。だがハルヒはオタアニメとして見てもスバラシく、作画・声優ともにとても高レベルであると思われる。なんでも京都アニメーション?てとこがイイらしく、確かにひぐらしなんかの作画と比べてしまうとこれこそプロの仕事とか思ってしまう。ひぐらしはひぐらしでまぁ方向が違うからいいんだがな。

話を戻すと、今回の話の目玉は登場人物の秘密とかみくるの萌え具合とかそんなところではなく、くじ引きでキョンと一緒に行動できず不機嫌になったハルヒのエンディングスタッフロールにおける暴挙であると言っておこう。


ちょっとね、キャプを貼るのはどうかって言っておきながら今回は貼るんだがご容赦いただきたい。まぁスタッフロールのキャプだし観た人でも気づいてないかも知れないのでって意味で貼ってみるね。

まず、これが4話のED。



で、これが5話の同じぐらいのタイミング。



明らかに拗ねて腹いせに二人分だけ強調してるよなこれ?
俺はいつもメシ喰いながら観るんだが、ちっと吹きそうになったねコレみて。ハルヒのツンデレ具合がさりげなく出てて微笑ましい。というわけで5話の見所はここである。コレに気づかなかった人はほんのちょっとだけ反省して欲しい。なんだ俺偉そうだな。ごめんよ。


Side "NEWs"



Side "BGM"

今日のBGM :"snow angel"(KOTOKO)
たしかおねティかなんかの曲だったかな?なんか曲調が掴めずノリが不思議な曲。がこれが耳に残るんだまた。

スポンサーサイト

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

オタ全般。 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2006/05/01(月) 23:19)

<<買えませんでした。 | ホーム | 試験(SJC-P)近し>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/59-fce8f895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

