QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 買えませんでした。

足の関節(主にヒザ)が痛ぇんだよッ!どうしてくれんだコラ!?責任者を呼べ責任者!おめぇ、こんな足でクルマでも運転してみぃ?実家に帰る途中の鬼怒川温泉郷で細い道を渡ってるときにクラッチが上手く切れなくてカーブを曲がりきれず谷底にダイブ、下に生えていた山菜をつぶしてしまいその山菜で生き延びていた村の一家が路頭に迷ったときのその子供が飼ってたカブトムシの世話はどうすんだ?ああッ!?

どこの心配をしているのか?



ていうか誰に怒ってるのかシチュエーションがイマイチわからねぇしな。そんなnifex(クルマはがっつりマニュアル)です。渋滞が苦手です。

さて、なんでヒザが痛ぇのか?それは午後の数時間にわたり自転車をこいでいたからである。なぜそんなチャリ長旅をしたのか?実は冒頭の文章に理由が隠されているッ!!そう、


ニンテンドーDS Liteがほしかった


冒頭の文章になんて微塵も隠されていなかったな。ウソッ!!嘘つきッ!!ウソップッ!!そんなアナタなんて死んでしまえッ!!「芯弟子前」でも可。可じゃねぇだろうがよ。

まぁタカオにすすめられてちっと買ってみっかなってコトになったDSである。DSっつってもまずやりたいのはmother3なのだが。GBAでイイじゃねぇかだと?まぁ尤もな意見だが今更GBAてのもなんか時代に逆行してる気がするしな。そんなわけでせっかく買うならDSLiteだろうということで、「あの店にLiteが売ってたぜ情報」を頂いた俺は片道5Kmはあるであろうその道のりをチャリで爆走すべく気合いを入れた。5個入れた(5気合い)。スパロボでいえばハイパーオーラ切りなんかは余裕で使えるぐらいだ。精神コマンドだったのか?

夕方で道が混むだろうという理由だけでクルマを使う気がなかった俺様だが、これが後に首都消失を引き起こすほどの大惨事の引き金となったわけだ。ならねぇよ。
チャリで行くと強烈に遠いことは解ってたつもりなんだが、コイツがもう

現場に着いた時点で泣きそう

なぐらい遠いのな。軽いキモチで出かけたのにこうも疲れると、なんか「異国の地で遠い故郷を想う」みたいな心境になったりする。こんな不安感は神戸にいたとき歩いて伊川谷から明石の大蔵海岸まで行ったとき以来である。あのときも半泣きであった。この話は機会があればまた改めてしよう。

でいざ店内を探してみるも

あ、売り切れました

なんてこった。こんなに頑張って来たってのに。ていうかこんなに遠いなら最初からクルマで来れば良かった(既にこの時点で出発から1時間経過)。悔しいので帰り道をちらっと迂回してもう1店のオモチャ屋に行ってみることとしよう。環状線をぐるりと南下しまたもや俺の想像以上に遠い道のりに後悔しながらも到着。

やっぱここもねぇよ

ていうかさっきのとこよりもずっとヒドい。モノの見事にそのコーナーには何もない。ジーザス。
ここまで来ると意地でもLiteを手に入れたくなってくる。この時点で既に2時間経過済み。またもや帰り道を変更し町中方面へ。目指すはちとデカめの電気屋である。出たときはあんなに暖かかったはずなのに日も暮れて実は結構寒い。がここで負けてはいけないぜ。なんかどっかの高校生の群れに翻弄されつつも電気屋到着。

好評のうちに完売いたしました

帰る。もう帰る。既に20Km近く走ってるがもう帰る。結局今日やったことといったら昼メシの後でデザートとして食べたアイスの分ぐらいのカロリー消費、帰省するときにまとめて聞こうと思ってた録り溜めラジオの全消費、そして道中3度に渡り出会ったシューマッハばりのブロックで前に出させないジジイとの格闘の記憶のみであった。なぜ奴らはああも遅く、かつスキのない走りをするのか?なぜ細い道でクルマとすれ違う瞬間チャリから降りるのか?(逆に危ねぇ)

というわけで結局DSは先延ばしということになりました。まぁいいか。そんなに急ぐこともあるまい。


Side "NEWs"



Side "BGM"


テーマ:ニンテンドーDS Lite - ジャンル:ゲーム

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:4
(2006/05/02(火) 01:38)

<<空耳の丘(Reprise) | ホーム | キミは気づいたか?>>

コメント
 
シューマッハ・ジジイのくだりでワラタ
早く買っちまえ~。
だから昨日のうちに行けばよかったのだよ。
というか、俺が買っておけばよかったのか。スマン
URL | タカオ #WjBz4HtQ | 2006/05/02(火) 09:16 [ 編集 ]

 
というわけでようやく手に入れたぜDSLite!
なにげに結構売ってたよ。どうも俺はハズレばっかまわってたらしい。。

もうね、買いたいソフトいっぱいで困るわ。
URL | nifex #- | 2006/05/07(日) 21:41 [ 編集 ]

 
ソロプレイで満足してた脳を鍛えるヤツが、対戦でかなり熱いことが発覚したぞ。
というわけでそのうちやりませう。
URL | タカオ #- | 2006/05/08(月) 09:45 [ 編集 ]

 
脳を鍛える奴は「もっと~」の方を買ってみたぜ!!
一日に1個ずつしかトレーニングが増えないのが実にもどかしい。

とりあえず、記憶系と計算系の結果がアホみたいに離れている俺様ちゃんは脳が若いのか年寄りなのか?
URL | nifex #- | 2006/05/08(月) 22:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/60-c7798ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

