QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 スカイプオーン!!

そろそろ件の件も落ち着いてきたので(仕事サボってエントリ書くのを)再開することとする。

ちなみに「件の件」とは「くだんのけん」と読む。「日日」を「ひにち」と読むのと同じで文学分野においては重韻表現と呼ばれており、前漢の時代に王莽が書を記す際に好んで用いた手法である。ていうかまったくもって大ウソでありチョーシこいて合コンの席なんかで披露すると周りが引くかホントに知ってるヤツが場に混ざってたときに大恥をかくので注意されたし。
されたし、じゃねぇよ。最近それっぽい言葉を並べて大ウソつくのがスキだ。キースーだ。でも大人としてはかなりダメまっているな。



はてさて、「旧500円玉は使用できません」て書いてあるのにおつりに旧500円玉が混ざる自販機撲滅委員会(略称"KGHEDMHSYDKMSTKTARNONKGHEDMGMZRJHKBKMTINK")をそろそろ活動開始しようと思っている俺様nifexであるが、最近約500円にてなかなかのイイ買い物をした。ていうかいいかげん略称が長すぎ。

その0.5k円にて一体何を買ったかというと、なッ、なんとッ!!

ヘラーリ。


バロウ。パチもんじゃねぇかよ。ていうかいくらパチもんでも0.0005M円でクルマは買えねぇ(そもそも現存してるのか疑問)。


ホントはなにかというとッ!!

ヘラーリ・テスタオッサンドナイシテマンネン。


こち亀かよ。高校の頃友人がコミックス全巻揃えてたが、はだしのゲン全10巻と並んで"揃える価値のあるマンガ"だな。はだしのゲンの原作はいい。心が洗われる。「うわー、誠二さんが血を吐いて血便を垂れ流して死んだよー」「とととと父ちゃんの麦畑がぁっ」等の癒されるシーンが満載であるので是非漫画喫茶かどっかで読んでみてもらいたい。ていうか話がすすまねぇ(どう考えても故意)。


でまぁ500円でパソコン用のマイクを買った。なんで今更mikeマイクかっつぅとskypeってぇヘヴィでナイスでイカスでロカビリーなソフトを導入しようと思ったからだ。あわよくばネットラジオなんかもしてみたいと考えている。まぁネトラジはやる確率3‰ぐらいだがな。ていうか確率に千分率使ってる時点でやる気ねぇじゃねぇか。 まぁもしホントにやったとしたらよければリスンって頂きたい。へぽこい放送になること請け合いである(3/1000の確率で)。


某友人ウェポン君(命名:武器君)がskype用にと高いヘッドセットを購入し、かつ彼のS/Bが無駄に高級品だったためマイク入力端子が無くて無理くりline端子に差し込んだものの入力ゲインが足りなくて全然音聞こえねぇよ的な状態に対するアンチテーゼ・嘲笑を込め、近場の電気屋で一番安いマイクを買ってみた。 まぁウチのS/Bは彼のもの程高級品ではないので(それでも一応10k円ぐらいはしたが)普通にマイクinが実装されており、安い音響部品にありがちな原因不明ノイズ・無駄に高い入力インピーダンスの個体に当たったとしてもある程度は補正できるであろうとタカをくくりテキトーに選んだ。

結果、

パーペキ(小林よしのり語録)


このマイクはホントに500円なのか?最近の音響部品てのはデフォルトでこうなのか?やっぱりジャパンパワーは世界一ィィィなのか?何いってんのドク、日本の製品は最高なんだぜ(マーティ・マクフライ)、なのか? 聞いてますかマ・ク・フ・ラ・イ・さ・ん!(ビフ・タネン) なのか?



マイクブースト無しで十分な入力ゲイン、低い指向性と高い感度。ヘッドセットに比べて物理的に遠いモニタの横に置いて使ってもキレイに音を拾ってくれる(キーボードを打つ音や家の横を走るクルマの音、果てはトイレを流す音すら拾ってしまう多才ぶり)。マイクブーストはノイズもかなり増幅してしまうので使いたくなかったしな。
これならPC操作のジャマにならないし高音質、skype用のスタンドマイクとしては申し分ない。 というわけで早速skypeを導入し音声テストを実施することとしよう!


まぁ、

話す相手居ないんだけどね。(オチ?)


Side "BGM"

今日のBGM :沖縄泡盛 古酒(クースー)12年物60% 弾奏結界 夢幻夜想曲 Eternal Nocturne(dBu music)より"千年幻想郷 ~ the Brain of the Moon"

ていうか泡盛は曲ではなくて今飲んでる酒だった。弾奏結界シリーズは東方のアレンジアルバムであるが、数ある東方アレンジのなかでも俺が一番好きなシリーズである。あれ?どぶウサギさんて昔BM98職人さんじゃなかったっけ?


テーマ:通信・電話 - ジャンル:コンピュータ

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2006/05/27(土) 14:14)

<<ニーンテンド | ホーム | だからその顔放送していいのかよ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/68-47a7b94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

