QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 ニーンテンド

おい!ちゃんとそこ柱立ってんのか?お前マグロ漁船は初めてか?


ていうかどういう状況?今日もオプーニングからけたたましいな。ていうか意味が判らねぇ。伸ばすトコ違うしな。1回でイイからいつかはラーメン屋で「ラメーンとチャハーンを1つずつ。あとここカーレライスかオムーライスとか置いてます?」とか言ってみたいと思ってるnifexです。ていうか”オムライス”には伸ばすとこ元々ねぇじゃねぇか。


さて、本日はビックニュスーだ。ストレートに言おう。ああ言うとも。今まで黙っていたが今日こそは言う。うるさいッ!!母さんは黙っていろッ!!兄として今日だけはZUBARI言わせて貰うッ!!じいちゃんメガネは額だッ!!



ニンテーンドDSを買いました



見てのとおりLiteのほうをようやくゲット。ていうか買ったのはGW中だったのでもう大分経っているんだがな。
ちなみに(ちと見づらいが)Liteならではのがっつり飛び出したGBAカートリッジ

コレね。mother3。俺がこれを買わないはずがないってくらい待ちわびていたからな。
当然DSカードのゲームも買ったぞ。とりあえず無難なところでもっと脳トレとさわるメイドインワリオ。



実はDSに関してはオレ様もかなり悩んだ。 買うべきか、購入するべきかを。ていうか絶対的に欲しいンじゃねぇか。 これが割といい値段なんでな。18000円ぐらい。と躊躇してたら品薄だって騒いでる中帰省したときに売ってやがった。これはもう負けてられねぇだろ? こうなったらもう、盗むしかないッ!!・・ていうか買えよ。つぅわけで買った。即買いだ。むしろ買い占めた(脳内で)。 垂れ流したい程にヒートした。ばかやろうきたねぇよ。




(以下、DSのことなんて既に知ってる人にはどうでもいい話が続く。オマエ今更なにいってんだよてのは承知で書くので了承されたし)


GBAゲームが遊べることやそもそも下の画面がタッチパネルでゲームを触って遊べることすら知らない時代遅れの無知なオッサンだった俺なので、初めてワリオやらテトリスやら(byタカオ)を遊んだときにはすさまじい衝撃であった。このゲーム機、


V1がVヘキサとして量産されてるようなもんだな(Vガンネタ)

携帯型コンシューマ機にしては恐ろしいほどハード側機能が満載である。なによりその機能の着眼点・発想がスバラシすぎる。そらぁ今の世の中技術的にそう驚くべきものではないもんばかりなんだろうが、使い方にいちいちセンスが光るな。これだけの受け皿を用意してくれたならソフトハウス側もクリエイター魂をくすぐられるってもんだろう。

残念ながらPSPは(携帯ゲーム機として)コレと比較した場合相手にならない。別に俺はいままでソニー派でも任天堂信者でもなかったんだが、このハードは決定的に任天堂の勝ちを感じさせた。(当然、この印象は次世代機”Wii”の後押しも手伝っている。)


#ていうかPSPはもはや”ゲーム機”として扱われていないがね。メディアプレイヤー、あるいは特殊パームとして見ればPSPの方が上である。設計者の考え方の違いなんだろうな。コンセプトが電化製品・汎用マシンとゲーム特化とに分化している。これはそのままWiiとPS3の立ち位置にも継承されていくんだろうと思う。


さて、DSのことを知らない人のためにウリを挙げてみよう。

・画面が上下2画面
・下の画面はタッチパネル
・マイク搭載、音声認識
・無線通信機能
・WiFiによるネトゲ化
・品薄
・裏相場が高騰する
・金を貯めようとする
・財布のひもが渋くなる
・買い物をしなくなる
・通勤以外で外に出なくなる
・外が静かになる
・道路もがらがらになる
・道路が格好のサーキットに
・自称「頭文字D」がぞくぞく出現
・あちこちでドリフト
・全国的にドリフト大流行
・間違えてドリフターズ再結成
・でも長さんはもういない・・・
・取締のポリスメンが増える
・オレ様が捕まりやすくなる

というわけでオレ様がお縄になりやすくなる、が結論。okok、DSのことを知らない人には多少難しい用語がまざっていたな。懇切丁寧に解説してしんぜよう。

いいか?まず画面。これは「画」と「面」ていう未知の物質から成り立っており、中に小人さんが入っている。下側の小人さんは指で触ると怒る。割と短気だ。あと結構固いので食べられない。次に無線。これも食べたくても目に見えないので食べられない。ていうかさわれない。あとはマイクもネトゲもドリフトもだいたい想像つくだろ?その通り、

食べられない。


そうじゃねぇよ。なんで食べようとしてんだ?まぁ今後DS関連のネタも増えていくだろうと思われる。


Side "BGM"

今日のBGM :アルバム THE OFFSPRING - Greatest Hits(THE OFFSPRING)より"Gotta Get Away"

いつものことだが本文とBGMはなんら関係ない。そしてこれも同様、食べられない。ていうかしつこい。

スポンサーサイト

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

DS | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2006/05/28(日) 03:10)

<<SJC-P受ける人 寄ってこい | ホーム | スカイプオーン!!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/69-c0390ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。