QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 SJC-P受ける人 寄ってこい

あなたッ!からのッ!エア~メェ~ル~♪
♪♪ゴオ”オ”オ”オ”オ”!DEATH!!DEATH!♪♪


はい、曲はメガデスで「キリング イズ マイ ビジネス!」でしたッ♪(FM調で)




そんなBGMをバックに海外からゆうびーんが届いた。まごう事なきSun Microsystemsからの書留である。そうッ、

SJC-Pに合格しました


だいぶ勉強したからな。ていうか明らかに参考書がよかった。右にAAも張ってあるが、日系BPの参考書。そして問題集(通称シルバー本)。



いいか?SJC-Pのおすすめ参考書とかを探してググってきたやつ、

なにはともあれこの2冊を買え

超絶おすすめである。日系BP本が特にすばらしい。他のに比べて多少高いが、どう考えてもこの本が抜群である。トップである。
分厚くてかつjavaプログラマなら目からウロコな内容が最初から最後まで詰め込まれており、この本を読破するだけでおそらく試験には通る。(そんかわしめちゃめちゃ内容が濃いのでjava未経験者にはきついかもしれんが、そもそもそんなレベルの人はSJC-Pはまだ早い)


さらにシルバー本で仕上げればほぼ間違いない。こいつがまた難しいんだが、だからこそいい。本番がヌルく感じた。
この2トップで勉強した結果、スコアレポートは以下のような事態となった。





この試験のボーダーは52%なんだが、オレ様のスコアは91%。圧勝である。というかむしろ設問に間違いを発見して事務局に申告した程。いわゆる大勝利である。



カテゴリ毎のスコアはこんな感じで100点がいっぱいとなった。


※ 画像の暗さは我慢いただきたい。補正する元気がなかった。


いいか。もっかい言うぞ。nifexがSJC-P対策として自信を持ってお勧めする参考書はSun Java2認定ガイド (日系BP本)Sunテキスト Sun Certified Programmer for the Java2問題集Exam (シルバー本)である。この2冊で合格できなかったら、それはおそらくあなたのそもそものプログラム心が足りないかあなたはオブジェクト指向に向いてないか、このどちらかである。


Side "BGM"

今日のBGM :アルバム 硝子の靡風(KOTOKO)より"Wing My Way"

しかし名曲だ。Disintegration だけでは飽きたらず自身のアルバムにも載せる程本人も気に入ってるんだとか。実にヨイ。


テーマ:IT情報技術系 - ジャンル:コンピュータ

プログラミング | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2006/05/29(月) 23:32)

<<そういえば | ホーム | ニーンテンド>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/70-d246105f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

