QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 いや、本当にシクシク痛いんだって。



さて、近況をご報告しよう。

昨日の夜から今日の朝にかけてここ最近で最も沈んだ気分だったため今日は一日眠剤で寝てようかとも思ったが何もしないとどんどん沈んで行くため、せめて何かしようとしてみる。


先週の月曜、会社からの帰宅途中に交通事故に遭った。
十字路の交差点にて、俺は青信号を直進。対向車線には右折待ちのバンが居た。その通り、俺の目の前で突然その車は右折した。

俺はスポーツカーに乗っているが基本的に運転は下手であり、公道ではごく遅い。普段もガンガン抜かれる。そんな俺なので(交差点だったこともあり)その時もスピードは30km/hぐらいしか出てなかったと思う。右折待ちの車を意識もしていた。「かもしれない運転」をしていた。その上で直進の判断をした。

俺の車は知っている人は知っているだろうがインテグラTypeRである。96SpecなのでインテRの中では確かに運動性能は低いのかもしれないが、それでも一応インテRだからな。ブレーキもデフォルトで(少なくとも一般車よりは)ずっと効くしちゃんと運転すればコーナーでもかなり曲がる(はず)。でそんな車で30km/hで走ってて、ハンドルを切りながらフルブレーキングして頑張って避けようとして

フロント同士で衝突した。


なにを言いたいか判るよな?

おばちゃん、 なぜそんなに引きつけてから発進する?


アンタはあれか?囮役か?ここはアタシが引き受けるからあんた達は進行をッ!!なのか?気力130以上で集中をかけて敵陣のなかに1ユニットのみで特攻するビルバイン(パイロット:ショウ)かなんかを気取ってるわけか?あわよくばオーラバリアと分身でなんとかなるだろうてハラか?

ていうかそもそも避けれてねぇじゃねぇか


ダメだダメだダメだ。もう全然ダメだ。何が「もうダメだ」だと?ふざけるなッ!!もうダメだということがダメなぐらいダメだ。ていうかもうダメだ。上記ビルバインと比較しダメなところを箇条書き出来るぐらいだ。

ショウのビルバイン おばちゃんのハイエース?
・ユニットサイズS(回避補正あり)
・ユニットの初期値運動性が
       スパロボ内でも随一
・オーラバリア
・分身

・パイロットの回避パラメータが鬼
・特殊技能"聖戦士"(回避補正あり)
・"集中"にて1ターン回避補正+30%
・ユニットサイズL(回避補正:負)
・積載能力は高いだろう
・フロントグリルは少し盾っぽい
・ていうかハイエースだし。。

・回避パラメータはたぶん
    弓さやか程度と思われる
・特殊技能「あっちが
    スピード随分出してて…」
・特殊技能「ちょっと
      主人を呼んできます
・特殊技能
    「なんか首が痛んだけど」


バロウ。ビルバインに比べておばちゃんユニットは機敏な回避から最も遠い組み合わせじゃねぇか。だいたい500mぐらい前から俺の直進が見えてたはずなのになぜわざわざ引きつけて曲がる?

当然、あっちは俺のことを悪者にしようとする。まぁ何言っても状況的にあっちの過失が高い結果になるだろうけどな。つぅかあの程度で済んだのはホント誰のおかげだと思ってる?俺が仮に600馬力ぐらいのデコトラに乗っててガンガン飛ばす暴れん坊だったらマジ両方とも死んでたかもしれんぞ?



そういうわけであっちのクルマはほとんど無傷、インテRフロント部大破。自走不能でめでたくレッカーとなった。めでたくねぇよ。
とりあえず見ただけでボンネットとバンパーはもうダメなことは判った。俺の予想では更にラジエターやらなんかのタンクやらもやばそうだ。もしかしたらフルード系のラインとかにもダメージがいってる可能性もある。なにより、駆動系に影響がないかどうかがすげぇ心配だ。


もってった修理工場の人からは、一目見る分で30~40万以上は間違いないとの意見を頂いた。それは最低ラインだろうし、駆動系にも及んでたらおそらく跳ね上がるだろう。



恐らく過失割合は8:2になるだろうって話なので、俺はこの時点で少なくとも6万以上は決定と言うことになった。プラス相手の車の修理費の2割な。まぁそれはたいしたことないと思うんだが・・・

もう一つ、フルブレーキングしながら右足をハンドルの軸部分にしたたかに打ち付けた。ドライビングポジション的にブレーキングの際には常に軸部分に足が当たる為(足下狭いので)、右膝に衝撃を全部受けさせてしまった。実は今じわじわと痛い。これがまたムカつく。体にくると理不尽感が倍増すんのな。


こういう事故の場合どう頑張っても10:0は無いらしい。9:1もごくまれだそうだ。俺としては状況的に俺になんの過失があるのか理解できないが、恐らく何を言っても10:0にはならないんだろうな。そこはもう諦めてるが・・あれか?止まれなかったのも悪いってことか?交差点を直進するときには時速10km/hぐらいに減速しろってことか?30km/hでも足りないのか?避けるドラテクが無かったのが悪いってことか?あるいはもうクルマ乗ってる時点で悪いのか?


とまぁ愚痴ってもどうせ何も変わらぬので、せいぜい足を治す為に頑張って通院しようと思う。可能な限り通院できるように医者に訴えるつもりだ。これは去年事故ったときに学んだんだが、症状が軽くても医者にはぜってぇある程度通った方がいい。お金が思いの外いただける。長く通えば通う程、引くぐらいの額になっていく。なぜなら保険会社そういう会社だからだ。


ではこれから医者行ってきます。

スポンサーサイト

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

クルマ関係 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
(2006/06/10(土) 15:25)

<<先週のnifexライフ フローチャート | ホーム | ・・・俺のインテRを返せ>>

コメント
  お~い無事かー!?
なんか痛々しいぞ~。
マジで大丈夫かい~!?

車の方は、残念な事したね・・・。いい車なのに。
月並みだけど元気出してくれ!そして出来るだけ金もらってくれ!
URL | コーノ #- | 2006/06/10(土) 22:46 [ 編集 ]

 
それがね・・・痛いのに先生は「特に異常ないですね。」てしか言ってくれないのな。
確かに常時ズキズキ痛む訳じゃないんだが、主観では明らかに異常なしでかたづけられる状態じゃない。
が、医者の言うことにケチつけるわけにもいかず・・・もう少し様子を見るということで落ち着いてしまった。
保険会社からのお金も期待できないな・・・
URL | nifex #- | 2006/06/11(日) 23:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/77-1e693b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

