QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 ザ・揉み返し


正直、ヒザと首が痛いので
今かかっている整形外科の先生に頑張って主張してみたところ
暫くリハビリとして自分のタイミングで通院していいという許可をもらった。とりあえず一安心である。神に感謝する(整形外科に好きなだけ通院することができる権をもらうことに関する神)。ナイス神ッ!!



どうも元から第5、6頸椎だか第200万頸椎だかそこらの間隔と配置が多少ゆがんでいるらしく、ちょっとした衝撃・あるいは悪姿勢によってかなりきつい肩こり症状が起こるようになってしまった俺としては、正直肩から首にかけての痛みは諦めている感もある。が、ヒザに関してはちと妥協できないぐらい違和感がある状態で、可能な限り通院しようと思う。ていうか頸椎は200万個も無い。


が、今回は10:0では無いだろうと思われるので(詳細連絡未だ無し)人身扱いにしないといけないほど長い期間の通院は避けたいところである。もし人身扱いになった場合、通院費はともかくそれ以外でこちらにも何らかのペナルティが発生する可能性があるからな(恐らく)。


しかしな。 ちとデカめの案件がスタートした今(そして新人プログラマに多少足を引っ張られそうな予感がする今)となっては毎日定時上がりというのは現実的に苦しいので、見積もり工数と見積もり期間に対してどんだけ進捗を稼げるかが鍵である。

まぁ、ぶっちゃけ

残業するより医者行ってた方が遙かにお金になる


という現実からすれば、プロジェクトがどうなろうと週6ペースで通った方がいいのは間違いないんだがそこはそれ。オレ様ちゃんも一応社会人SEだからな。俺の仕様を待ってる雛鳥的なプログラマ達に対する申し訳なさで俺の精神が病んでしまうのを防ぐために多少は案をひねり出してみようと思う。ていうか自分のことしか考えていなさすぎなのでダメだ。ダメまっている。そうとも、俺はいつだってもうダメだ。「常」に「もう」なところがまたダメだ。スタートラインに立った時点で既に手遅れ。それが俺のライフスタイル。うるせぇ手遅れこそ我が命。


上記のような理由により、今まで名乗っていた「SE」という肩書きを本日付で改訂する。新しい肩書きは、そうッ!!

「手S遅Eれ」


カッコ悪(アク)いッ!!悪(アク)すぎるッ!!ていうか「てえすおくいーれ」と日本語発音してもなんのことやらわからんくて困るのは判っているのでもうダメです。お詫びに死ぬ。1.5回死ぬ。うぼーん。


Side "BGM"

今日のBGM :アルバムregret(I'VE) より Last regrets X'mas Floor Style

もういいよ、えこ先生だだハマリだ。


テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

雑記 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:0
(2006/06/15(木) 00:13)

<<パラダイス銀座 | ホーム | 先週のnifexライフ フローチャート>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/79-c8c0f8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

