QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索


スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 Mother3とあの日の思い出

トンダゴッサ。

きのう ひだりうえの おやしらずを ぬいた おれだが
むかし ぬいた したのおやしらずのとき ほど ダメージが なく
ひとばんねれば なんとかなると おもっていた。

たしかに じっさい たいしたことは なく、
ほおの はれも ほとんど ない。だが、 すこし だけ ずつうと
めまい が のこって いたので だいじをとって きょうは おとなしく
していようと おもったのだ。



せっかく だから じっくり こしをすえて できることを チョイス したい。
こうほと して あがったのは

・たまっている マガジン と ジャンプ をしょうか する
・よみかけの ハルヒ の つづきを よむ
・マザー3を さいかい する


ちょうど きのう ワイファイの アダプタを アマゾンで ちゅうもんした
ところ だったので、 ここは マザー3だな と おもい これを えらんだ。
ちなみに マザー3では ワイファイは できない。しっていたか?
おれは しっていた。




いきおいに まかせて ずっと プレイ してみた。ぐたいてき には
10 じかん ぐらいだ。レベル は 25 ぐらい あがった。
はなし は そんなに すすんでいない。 もともと 4しょうの はじめ
ぐらい だったが、 いまは 5しょうの なかば ぐらいだ。
なぜなら にわとりを たくさん うって おかねを ためて いたからだ。
おかげ で かるく ふごうに なった。 いまは カエルに あずけている。


この ゲーム いたる ところに ニヤリと してしまう ようそが
ちりばめられて いる。かんばんの ないようや NPC の セリフ、
たたかいのきおく の かいせつぶん など。まさに マザーの ながれを
ちゅうじつに うけついでいる と いえる。


ゲームシステムにも それはある。 HPをかいふくするグッズの
「しぼりたてミルク」だが すぐ つかわないと いつのまにか
「ふるいミルク」に へんかし、HPが 10しか かいふくしなくなる。
しかし そのまま まっていると 「ヨーグルト」に へんかし
HPは 80も かいふく するように なる。
ほかにも 「うみたてたまご」をもったまま おんせんにはいると
「おんせんたまご」に なって こうかが あがったり、「うみたて~」
の まま もっていると いつのまにか ヒヨコ に なっていたりする。
ちなみに ヒヨコ の こうかは 「つかう と なごむ」。

やどや は なく、 かいふく しゅだんは おんせんに 5びょう つかるか
うさんくさい 「すっごいカプセル」というマシンに はいる。




こうこうせいの ころ マザー2の どせいさんに ときめいた キミ。
いまこそ しょうねんの こころを おもいだす ときだ。
レトロ ゲーマー よ たちあがれ。いま ゲームかいに ひつようなのは
もえ とか きれいなえ とか そんなあさいもの では なく
おとこのこの ゲーム だましいだ。
ほうかご カセットを かたてに ともだちの いえへ はしった あのひを
どうか わすれないで ほしい。


ガッコ に ファミカセを もってくると せんせいに とりあげられるよ?
さんすうの ノート と まちがって ふっかつのじゅもんノートを
もっていって しかられないようにね。


Side "BGM"

今日のBGM:クロノトリガー (ファミコンバンド)

コレ聞くと合体技”アークインパルス”を思い出す。。カッコよかったよねぇ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

オタ全般。 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:2
(2006/07/03(月) 00:01)

<<なんだろうこれ? | ホーム | アゲインスト・ひぐらしアニメ>>

コメント
 
腕を上げたな。
このエントリすごくいいぞ。
URL | コーノ #- | 2006/07/05(水) 00:10 [ 編集 ]

 
お?お褒めいただきありがとう
キミもレトロゲーマーとしてちょっとだけ立ち上がってみないか?3cmぐらい。

合い言葉は「カラカッサつえー」で。
URL | nifex #- | 2006/07/08(土) 00:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/87-1e43f5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

