QK中(1/20)
   あのnifexがSEとPGの間を漂いつつ綴る日々。 母の財布からお金を取ったのは僕ではありません 。
プロフィール

 nifex

Author: nifex
更新頻度低下中。物理的には居ます。

mail & msn mess. :
  nifex@saku2.com

skype :
nifexnifex


当サイトはosakaフォントを使うと割と読みやすいかもしれませんがまぁ好きにするといいよ




このサイトについて




押すと押せます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | このエントリのURL
(--/--/--(--) --:--)

 みなさんにとって
生きていくための糧とはなんですか?
日々を暮らしていく、その原動力はなんですか?



なんですか?
スポンサーサイト

未分類 | このエントリのURL | トラックバック:0 | comment:6
(2006/07/25(火) 23:59)

<<グランさんとロデオさん | ホーム | それはもう体が重くなる>>

コメント
 
お久しぶり。
随分とまたへヴィじゃないか?
また何かあった?(どれどれ、おじさんに話してみな)

生きていく為の糧か。
俺は単純な人間だから、原動力となるものはやっぱりレースかな。エキサイティングなレースをして、表彰台の真ん中あたりに立っている自分を想像するとハリキルね。でも、そういった気持ちの裏側にもう一つ、何ていうか負の側面みたいなものがあって、レースに出られなかったらどうしようとか、レース出てもすんごい遅くて入賞もしなかったらどうしようとか、そういう恐れみたいな気持ちも原動力になっているかな。「やばい」って焦るような気持ち。

俺、レーサーを目指そうと行動を起こす決心をしたのが29歳の時(まあ昨年)なんだけど、やっぱり30歳を間近に控えたら将来の事とか気になり始めたのさ。そして自分が死ぬ時の状況を考えたのね。このまま夢も追わずに無難に何かを達成する事も無く死ぬ事を考えたら、とても後悔するんだろうなって思ったのさ。そんな状況になることが急に怖くなって、やらなきゃだめだって思った。年齢的にもやるなら今しかないって思って、その日の内にドライバーオーディションの資料請求した。迷うことなく応募して、今に至るのであった。

それから1年間はとにかくレース活動のことで頭がいっぱいだったけど、思うように活動できたかっていうとそうでもなかったな。なんとか練習走行だけは出来てたって感じで、他にも体力トレーニングや営業活動をしなくちゃいけないんだけど、そっちがダメだったな。
そんな状況なのに今年はなんだかさらに欲が出てきたというか、他にもやりたい事がいっぱい出てきた。転職もしたいし(しかもクリエイティブ系に興味津々だし)、病気も治して完全な健康体(完全体)も欲しいし友達と遊びたいし恋愛もしたいし金も欲しいしとかまあ欲の塊だよ。
これらの事は俺が「楽しい」って思う事であるから生きる為の糧は「楽しさ」って事になるのかな。自分が楽しいか楽しくないかで何かをやるかやらないか決めているね。

そんなこんなで今は体が持つ限り楽しいと思う事は何でもしたいと思ってます。
駄文ですみません。
参考になった?
URL | コーノ #- | 2006/07/28(金) 13:03 [ 編集 ]

 
「楽しさ」か・・・
至極真っ当な考えであり、大いにうなずける。人間なぜわざわざつらいこと・苦しいことをするかといえば
その先になにか楽しみ、喜びがあるからであり、
なぜ楽しいことをするかといえば、「楽しい」からだ。


例によって理不尽な負荷の仕事にあえいでいたある日、
俺はもう一人の俺と会話していた。


おまえはなぜそんなにつらい目に遭っているのだ?
なぜそんなに日々愚痴を言っているのだ?
どうして言うだけ言ってなにもしないやつらの言いなりなんだ?
あのおっさんなんか机の上になにも乗ってないぞ?


今更なにを言う。仕事だからだろう?
社会人なら言われたことはやらないといけないさ。
もっとつらい人は世の中に一杯いてそれでも頑張っているんだろうしな。


なぜ社会人なら理不尽なこともやらないといけないんだ?


なぜって、そりゃあやることやらないと給料をもらえなくなってしまう。


なぜ給料をもらわないといけないんだ?


だって、お金をもらわないと生きて行けないじゃないか。


じゃあ、なぜ生きていかないと行けないんだ?


・・・なんだよ、自殺かなんかでもしろってのか?


そうは言ってない。
ただ、どうして生きていくってのは大変なんだろうな、と思ってな
なんでみんなが大変じゃなく生きていける世界にならないんだろうと。




「楽しいこと」を糧にすることとは別に、
生きるためにはデフォルトでしんどいことがついて回る。
それでも何かその糧の為にがんばる、それが人間なんだろう。
辛い仕事してもその分沢山のお金を貰え、自分の好きなことが出来る。
それが現代人のスタイルなんだろう。



あれ?でも俺仮に今お金一杯貰えたとしてもなんも嬉しくないや(そして貰えてないし




精力的に生きていける人、全く気力のわかない人、その差ってどこにあるんだろう。
そんなことを考えてたら眠くなってきました。
明日のことを考えないようにしつつ寝ます。おやすみ。


URL | nifex #Fda0jiIQ | 2006/07/31(月) 00:15 [ 編集 ]

  ふむう・・・(横山光輝風に)
チミ、少し疲れているのではないかい?
今の環境、ホントに限界みたいだね。
何もする気力が沸かないの?
あんまり溜め込んじゃってうつにならないでね。
ちょっと心配だよ。
とりあえずDSは楽しくやれてるみたいだから、もっとやってストレスを解消してはいかが?

たまには遊びに誘ってチョ。
URL | コーノ #- | 2006/08/01(火) 12:39 [ 編集 ]

  今更のレスだが
まぁ物理的な休みは取れてたので、不休で働いてる人に比べたら疲れてはいないとは思う。

が、まぁ気力は正直あんま無いかな・・・
自然回復に期待
URL | nifex #Fda0jiIQ | 2006/08/13(日) 00:49 [ 編集 ]

 
さらに遅レスだが、そういう時は無理してでも遊ぶことをお勧めする。
多少 身体がきつくても、出かけることをお勧めする。
身体の疲れは寝れば取れるが、精神の疲れは行動しないと取れないと思っている。
俺もそうだが、元々nifexは多趣味だと思われるので、
あとは動くのみだ。
俺なんて休みの日にヤマダ電機に行くだけで癒されていたりする(笑)
都内にいたら絶対にアキバに通うこと必至だ。
悪いか(*゜ロ°) =З

話がそれたけど、日曜の昼間から飲むようなことがあったら誘ってくれ(笑)
URL | タカオ #- | 2006/08/29(火) 01:44 [ 編集 ]

 
精神の疲れか・・・やはりそういうことなのかな。
や、土日なんかは結構回復すんのよ?最近はDSも割とやれてるし。

しかし確かに昔は俺も多趣味だったなぁ。
あの頃は幾らでも時間つぶせてた気がするよ。本当にネタが豊富だった。

URL | nifex #Fda0jiIQ | 2006/09/03(日) 00:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nifex.blog37.fc2.com/tb.php/98-e7f28f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

This site is powered by Macromedia Studio MX. (contains DreamWeaver MX ' FireWorks MX)

